忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして、おめでとうございます。

今年もつたない記事ばかり綴っていくと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!

去年の疲れがまだとれないふらふらの頭で書いています。

来年はもっとシャキッとした頭で迎えたい・・・。

そのためには仕事を変えないと無理なんですが、そんな勇気はないだろうな・・・。

とりあえず、今年は優先順位を決めて、やらなきゃいけない事をまず、やる!っていうのを実行して行きたいと思います。

我慢の年・・・。誘惑に負けないようにしないと・・・。

それが一番の試練だな~。

なので、私のレビューはこれからも過去本中心になると思います。

新刊ももちろん、読んでいきます!少なくなるけど。

つい最近読んだキャラ文庫の『氷面鏡』(水原とほるさん)はよかったですねぇ。

年の離れたカップルで攻めがかなり大人と言う設定のは、実は大好きです。

今年初の記事は、そういうカップルのお話です。

水壬楓子さんの『ストレイ・リング』(リンクスロマンス 2004年刊)。

受けは30歳、攻めは43歳。

大人のロマンスですね~。

右城(攻め)は部長という役職についていて、妻(別居中)も娘もいます。

受けの藤近徹は彼の部下(直接ではない)ですが、とりたてて優秀というわけではありません。

出会ったのは偶然。

右城が道の往来で女性(妻)に平手打ちを食らっていた場面に徹がたまたま出くわしてしまったことから、年の離れた友人関係が始まります。

そして、もともとノンケだった右城とそういう関係になったのは4年前。

自分は、決して好きな人の一番にはなれないと悟ってから、本気の恋は絶対しないよう、右城に対しても『愛人』を装っていたけれど・・・。

もうこれ以上自分の心を偽れなくなってしまった徹は、とうとう自分から別れを切り出すのですが・・・・・・・・。

なんなの~、この包容力は!

右城さん、大人すぎます!

しかも、イジワル。

必死に自分の心を殺して、好きなのに別れようとしている徹に対して、『娘の誕生日パーティに来てほしい』とか、『娘のよい婿になるだろう』とか、言うんですよ。

もうサドとしかいいようがない。

結局、それも作戦だったんですが・・・。

右城さんは初めて会ったときから、たぶんずっと徹が好きだったんだと思います。

自分でも、高校生みたいな恋愛をしていたつもりだったと言っていますから。

自分の娘にも取られたくないくらい好きになっていたんですよ。

でも、徹は過去に父親を亡くし、母に去られているので、好きな人に去られるということにものすごく臆病になっていて・・・。

捨てられるくらいなら、自分から離れていった方がマシって考え方だったんですが・・・。

右城さん、徹より長く生きているだけあって、一枚も二枚も上手でした。

小細工しまくってます。

それだけ、本気の恋なんでしょうね。

徹がいつか自分と離れていくために、飽きられるようにあれこれねだっているのも知っていたけど、マンションやら、外車やら、買ってあげるんですよ。

本当は右城自身を一番欲しいと思っているはずなのに、いつまでも言わないから、半ばやけになって。

大人の駆け引きだなぁと思う。

結局、右城さんは一番欲しかった言葉を徹に言わせて、ハッピーエンドを迎えるんですが・・・。

いやぁ、やられましたって感じでした。

もう一本、続編がありまして、そこではなんと仕事の忙しい右城に相手にされない寂しさに徹が浮気をしてしまうんですが・・・。

大人って、腹黒い。

そういう自分ももう十分大人だけど。

太刀打ち出来ない感じがする。

また山岸ほくとさんのイラストが美しい!

絶版ですが、中古書店などにあるのではないかと・・・。

オヤジ攻めの好きな人、是非、読んでみてください!

31410273.jpg




















PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析