忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『BL本レビュー』となってはいますが、早、だらだら日記と化しています。

あらすじをまとめるのは苦手だし、感想と言っても趣味かそうじゃないかというだけの話で・・・。

ふーむ。

・・・・・。

まっ、いっか。

それにしても、オークションが売れません。

というか売れなくなった。

落札もわりと安値でできるようになったので、他の人も苦戦されてるみたいです。

新刊や人気のある作品などは相変わらず高値で競われてるけど・・・。

でも、私もだんだん、そういうのに手を出せなくなってきました。

いつまでもあると思うな親と金・・・じゃないけど、なんかそういう世界に入ってきたかって感じです。

今日も『お裁縫』しました。

ツギ当てです、My手袋の。

おいしかったのか、虫にはでに食われていました。

買い換えるつもりだったけれど、じっと見ているうちに惜しくなって・・・。

『かがり縫い』とかしたの、久しぶりだった。

結構、覚えているもんなんだなぁと感心しながら・・・。(苦笑)

そういえば、塾で使っている色鉛筆もかなり小っちゃくなるまで使います。

1cmとか。

生徒達からは『なんでこんな短いん使うん?』とか、『先生、僕のをあげよか?』とか言われてます。

うーん。いいじゃん。

鉛筆とか色鉛筆は捨てられない。

なんか、かわいそうで。

これはちょっと『節約』って意味とは違う気持ちなんだけど・・・。

同じか・・・な?

で、今日は私の好きな貧しい受けの出てくるお話について書きます。(導入部分が半端じゃなく長くて、スミマセン!)

篠崎一夜さんの『お金がないっ』です。

これは、シリーズでたくさん出てますね。

たぶん出てる分は全部持ってると思うんですが、よく似た題名なので、どれが一巻なの二巻なのかさっぱりわからなくなっています。(私だけかな?)

イラストは香坂透さんで、コミックス版も出ています。

見た感じ、本当に可憐で、女の子としか思えない受け・・・。

性格も奥ゆかしく、とろいというか、超度級の鈍感っていうか・・・。

狩野サンも振り回されっぱなしです。

この攻め、お金貸しです。

何とかの帝王っていう映画の○○さんを彷彿させる強面です。(そう思うのも私だけかな)

その攻めが、いとこに騙されて売られてしまった(しかもオークションで!!)綾瀬(受け)を二億で買います。

むちゃくちゃの高利息。違法です、はっきり言って。

でも、それをひたすら返し終えることを綾瀬は夢見て・・・。(実際は減るどころか・・・)

ものすごくシリアス、かつ、コメディ。

一冊で二度おいしい・・・(かもしれない)。

私は好きですけどね。

綾瀬の思い切り『柔』と、狩野の、対極を張る『剛』がときどき噛みあわなくて、『イーっ!』となるときもありますが・・・。

なんか、今日の感想はいつもにまして支離滅裂だな。

わかる人はスゴイです。30548151.jpg








PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析