忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の住んでいる町は小さいので、本屋さんというのが数えるしかありません。

まぁ、正直に言って3軒。

規模も大型書店っていうんじゃなく、普通の本屋さん。

なので、BL本のコーナーなどはあるはずもなく、奇跡のように入荷してくる数少ないBL本をコアなBLファンで取り合うというなんともいじましい光景が新刊発売日には、こっそりと繰り広げられていたりします。

早い話、ほとんど手に出来ないというのが正しいでしょうね。

3軒のうち、1軒は以前バイトをしていたところで、知り合いもいるので、とてもじゃないですが買えません。

残りの2軒は基本的にBL本をあまり置いてないし・・・。

目当ての本がたまたまあっても、しょっちゅう買ってるので、顔を覚えられてて、なんとなく決まりが悪い。

しかも仕事場の近くの本屋さんの奥さんは私が何処で働いているか、ご存知なんですよね(塾です)。

時々、カモフラージュにBLと関係のない本を買っては、普通の女子をアピールしている・・・という。

なにせ、小さい町なので・・・。いろいろと苦労は尽きません。

また、最近の表紙は際どいのが結構あったりするじゃないですか。

あれは、購入者泣かせですよね。

絶対、奥さんに見られるのは嫌だと思って、泣く泣く、あきらめますもん。

それでも、どうしても欲しい時は、自分から関係のない世間話を振って、目を逸らさせますね。

かえって、ものすごく不自然な空気にしてしまうだけなのに。

欲しかった本を手にした嬉しさ、あーんど、なんとも言えない後ろめたさに包まれる瞬間ですかね。

中古本屋さんや通販、クロネコヤマトのブックサービス、オークション等にもお世話になるけど・・・。

なかなか、大変です。

まぁ、そうやって手に入れたお宝の中には、期待外れなものや、掘り出し物や、ありまして。

失敗することの方が多いかな。

表紙買いをよくするんですが、それって案外、裏切られる確率が大きいです。

期待が大きい分、ガックリ感も大きいんでしょうか。

なので、あまり冒険が出来ないタイプ。

堅実に好きな作者さんのを買います。

ほとんどコンプの勢いですね。

でも、同じ作者さんの本でも甲乙があって・・・。

なかなか難しい本選びです。


で、やっと本題です。

第一回目のレビューですが、さぁ、またこれが悩むところで・・・。

海賀卓子さんの本にしようとは、ずっと前に決めてたんですが、あれがいいか、これがいいか迷っちゃって。

といっても、数多くは出版されてないんですよね、この人のは。

木原さんテイストの方です。

痛いです。とても。

性格の悪すぎる受けとか出てくるし。

なんで、こんなヤツを16年も思い続けるかねと思いますもん。

確かに容姿は綺麗なんだけど、一緒に帰ろうと約束していたにもかかわらず先に帰って二時間も待たせたり、
人前で何も悪くない攻めを突然殴りだし、理由を聞いたら『ストレスが溜まっていたから』だとかいうヤツですよ(高校時代)。

でも、攻めはけなげなほどに盲目的に受けを思い続けるんです。

なのに、そんな攻めに16年目のある日突然『結婚宣言』をし、もう付きまとわれずにすむみたいな暴言を吐いて攻めの気持ちを踏みにじる受け。

もう、かわいそうったらありません。

なんちゅう、憎たらしいヤツ~!と思っていたら・・・。

ネタばれになりますので、ここから先はあえて言いませんが。

とにかく、健気な、健気な攻めです。

この本のサブタイトルを、『献身』としたいくらいです。

そして、また悩む、悩む。

受けはね、初めは憎たらしかったですが、読んでいくと、ちょっとまた変わってきます。

本間アキラさんの硬質の絵が話のナイーブさにとても合っているんです。

なんといっても表紙が素敵。

結構分厚くて、読み応えもあります。

読書後の笑いたいほどの満足感が心地よいことといったら。

なんか、レビューには程遠い内容になりましたが、こんな感じでこれからもつづっていこうと思っています。

もし、興味をもたれた方は、是非読んでみてください。

そして、攻めと一緒に泣いてください。

ちょっと古い本なので手に入りにくいかもですが、損はさせません。

あっ、そうそう、大事なことを忘れていました。

本の題名でしたね。

題名は『黄色い風』です。88302449.jpg























 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析