忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、店を閉めて清算をしていると、背後から変な声でよたっている人の声がするんですよ。

なんやろと思いつつ、お金の計算をしていたら、なんか私に向かって喋ってるんですよね。

恐る恐る振り返ると、その人は良く行くお店の店員さんだったのですが、声が風邪で潰れていて、一見、完全に出来上がっている人っぽくクネクネしてました。

お酒が入っているんじゃないのってくらい、よろけてはったし・・・。

まぁ、普段から、ちょっとコケティッシュなところのある方なんですが、よけいにムンムンしてたかも・・・。

また、手に缶ジュースを持ってたし(それが、チューハイの缶に見えたし!)。

なんで、風邪引くとみんな酔っ払いみたいになっちゃうんですかね。

私も彼女ほどじゃないけど、若干、似た感じになります。

よたるっていうか・・・。

理性が失われるっつうか。

いつも、ヘラヘラしてるのが、さらに拍車をかけるんで、『どうしたん?』とか、『頭、打ったんちゃう?』とか、言われます(失礼な!)。

今も、風邪引いてる状態なんで、ちょっとハイです。

その勢いで書いてしまうには怖い作品なんで、ちょっとセーブかけながらいきます。

山藍紫姫子さんの作品です。

この方のは、いろいろスゴイと聞いていて、怖くて手が今まで出せなかったというのが実状です。

なにが、スゴイって・・・うーん、どう言ったらいいんやろ。

つまり・・・体的にも、心的にも、相当痛い・・・そうです。

でも、怖いもの見たさなところもない・・・ことも・・・ない・・・こともない・・・(どっちやねん!)

という状況の中、1冊だけ買ってみました。

それが、『虹の麗人 ~イリス~』。

両性具有の受けさんです。

なんのことはない、『これこそ、ハーレクインロマンス!』って、作品でした。

彼はすごく頭がいいんですが、若いのに室長(研究所の)に抜擢されたため、研究員たちの強い反感にあい、研究所の中で孤立してしまいます。

かなり、陰湿な人たちです。読んでて、腹が立ちます。

そして、彼を室長に抜擢したというのが、彼に執着している、所長であり、伯爵であるダリ氏。

受けさん(イリス)はただひたすら、自分の秘密がばれることを恐れています。

で、ダリ氏の生物学研究所で自分が人体実験されることを非常に怖がっています。

ダリ氏はただ、単にイリスが好きで好きでしかたない、結婚を望んでいるぐらい愛しているのに、イリスはそうと思っていないので、彼が近づいてくる度に、いつそちらの研究所に送られるかとビクビクしています。

生い立ちがとても不幸で、それを救ってくれたのもダリ氏なのですが、イリスにはそれが愛情からだとはまったく思っていないので、本当に最後までじれったくなる様なお話でした。

でも、そのじれったさが心地よい・・・というか、最後を盛り上げたという意味では十分功を奏していたと言えます。

なんとなく舞台がヨーロッパ(?)で、攻めが伯爵という爵位を持っているというのも、退廃的な雰囲気を醸し出していて、いい意味で相乗効果を高めている様な気がします。

たぶん、山藍さんの著書の中で、一番ソフトで、甘い作品だったんじゃないかな。

両性具有ってところも、全く違和感なかったし。

この人の他の著書のあらすじには、『調教』とか、『飼育』とか、な、なんか、恐ろしい言葉がそこかしこに踊っているんですが・・・。

読んでみたい感じなのは、『愛と憎しみの迷宮』、『シシリー』、『長恨歌』です。

ものすごくドロドロしてそうです。01947287.jpg

PR

コメント
無題
おはようございます、
昼ドラ風味っぽい感じな本みたいなので、
少しわくわくしたStartin'です。
風邪引くと熱が出るから、ふらふらするのかもしれません。
今日の八王子は、晴れそう(まだ暗い空)です。
昨日はこちらで色々と思った事ばかり書いてしまいましたが、
凛さんのあたたかいコメントで元気が出ました(^_^)。
塾でその子とは会えましたか?

