忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[44] [43] [42] [41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、毎年、良い出来事も良い思い出も減ってゆく。

こういう時代だから仕方がないとは思いたくない。

でも、悲しい思い出や、泣くことが多くなったというのは紛れもない真実で・・・。

せめて、自分が出来ることで回りの誰かに笑顔が与えられたらと、だからこそ、強く思うのかもしれない。

自分が幸せで満足な日々を過ごしていたら、そこまで思わなかったかもしれない。

不幸に感謝するというのは、おかしいけど、そういう意味でプラスの効果は少しだけ考えてもいいかな。

自分に出来る、喜んでもらえることは、知れていますが・・・。

明日、仕事仲間だけのささやかなクリスマス会(ケーキを食べて、お喋りするだけですが)があります。

その時に、趣味で作っているビーズの指輪をあげようと思っています。

たいしたものじゃないけど、いろいろな石やガラスを使ってするので、そこそこ良さ気には見えます。

夏にみんなにあげたとき、すごく喜んでもらえたので、また今回も喜んでもらえるかなと・・・。

その時の笑顔が見たさにプレゼントするようなものです。

自己満足かもしれないけど・・・。

何もいいことがない日々に少しでも『嬉しい』の記憶を刻んでもらえたら、こちらこそ嬉しい。

プレゼントって、そういうものかもしれない。

記憶・・・。

また、その記憶を語り合える日々がずっと続いていけばどんなにか幸せだろう。

私の中にもう、どうやっても語り合うことの出来なくなった記憶がひとつあります。

その語り合いたい共通の記憶を持ったただ一人の人は、もうこの世にはいません。

生きてさえいたら、どうやってでも語り合えるけれど、その人はいない。

いつか・・・という日は、もう永遠になくなってしまった。

行き場所のない片割れの記憶は、ずっと、ずっと、たった一人で私の中に生き続けています。

この寂しさと悲しさを伝えることも出来ず・・・。

命は自分だけのものじゃない。

記憶を共有する、全ての人のもの。

だから、私の記憶がもうこれ以上ひとりぼっちにならないように、身近な人を大切にしていこうと思う。

これでいいんじゃなく、もっと、もっと。


*明日、贈るビーズの指輪のひとつです。
d759af43.jpg



PR

コメント
こんばんは
こんばんは。文字の色を変えてみました!
ビーズの指輪のプレゼントが自己満足かも、とありましたが、そんなことはありませんよ!
誰かのために作ることは、とても尊いことだと思います。作る相手のことを思わなければ、作れませんから(*^_^*)
ビーズは細かい作業ですから、作るのも大変ですよね。ちなみに、私はビーズで作るのは苦手です(苦笑)なので、余計に大変さがわかります。
明日、皆さん喜んでくださると思いますよ!

さて、またオススメです。
とても評判がいいので、もう購入されているかもしれませんが・・・
小椋ムクさん「センチメンタルガーデンラバー」が、とっても素敵なお話でした!
タイトルが長いので、私はこの先も正しく覚えていられない予感が・・・(笑)

ネコを大切に思っている凛さんなら、気に入っていただけると思います。
ネコに関連のあるお話とそうじゃないお話が収録されていますが、どのお話も私は好きです。
まだ購入されていなかったら、是非!
「フジ」も「シマ」も(ネコの名前です)とっても可愛いです(#^.^#)

それでは、また
【2008/12/23 22:03】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
写真アップしました。
桜さんへ

えっ、ホンマですか?!
自分がした何かで誰かに喜んでもらえるというのは本当に嬉しいです。
桜さんにも、出来るものならお送りしたいほどです。
パターンを変えていくだけなので、本当に簡単でして・・・。
母にはもう30個近くあげました。(私より多く持ってます)
母は父からそういう装飾品はあまり買ってもらったことがなかったので嬉しかったらしく、毎日気分や洋服に合わせて換えています。
私も仕事へ行く時つけているのですが、癒されます。
特にキャッツアイ(人工)のはとろんとした艶がなんとも優しくて、イライラを止めてくれます。
オークションに何度か出品したのですが・・・ダメでした。
やはり、欲を出してはいけませんね。
今日の記事に指輪の写真を付け足して置きました。よかったら、見てください♪

小椋ムクさんの『ふるえる夜のひみつごと』は読んだのですが、そちらのは未読です!絵がキレイな方ですよね。ネコちゃんが出てくるなら、是非読まなくては!オークションでチェックしてみます☆
情報、ありがとうございました!

