忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はたいてい仕事前に更新することが多いです。

帰ってきたら、疲れて使い物にならないというのもあるけど、やはり、仕事へ行く前に自分自身に元気をつけるという意味もあるような・・・。

ほんと、逃げ場ですから。

ちゃんと、逃げ場の効力を発揮してくれている。

ありがとう、ブログ。

あっ、でもさすがに早出のときは帰ってきてから、ぶつけますけどね・・・(何を?)。

でも、この最近の雇用の打ち切り問題は、正直、全然、人事じゃありません。

明日はわが身。

ひやひやして、毎日過ごしています。

景気が悪いのはどこも同じで例外なんてない感じ。

塾にしても、和菓子屋さんにしても、いつ首を切られてもおかしくない。

だからと言って、辞めさせられるのがいやだからと、そのまま雇い主の言いなりばかりなりたくないし(口にはしませんが、かなり鬱憤はどちらにも溜まっている)。

こういう、生活に直接関わる不安というのは、じわじわきますね。

ぶつぶつ・・・。

逃げ場も縮小していかなきゃいけない事態になったりするんだろうか?

また、新たな、逃げ場を確保しなきゃいけないのかな・・・。

暗いっ!

気分を変えて、頑張って、お饅頭を売ってきます。

売り上げをよくするよう、なんか知恵はないですかねぇ。

自分のお店なら、いろいろやりたいことはあるんですけど・・・。

例えば、試食とか、季節ごとにハガキなり、手紙なりを出してお得意様に『季節限定品』をオススメするとか・・・。

あと、ホームページとかもいいですよね。

でもね、そういうことはしないお店なので。

経営方針までは口は出せないです。

ただ、ひたすら、売るのみ。

頑張ってきます。


PR

コメント
無題
ブログも仕事もお疲れ様(o^-')b
俺は1月から入試で戦いだ!
仕事と試験は異なる業務になる。
でも、頑張れ!!
【2008/12/16 12:43】 NAME[Secret of 腐男子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Secret of 腐男子さん、ありがとうございました!
力強いお言葉に励まされて、売ってきました♪
なんと平日の二倍の売り上げ!マジです。
やっぱり、頑張ろうという力はよい成果に繋がるのかなぁ。
努力は裏切らない。
Secret of 腐男子さんも、入試、頑張って来て下さい!!
【2008/12/16 22:03】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます、今学校に着いたStartin'です。
八王子の天気は雨です。俺もブログには感謝したいです。
携帯電話からコメントしてるので、改行おかしくないか心配です(>_<)。
大学では悪者のごとく言われていて、とても辛い状況ですが、
ブログを見るとみんなが一生懸命頑張っているのがわかって、
支えや力になるし、前を向いて生きようって思えます。
見事に嵌められたけど、自分にも非があったかもしれないと思いながら
学校辛いけど、負けずに頑張りたいです!!

凛さん、お疲れ様です(^o^)。
【2008/12/17 09:11】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます☆☆
Startin'さん、おはよう☆

こちらはかろうじて晴れています。そちらは雨ですか・・・。(暖かい場所から見ている雨は割と好き)
昨日はとてもいいお天気で、青い空が一面に見えました。
青い空を見ると、小松未歩の歌が浮かんで、Startin'さんのことを考えるよ。今日も元気かなって。
毎日が針の筵というのは、辛いどころじゃないですよね。
私の場合、冷たい人の中にいると、心が乾いて、何の感情もなくなってしまう。
もう、どうでもいいやって、しょっちゅう思っている。
ベストの気持ちでずっといられたらいいけど、浮き沈みはとても激しい性格なので。
常に自分を保つための策ばかり考えています。策士ですから(笑)。
それを見つけたときはなんか、心が広くなるって感じかな。
自分は一人だけど、生きていく道は何通りもあるんだって、思える。
Startin'さんは毎日、学校へ行っているだけでも、本当にスゴイよ。
逃げてない。
逃げることがStartin'さんの逃げ道ではないって、知ってるからだね。
それに気付ける人はなかなかいないよ。気付いても実行できる人はもっといない。
私はStartin'さんを信じているし、非があったとは思えないので、これからも自分道を進んでいって欲しい。
弱音はいっぱい、吐いちゃって下さい。
私のブログへはいつでも歓迎体制でお待ちしていますので♪
今日は塾の日なので、例の生徒と会ってきます。
一歩でも、信頼関係が進むといいなと思います。

P.S 改行ちゃんと出来てましたよ☆


【2008/12/17 10:42】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析