忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のブログ記事をあまり見ないです。

「書く」場所なんだろうな。

出来れば楽しいことを書きたいと思うけど、私の場合、手が打とうとするのはそうじゃないことばかりで。

少し、疲れていたのかも知れない。

そういう現実を直視することに。

仕事でずっといそがしかったというのもあります。

夏休みでお客さんが家にいたというのもあるし。

現実はだからと言って、何も変わらない。

人の心を変えることは出来ないんだなぁというのが最近の考え。

変えることに努力することに虚無感を覚えだした。

人の心が変えられないのなら、せめて自分が・・・とも思ったけど、それもしんどくなった。

結局、かわらない。かえられない。

今、ブログ小説を書いていますが、その時が一番楽しいかもしれない。

いつの頃からか、家では書けなくなって、仕事の合間に書く習慣が付いて、なので、忙しいときは書けないって状況ですが。

出てくる人物はやはり自分なのかなぁと思う。

彼らのように自由になりたいのかなぁと。

(相当、苦悩させていますが・・・。)

この小説が終わったとき、自分はどうなるんだろうと思うと少し怖くて、なかなか終局へ向かえない。

いつまでも彼らと悩んでいたいと思う。

私はその小説の中で人を殺しているんですよね。

ミステリーだから。

どんな理由があっても、人の命を奪うことだけは絶対に良しとしない。

それが根底にある。

そこだけは揺らぎはない。

だけど、殺人事件の話を書いている。

ミステリーを書く人の他の人の意見を聞きたいな。

なぜ、ミステリーなのか・・・。

PR

コメント
ありがとう
こんばんは、Startin'です。
俺のブログにコメントありがとうございました。
それが俺が歩き出す勇気に繋がった気がします。
返事コメントは明日までに必ず書きますn(_ _)n。

今年の夏は色々な事がありました。
気丈に元気にと思い、過ごしてたのが
却って毒になったみたいで、反省。
詳細は凛さんと青星さんの小説にコメントなさってる方に
後日きちんとメール致します。
今はPCを全く点けてない状況で
きちんと返事できなくてごめんなさいn(_ _)n。
【2009/09/05 18:01】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
幸福のポイント。
Startin'さんへ

こちらこそ、コメントをありがとう。

昔、頭が痛くなるくらい(それこそPDになるくらい)考えすぎていた私がいて、それが私には普通だと思っていたら、ある人が「君は考えすぎだ」と教えてくれました。

「あなたは難しい」とか、「あなたの考え方はわからない」とかはよく言われてて、それは非難の言葉にしか聞こえなかったけど、その「考えすぎだ」という言葉にはすんなり、そうなのかと思えた。

それから、いろいろ混沌の中に迷いかけるとその言葉が現れて、楽に生きようと思うようになった。

だからか、今、考えが実らない。
中途半端で気持ちが悪い。
一度死んできたらって、つい自分に言いたくなる。

「考えすぎ」は「考えなくてもよい」ではないんだよね。

なんか、ものすごく頭と心が馬鹿になっています。

そういう状態で生きるっていうのは本当にしんどいというか・・・。
いつまで駄目な自分を騙し続けられるんだろうと思っています。

結構、その考え方は恐怖。

・・・。

こういうことをStartin'さんのレスに書いてもいいのかと思いつつ、書いてしまいました。

今、私がブログを書くとしたらこんなことばっかりだから、自分でも書けなかったけど、いざ、ここへ来るとStartin'さんのコメのレスなのに、書いてしまいました。

やはり、私にとって、この場所は心の捨て場所というか、そういう、救いの場であり危険な場所なのかなぁ。

Startin'さんに何があったかわからないけど、しんどい夏だったのだけはわかるよ。

そういう時は前を向いて歩けず、後ろ向きにばかり歩いてしまう。
でも、弱くはなっていないと思うんだ。

辛い時にいい事探しは出来ない性質だけど、でもあえて何かあると言うなら、幸福へのポイントが加算されていることだと思う。

不幸に比例するように、そのポイントは貯まっている。
見えないけど。
見えないだけで、きっと。
【2009/09/06 00:21】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは、毎日、凛さんのブログを見ています。
横須賀中央で買い物して、スカッとしました。
凛さんのブログの更新が滞ってるみたいで、気になってコメントしました。