追伸 どんどん、違う色も使ってみてくださいね♪
【2008/12/23 23:32】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
素敵です!!
おはようございます。指輪の色に合わせてみました(#^.^#)

とっても素敵な指輪ですね!ビーズの大きさも大きすぎないので、指に馴染むのではないでしょうか?
店頭に飾ってあるのは、展示用のせいか、指輪の存在感が強調されるデザインが多い気がします。
でも、そういうデザインは、特別な時にはいいと思いますが、毎日用ではないですよね。
私は、凛さんのデザインの方が好きです(*^_^*)

また作品をアップしてください。楽しみにしています。

私は、ビーズで作るのは苦手ですが、ビーズ売り場は好きでよく行きます(笑)
綺麗なビーズは、見ているだけで楽しいです。

今日のクリスマス会、楽しんできてください。

それでは、また
【2008/12/24 09:07】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
真っすぐな想い
こんにちは、青が好きで、青いものを見ると落ち着くStartin'です。
指輪すごい綺麗です。
それに凛さんが思いを込めて丁寧に作った事が、指輪の写真から伝わってきます(^_^)。
派手に飾っている(機械が造った)製品より、作った人の真っすぐな想いが伝わる手作り品の方が好きです。
凛さんの真っすぐな想いも一緒に貰った人へ届くと思います。
ペンダントがあったら、欲しいと感じました(^.^)。

記憶って、誰かと共有する事ができるすごい存在だと思う。
物なら取り合いになる事があっても、記憶は取り合う事なく、同じ記憶を共有する事もできる。
凛さんと凛さんの仕事仲間な方たちで「嬉しい記憶」を共有して欲しいです(^_^)。
片方の記憶であっても、それを覚えてるだけで、つながってるんだって、俺は信じてます。
【2008/12/24 14:23】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
遅くなってスミマセン!
桜さんへ

ありがとうございます!
そう言って頂けて、メチャクチャ嬉しいです。
みなさん、思った以上に喜んでくださいました。
その笑顔が今日一日で一番嬉しかったです。
本当に作ってよかったと思える瞬間でした。
今年はいいことばかりの年じゃなかった方もおられて、その人の励みになったらとも思っていたのですが、『嬉しい』という言葉を聞いて、こちらこそ癒されました。
一人の方は前に贈ったのを大変気に入ってくださっていて、仕事場にも毎日してきてくださっていました。
で、今日またプレゼントすると、やはり目をキラキラさせて、「二つともはめなきゃ♪」と言ってくださいました。
今まで、自分が何かをしてもらうばかりだったけれど、こうして少しでも役に立てると思うと本当に嬉しい。
ビーズに感謝しています。
【2008/12/24 23:58】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
メリークリスマス☆
Startin'さんへ

どれをアップしようか迷ったんですが、なんとなくStartin'さんの好きそうな色だなと思い、青い石のをアップしました(笑)
桜さんへのレスにも書いたのですが、みなさん喜んでくださって本当によかったです。
ここしばらく忙しかったし、まだまだこれからが佳境に入っていく中でかなり疲労感が出てきていたのですが、これでしばらく頑張れそうです。
あの笑顔というのは作った笑顔じゃなく、嬉しいという気持ちから出てきていたものだと思うので余計に私の方がありがたかったです。
一つ一つはただのパーツだけど、一つの糸で繋がって形になり、誰かの心を癒してくれると思うと、とても愛しい気持ちになって・・・。
これからも頑張って作ろう!と思えます。

写真を見て頂いただけじゃなく、桜さんやStartin'さんにも褒めてもらって、ちょっと嬉しすぎます♪
ペンダント、作れたら是非贈りたいほどですが・・・、そこまでまだ習熟できていなくて、申し訳ありません!
いつか、お二人に作れるといいな・・・(夢)

今日(昨日になったけど)の楽しかった記憶が指輪とともにいつまでもみなさんと共有できるよう、また、新しい記憶へと繋がるように・・(祈)。



【2008/12/25 00:25】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析