忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪薬を飲むと、ものすごく眠くなります。

なので、仕事へ行く時はあまり飲みたくない。

今も、眠いです。

ちょっとだけ、書いて寝ます。

今日、紹介するのは、飛田もえさんの『真夜中に嘘を抱いて』。ジーン・ノベルズから、2003年に出ています。

やっぱ、古めですね。

私もオークションで譲っていただきました。

古い本にしては大事にされていたようで、結構綺麗です。嬉しい。

他の著書も読んでますが、この本は中でも一番好きですね。

主な登場人物は3人です。(あとで、どうでもいい人が出てきますが・・・。その人は攻めの怒りを買って殴られます。攻めは元ボクサーだったりする。)

かなり複雑な三角関係です。三人の一人(達也)は、しかも亡くなっています。達也の死は残った二人の運命も変えてしまい・・・。

話は過去と現在を行ったり来たりします。

過去とは、達也が生きていた頃のこと。

達也は受け(邦彦)の義理の兄なんですが、プロのボクサーで、受けの親友(祐輔)は達也にあこがれて自分もボクサーになります。

ちょっと複雑なので、あらすじを写します。


◇あらすじ・・・・フレンチレストランで楽しげに語らう三人の男。天才ボクサーの達也と義理の弟、邦彦、そして邦彦の親友で達也に憧れボクサーを目指している祐輔。
その幸せそうな光景は永遠に失われた。邦彦は祐輔を想いながらも、拒絶されることを恐れて言えずにいた。達也はそんな邦彦を抱き、祐輔が目撃するよう仕向ける。
逆上した邦彦は家を飛び出し、達也は邦彦を探している最中に事故死してしまう。
達也の死に責任を感じて荒れた生活を送る邦彦を見かねた祐輔は、達也の代わりに邦彦を抱くようになるのだが…。

達也がかわいそうでした。

読んでいて、次の展開が読めず、夢中でページをめくっていました。

途中で何度、終わりの方を先に読んでしまおうと思ったことか・・・。

作者はこの話が書きたくて作家になられたんじゃないかって思うほど、完成度の高い作品だと私は思いました。

両想いとわかった時の二人の日々は、本当に甘い。

今までがお互い辛かった分、弾けていましたね。

達也は・・・でも、やっぱり、かわいそう。

彼は彼なりに、邦彦を愛していたんだなと思うと本当に泣けます。

祐輔もずっと、苦しんでいたし。

邦彦だって・・・。

どっちが辛い選手権をしたら、でも、やっぱり達也だなぁ。

だって、死んでしまったら、もう誰も愛せないじゃないですか。

最期の彼の心のうちを思うとまた泣けてきます。

イラストは岩清水うきやさんです。

なかなか、ハードなシーンを描かれる方ですが、私は、邦彦と祐輔が病院の待合室のベンチで手を繋いでいる場面のが一番好きです。

BPbookCoverImage.jpg






PR

コメント
お大事に
こんばんは。体調はいかがですか?
インフルエンザも流行っているので気をつけてくださいね。くれぐれも、お大事に。

「満天星」、入札してくださったんですか?
無事落札できますように祈っています(*^_^*)
私も、華藤えれなさん「花の檻」を落札しました!
以前から気になっていましたが、そのうちにと思って、機会を逃していました。
ずっと忘れていましたが、凛さんの記事を読んで、また探し始めたんです。
今回、お手頃な値段で出品されていたので、思わず入札!(笑)
「花隠れ」も一緒に落札できました。
読むのが、とても楽しみです。
こうやって、積読が増えていくんですよね(苦笑)

それでは、また
【2008/12/18 22:23】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます、最近、異常に食欲が増し始めたStartin'です。
昼ドラの雰囲気が伝わってきて、一人興奮気味。
ボクサーっていうのもポイントかも。
実際にボクサー同士でリアルBLな方々はいらっしゃるのかな?
とも考えました。
達也さんが可哀相で、話聞くだけでも泣きが入りそうです(>_<)。
死と別れって悲しいだけじゃなく、哀しい。

