忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日、自分だけに向かって生きていた。

日々の更新が出来ないほど、心が疲弊していても、生きていくための時間は過ぎてゆく。

先の未来が見えなくても、今という時間はなくならない。

立ち止まることを許してもくれない。

でも、実質、休まなきゃやっていられなくなるわけで。

一生懸命、生きてきたのは誰も否定出来ないわけで。

疲れるのは誰でもしょうがないことで。

疲れるなというのが無理なので。

これ以上頑張れないと思ったということは、違う見方をすればそれだけ真剣に頑張ってきたという証しのようなもので。

休むことは生きることを、頑張ることを放棄することじゃない。

誰かが教えてくれたけれど、気持ちや元気や勇気をチャージするための大切な時間なのだと思う。

さらに困難になる世の中を生きていくための、自分をパワーアップさせるための休息と安寧の時間。

今、私は大切にしてくれた人たちに不義理をしてしまっているけれど、その人たちは、自分が疲れた理由や限界だった自分を知ってくれている人たちなので、許してもらえるとあえて甘えさせていただいている。

これはこれからの自分を生きるための考察の時間なのだと思う。

日々の生活をやめることは出来ないから、休める範囲は決まってくるけど。

その中で見えてくるものはある。

自分がどれだけ人間関係に努力を注いできたか。

その努力でどれだけ人との絆を保っていたのか。

壊れたから、壊れそうになったからこそ、わかる。

自分の努力は頑張っていたんだ。

自分だけのためじゃなく、人のためにもなっていたと思いたい。

前進しない自分は自分自身が好きじゃない。

頑張っている自分が好きだった。

だから、そんな、『頑張っていた自分』をまた取り戻すために、無理をしない自分を、今は許してやろう。

先はきっと長い。

走り続けた代償はいいことも、悪いことも多かった。

その検証をするのではなく、ただ体と心を休めるために自分の今の声を聞こう。

たぶん、優しい、労わりの声が聞こえてくると思う。

PR

コメント
無題
おはようございます。

北海道は先日、各地で初雪が降りました。
積っているところ、積るほど降っていないところ、それぞれです。
でも、雪が積っていなくても気温は低いので、フリースを引っ張り出しました(笑)

ゆっくり休息して、充電してください。

それでは、また
【2009/11/13 08:14】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
桜さん

レスが遅くなって本当にごめんなさい。

たくさんご心配をかけていますね。

少しづつよい方向へ持って行きたいなとは思っています。
なかなか体調がそれについてきてくれないのと、日々のもろもろのことがしんどいというのは変えようがないのが厳しいところです。

もう少しだけ甘えさせてくださいね。

【2009/11/15 09:22】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは、大学から帰宅後、
皆さんへ俺のブログで返事コメント書いてたStartin'です。

今日も周囲とは、色んな出来事があったものの、
なんとか頑張れそうです。
人は少しずつ心に免疫ができるのかもしれないなんて思いました。
授業中に睡魔が訪れ、睡魔との戦いもしました(笑)。

俺は、少し気分転換になるかもしれないと思い、
近々メアドを変えようと思います。
その時は、皆さんにきちんと報告&挨拶にメールで伺います。

最近、寒いので、お互いに風邪を患わかないようにしながら、
安寧の時間を確保できたらいいなって、思いました(^_^)。
【2009/11/16 18:42】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとう
Startin'さんへ

コメントありがとうございます。

仕事場で今日もカチン、カチン来ていました。

頑張れない自分はそれに対して、結構大人気ない態度を取っていたと思います。
でも、私にとって『頑張れない』というのはそういう状況を引き起こすことも止むを得ない状態で・・・。

でも、人は自分が『頑張れません』ってなっているのを知らないので、機嫌悪いみたい・・・とか、怒ってる?と思ってると思います。

そりゃ、怒るよ。今まで怒らなかっただけ。
不機嫌にもなる。今まで表さなかったけど。

こうして字に書いてみると褒められた状態にはいないです。

でも、それが今の自分なので仕方ないです。

免疫や、抗体は出来てると思う。
それが強さの原因なんじゃないかな。

寒いので風邪にはお互い気をつけましょう。
【2009/11/17 00:02】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
メール
こんばんは、何回も送信メールがエラーで返って来てしまうので、
先ほど、俺のメアド会社の方へ、問い合わせしたStartin'です。
結果的に、凛さんのところへメールが届くのが遅れてしまうと思います。
申し訳ありませんn(_ _)n。
ここ最近、毎日、不運続きです(哀)。
【2009/12/03 00:22】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとう
Startin'さんへ

メール、ありがとうございます。
もうすぐ新しい年がやってくる。
きっと、いいことをたくさん連れて・・・。

私もくすぶり続けていますがなんとかやってます(苦笑)
【2009/12/04 12:22】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析