忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最悪でした。

ヤくザみたいな人が店に来ました。

さんざん文句を言って、脅して、最悪どうなるんだろうと思った。

スーパー内にあるといっても、店にいるのは私一人。

わけのわからないことばかり言ってました。

挙句の果てに「オーナーを呼べ!」。

電話で呼びました。

やはり、こういう時、女は弱いです。

平身低頭、謝って、そういえば昔もこんなことやったなって思い出してました。

泣きたいくらい怖かったけど、とりあえず対処しなければと必死だった。

他のお客さんもいたし。

でも、本当に一人で怖かった。

お酒の匂いがしたから、きっとその勢いで来たんでしょう。


家に帰って、母に慰めてもらおうと思ったけど、「ふーん」みたいな軽い反応で、また傷ついた。

普通、「大変だったねぇ」とか「怖かったでしょう?」とかいうことを言わん?

最悪。

また、しばらく、何もしたくなくなりました。
PR

コメント
無題
おはようございます。

札幌は、まだ雪が積もりません。

昨日は大変でしたね。すごく怖かったと思います。
大きな声で捲し立てられると、無条件にすくんでしまいます。

凛さんは何も悪くないのに、店頭に立っているだけで、理不尽な言い分にも謝らなければならない・・・。
悔しかったと思います。

本当は、周りにいる人が助けるべきですが、今の世の中何があるか分からないと思うと、
傍観者になってしまうのだと思います。

一人で、酔っ払いと向き合う辛さや恐怖に耐えながら、仕事を放棄しないで最善の対処をした凛さん、本当に大変だったと思います。

いつも以上に心身共にお疲れになったと思います。
ゆっくり休んでください。

それでは、また
【2009/12/11 08:10】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
桜さんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。

昨日という一日を消してしまいたいくらいです。
まさに青天の霹靂でした。
クレイマーなどとは程遠い、明らかにそれを職業としているような人でした。
前日に購入された商品についてのクレームだったんですが、私は塾の方の仕事だったのでまったくわからない状態で・・・。(レシートも商品も持って来ていないのでその分の返金も出来ない)
時間が経つごとに腹が立ってきて仕方がありませんでした。
あんなことをして、小銭をぶんどって何が嬉しいんだろう。
その男の人の顔が未だに甦ってくるし、トラウマになりそうです。
そうでなくてもPDが・・・。
でもそんな人の前で倒れたって何も通じないだろうとそれだけで踏ん張っていました。

最近、そうでなくてもいろいろあるし、ついてない・・・。
腰もまだ痛いです。

泣き言言って、スミマセン。

【2009/12/11 09:49】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは、魚が食べたくて、この後、スーパーに行こうと思うStartin'です。
迷惑なお客のせいで、大変だったと思います。

俺は、今年の夏休みのある日、バスに乗ってたんですが、
次のバス停で停車した時に、
誰が見てもわかるそういう柄の人が乗って来たんです。
それで、無賃乗車しようとしたらしく、バスの運転手が、
運賃を払うか、定期券などを見えるように行ったんです。
そしたら、急にその男が逆上して、いきなり運転手に掴みがかって、
威勢のきいた声で脅しを始めたんです。
その声とか内容を聞いて、世界が違うと感じたし、怖かった。
運転手は、冷静に再度、運賃の事を指摘して、
それが気に要らなかったんだか、
その運賃未払いの人が運転手に殴りかかりそうになった時、
運転手が、
「運賃がないなら、今すぐお降りになってください。
  SOSボタン押して、警察呼びますので。」
と言ったら、目の色変えたように、
チッと言い残して、降りて行きました。
その時に、仕事って、大変だなって、改めて感じました。

だから、相当恐かったはずなのに、対処した凛さんはすごいと思います。
周り(周囲のお客さん)はただ見てただけだと思うし、
怒りと恐怖が一度に押し寄せてくる中で、
凛さんが頭を頭を下げなきゃならなかったのは、悔しいと、俺も思いました。