ここ最近、読書にはまっていて、図鑑ばかり見ていた私には、
新鮮な情報というか感性が湧いて来ました。
江國香織さんが書いた話で、きらきらひかるという作品があります。
ゲイの夫と精神病を患っている妻の話で、
夫には彼氏もいて、最後はその3人が家族として生きて行く話で、
私はとても好きです。
妻は翔子といい、時折錯乱状態になる事がある人で、重度のアルコール依存症でもあり、
夫は睦月という名前で医者で、彼氏もち。
夫婦はお互いの事を知って、助け合って生きて行こうと誓い合っていますが、
彼らの両親はそれらの事を知りません。
お話の中でそれらの事が双方の両親にばれてしまい、大変な展開になります。
夫の彼氏は、紺といい、まだ大学生。
翔子さんは、彼の存在も知ってる上で、睦月と結婚。
夫婦ともにお互いの存在を大切にし合っているけど、セックスレス。
みんなが複雑な立場の中を生きて行く姿が書かれています。
確か直木賞受賞作の小説なので、書店で売ってると思います。
よかったら、凛さんも読んでみてください。

私がこの作品を好きになった理由は、
縦も横も大柄で、おまけに植物が大好きな事もあって、
私はそれらを理由に男子からいじめを受けていた過去があるんです。
大学に入ってからも何人かの男子に、キモがられたり
女子からあんなデブなくせにピンクのスカート履いてて、ファッションセンスがおかしい。
そんな風に笑われたり、毎日憂鬱でした。
だけど、1人だけ私を庇ってくれる男の人が居て、
とても優しくて、その人のおかげで友達も増えて嬉しくて。
気付いた時には、もう恋してて、それが理由です。
だけど、私は彼の秘密を知っていて、彼は女である私を好きにはなってくれないのかなと考えました。
彼は一番の良い親友です。

それが理由で、私は、BLというジャンルを知って、読むように。
ゲイサイトを見ると、過激な物が多すぎて・・・・。
考えている内に、あのジャンルの小説を好きになる男性なら、
きっと、彼みたいな人なんじゃないかなと考えて、
探してもBLはただの趣味という人もいたり、
過激というか、ショッキングなコメントを返してきた人もいて、
私の話を聞いてくれそうな男性の人はいないかなと思って、
必死に探す内に見つけました。
もちろんインターネットだから、実際の人柄を把握はできないかもしれないけど。
なんとなくこの人ならという人が居て、その人にたくさんコメントしてます。
読んでて、私が好きな彼もあの人みたいに苦しんでるのかなと思って、
切なくなって分かってあげられなくて、心が痛くなる時もありました。
それから、凛さんにも会えて、ブログを見て。
何人かのブログを読んで、私も考えて、彼に告白しようと思います。

凛さんに知って頂ければよいので、凛さんが読んだ後、削除して構いません。
これからもう一人に、この事を話しに行こうと思います。
ブログの復活待ってます。
【2009/09/20 18:37】 NAME[香酢] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。
香酢さんへ

コメント、ありがとうございます。

『きらきらひかる』はまだ読んだことがないので読んでみようと思います。
紹介してくださってありがとうございました。

なんか、最近難しいことばかりで、ちょっと疲れている感じです。

おそらく、このブログが日記風に始まっていたなら、普通に更新していたと思うのですが、私の場合、完全に実生活の逃げ場だったので、そこが一番のネックなのかな。

逃げ場があると思うと、強くなりきれないというか・・・。
本当に向き合わなきゃいけない時はきっと逃げてる場合じゃないんだって、最近気付いたというか・・・。

自分の声を机上で論じているだけじゃダメなんじゃないかとか・・・。

いろいろ考えます。

香酢さんもいっぱい、考えてられるんですよね。
他人から受けた心の傷は自分しかわからないと思うけれど、その辛さは私にもわかります。
自分一人で生きていけたらいいけど、そんなわけにいかないものね。
どうしても他人とかかわらないといけない。

私も未だに他人との距離が計れずにいます。

香酢さんの親友さんに香酢さんの気持ちが伝わるといいですね。
伝わるように祈っていますね。

コメント、本当にありがとうございました!
【2009/09/20 23:30】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析