「死んでも消える訳じゃないよ。
消える時は、自分の心の中で会えないって諦めた時だ。
会えなくなっても、心の中で思い出と一緒に生きているって信じれば、ずっと居るよ。
もし、消えそうになっても、俺がずっと覚えてるから思い出させるよ。」
この発言は17才の俺が親友に向けて言った言葉です。
我ながら若かりし(幼き)自分は、恥ずかしげもなく、何を言ってるのでしょう(>_<)。
ちなみに、このセリフは親友いわく、俺を好きになった理由の1つだそうです。
今だったら、恥ずかしくて、到底言えません。

追伸:
あと、俺もパワーストーン持ってます。
俺は天秤座な事もあって、ラピスラズリという瑠璃石(青金石)が好きで、
球体の瑠璃石を2つ持ってます。
1つは親友がプレゼントにくれたものです。
青くて綺麗だし、砂の様な金が石の所々で輝いてるのが、なお良しです。
今日も頑張ろう! 凛さんもお仕事頑張ってください。
【2008/12/19 06:24】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
桜さんへ

『満点星』、落札できませんでした(泣)。最後の詰めが甘かった・・・。終了時間時をすっかり忘れていて、ギリギリのところで高値更新されていました!
こういうのが一番ショックです。
でも、なかなか高めに入札設定しておけない性格です・・・。ケチなんです。
しかも、一緒に入札していた他のは落札出来ていたのに・・・。そっちは、どっちでもよかったほうなので複雑です・・・。
気を取り直して、また入札かけました。
今度こそ、落札できますように☆

『花の檻』落札されたんですか!!
超、嬉しいです!是非、読んでください!
『花隠れ』もスゴクいいです。『花の檻』とまた違ったタッチですが、私は優劣付け難かったくらい、好きでした。
攻めはまた、『花の檻』とは全く違うタイプで・・・。
あとで『花隠れ』について記事、書きます!
桜さんが気に入られるようなレビューを書けるといいなぁ。
ネタバレは抑えますね。
読まれましたら、是非、是非、感想をお教え下さい☆

P.S インフルエンザでなかったのだけ、ありがたかったです。
今日は仕事が休みなので、ゆっくり静養します・・・と言いたいところですが、オークション関係で、郵便局やら、メール便取扱店まで、行ってこなければなりません・・・。
晴れている間に行ってきます。
【2008/12/19 09:41】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Startin'さんへ

いや、ものがおいしいと思えるのはいいことですよ。
ストレスがやっぱり、溜まっているってことでしょうね。
体が訴えているのかもです。

ボクサー同士のBLを読んだことがあります。あと、受けがボクサーというのも・・・。
どっちも、よく出来ていて、読み応えがありました。
実際は・・・どうなんだろう?タイでは、ニューハーフのボクサーが活躍されていたような・・・。性同一性障害の方だったかな・・・。スミマセン、記憶がおぼろげです。
でも、好きな人を試合と言っても殴れるのかなぁ。
そこは、男同士の勝負だから、違うのかなぁ。
私は『あしたのジョー』がめちゃめちゃ好きで・・・。
アニメのですが・・・。あの目は反則でしょう、だって。力石と魂で繋がっていたんじゃないかと少し妄想も入ってしまいます。

親友さんに言った言葉(17歳のときの)、ジーンときますね。そりゃぁ、惚れるでしょう。17歳の時にそういうことが気付けるなんて、よほど、好きだったのだろうなと思います。
いろいろ、心無い人がStartin'さんを傷つけ続けているけど、あなたには唯一無二の人がいるんだから、絶対、大丈夫です。
言葉は思っているだけでは通じないことの方が多いので、もっともっと、言ってあげてください!

ラピスラズリは私も好きです。
親友さんがくれたというのは、石が持っている以上のパワーをStartin'さんに日々与えてくれていると思うよ。

今日も晴れた空のような気持ちで頑張ってください!!

【2008/12/19 09:59】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析