お仕事お疲れ様でした。
これから年末で、凛さんのどちらの職場も忙しくなると思いますが、
休みの日とか、凛さんがゆっくり休めますように。
【2009/12/13 21:12】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとう!
Startin'さんへ

運転手さんも本当に怖かったと思います。
それでも、他のお客さんを守るためにも頑張られたのでしょうね。

本当にタチが悪かった。
今でも、その人に怒鳴られた場面がずっと頭から離れないし、前より男の人が怖くなりました。
後ろに人が立つだけで、気分が悪くなる。耐えられないほどの不愉快な気持ちになります。

理不尽なことで一方的に攻め立てられ、何を言っても帰ってくれなかったからね。

頭が本当におかしくなりそうでした。

大きな声で一人わめいていたから、スーパー内のお客さんもみんなこっちを見てたし、郵便局の年賀ハガキを売ってたバイトの女の人たちも見てたし、もちろん、スーパーの店員さんも。

なんかねぇ、見世物みたいだった。
そんなんもショックだったな。

本当はお店に行くのが怖かったりします。
あの人の顔や声がチラ付くのが一番辛い。
【2009/12/13 23:00】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
お世話になりました。
凜さん、こんばんは。

今年もあと数時間になりました。

本やビーズ、猫にドール、他にもたくさんお話出来て
嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします。

新年早々、困ったお客さんが来ないように祈っています。

それでは、また



【2009/12/31 21:47】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ、ありがとうございました!
桜さんへ

今日が仕事納めでした。
で、今現在、雪がかなり降っています。
仕事始めは三日から・・・。

12月入って本当にいろいろあり、仕事を真剣に辞めたいと思う毎日で(特にここ数日)、精神的にも体力的にもへとへとだったりします。

来年こそはGW、お盆、大晦日とちゃんと休めるところで働きたい。あと、オーナーさんが煩くないところ・・・。

理不尽なことで頭を下げるのはもういい加減嫌になってしまいました。

でも、結局、辞められないのかなぁ・・・。

来年はいろんな意味で卒業の年にしたいし、新しく始める年にしたいです。

その気持ちはものすごく大きいんですよね。

今年は本当にたくさんありがとうございました!
桜さんには甘えてばかりの年でした。

本当に、本当にありがとうございました!!

【2009/12/31 22:53】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
もうすぐ卒業
お久しぶりです。
私は卒業研究の論文も審査にクリアしたから、
卒業できるようになりました。
もう今年の4月からは、大学院修士課程。
生物学をより専門的に研究しながら学んで行くつもりです。

私は体が大きいせいで、
"ジャイ子"とか"巨女子"とか"植物オタク"って、男子から言われたりした時期もあったけど、
凛さんのようなそういう怖い思いをした事はあまりないです。

昨年はたくさんのブログを見てたのに、今は2つだけしか見れてない。
凛さんとSくんのブログを応援していきたいし、
更新がない凛さんが心配で今日は思い切ってレス書きました。

厄日が終わって今日は吉日をお過ごしだったらいいのに。
【2010/02/24 22:35】 NAME[香酢] WEBLINK[] EDIT[]
ご卒業おめでとうございます!
香酢さんへ

コメントのレスが大変遅くなって申し訳ありませんでした。

ご卒業、おめでとうございます!
頑張られましたね。
これからも、勉強・研究、大変でしょうが頑張ってください。

私の方はまったく変わり映えのない生活です。
これと言って何も書くこともなく、ブログのほうはご無沙汰続きです。
嫌なこととか、面白くないことは毎日のようにあるんですがね(苦笑)
それを愚痴っている自分がなんか嫌になって、書かないだけっていうのもあります。

またいいことがあったら更新するかもしれないのでそのときはまた読んでくださいね。

心配していただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
【2010/03/02 11:42】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析