両性具有と聞くと、色々考えます。
攻めが両性具有ってオチがあったらいいなとも思うし、
演劇で、こういう話があったら、ドキドキするかもです。
先ほど、自分のブログの返信コメントで
「風邪にお気を付けください。」
と書いたのですが、風邪引いておられたんですね。
すみません、お大事にしてください。
では、今日も学校行ってきます。
凛さんの風邪が治りますように(^o^)/。
【2008/12/18 06:19】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
こんにちは
こんにちは。
以前、凛さんが記事にアップしていた「アタ」を見つけたので、買って来ました(*^_^*)
藤たまきさん、私も好きです。
優しくて、悲しくて、綺麗なお話を描かれる方だと思います。

懲りずに、オススメです(笑)
神江真凪さん「満天星」は読まれましたか?
派手なお話ではありませんが、しっとりと読ませてくれます。
まだでしたら、ぜひ!

それでは、また
【2008/12/18 16:10】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
帰宅しました☆
Startin'さんへ

ありがとうございます☆
風邪の方はあまりよくないですが、マスクをして頑張ってきました。
結構、頑張ったんじゃないかと自分で思っています。(最近、『売り上げ』という言葉に敏感になり、真剣に働いています。今までも真剣だったつもりで・・・はあるんですが・・・。)
何もしないよりは、o.5%でもましだろうと、ちょこちょこ小細工して(悪い意味じゃなく)・・・。
前にも書きましたが、自分のお店ではないのでやるのも自分のシフトの時だけなんですが、ね。
でも、それが功を奏する時とまったくの無駄に終わる時とあって。こればっかりは、運を天に任すしかない・・・。
一応、砂金石(というガラス)の指輪をしていると、なぜかよく売れるというジンクスがあり(私限定)、売れない感じの日にはしていきます。
いつもしていくと、効果がなくなるので、たまにですが。
ブレスはずっと砂金石のをしてます。茶色の石(ガラス)に金の粉が空の星みたいに輝いているという・・・とても綺麗な石(ガラス)です。私はこれに宇宙を感じて、購入したんですよ。
見ていて、とても癒されたので。
・・・何の話だったっけ。
あぁ、そう、仕事のことでした。

山藍さんの本は、正直、また読んでみるつもりです。
私もこんな演劇があったら、ちょっと見てみたい。かなり大変そう・・・ですが。

Startin'さんのブログにも、書かせてもらったけど、許せないことが積み重なりすぎて、やりきれないです。
手を出した方が負けで、そうすることは向こうの思うつぼだとわかっていても、一発殴ってやらんと気がすまない人だ。
心の中で、何発も殴ってやって下さい。
私は腹が立つ事や、理不尽なお叱りとか受けた時は、一応、反論することもあれば、黙って『スミマセン』と(自分が悪くなくても)言う癖がついてしまった感があります。
仕事関係や友人関係を円滑に無難にこなそうと思うと、そうなってしまう。
学びたくなかった処世術です。
確かに、これのおかげで、トラブルも減ったし、広く薄くお友達関係は順調だけど、失ったものも同じくらいあると思っています。
Startin'さんは今回のことで何を学ぶんだろう?
いや、学んでしまうんだろう・・・。
そう考えると、少し切ないです。





【2008/12/18 17:21】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
『アタ』、ありがとうございます!
桜さんへ

コメントありがとうございます!
『アタ』、買ってくださったんですね? 
スゴク、嬉しいです♪
そうなんですよ、世界観とか、感情の揺れ動きとか繊細に表現されてて、本当に好きな作家さんです!
神江真凪さんの「満天星」、さっき、オークションに入札かけました。
神江真凪さんの作品はまだ一作も読んだことがないんです。
でも、ずっと気になっていた作家さんなのでとても楽しみです。
あらすじも好み。
最近、古いのばかり読んでいるので、新しいのはまったくわからなくなりかけています。
前はYahoo!ブックスで、新刊を検索したり、レビューを参考にしていたのですが、いつのまにか変わっていて・・・。今は密林さんのところで調べてます。(でも、密林さんとは相性が悪く、フリーズすることがたびたびあって、かなり使いにくいです)
もう、全然、懲りたりしないで下さい~。
スゴク嬉しいので!
また、いろいろ教えてください!!

【2008/12/18 17:33】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析