忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[45] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暗いニュースばかりで、正直息が詰まる。

自分自身も不安定な位置にいるので、この不安感は人ごとではなく・・・。

そういう静かなストレスが、慌しい毎日の生活の中で、これまた静かに降り積もって、気が付いた時はもう手遅れ・・・ってことになるんじゃないかと、よく思います。

底の知れない、得体の知れない・・・それはただ漠然としたものでしかないけど、ひたすら追いかけられている焦燥感も煽って、早くこの年が終わって欲しいのか、それとも新しい年が怖いのか、よくわからなくなる。

そういえば、去年の今頃も同じようなことを考えていました。

去年は凛が亡くなった年でこれ以上辛い年はないだろうと思いながら、新しい年をただ期待していたけれど。

結局、今年も大事な子を失った。

失うのはもう嫌だ。

来年こそ、大事なものを失いたくない、そんな年であって欲しい。

楽しいことがいくらたくさんあっても、悲しいことがたったひとつでもあれば、私はその悲しみに縛られてしまう。

それが、悪いこととは思わないけれど、いい年だったとは思えないことにかわりはなく・・・。

今の心境・・・。

早く、この年が終わって欲しい。

新しい年に期待することは出来ないこのご時勢だけど、悪い年を過去にしてしまいたい。

全てがすべて、悪かったわけじゃないけど。

悲しい出来事をリセットする意味で・・・。

PR

コメント
こんばんは
凛さん、こんばんは。

本当に、毎日暗いニュースが多いですよね。
365日のうち、一日でもいいから、明るいニュースしかない日があってもいいと思うのですが・・・。

今年も悲しいお別れがあったんですね。
失いたくないお気持ち、よく分かります。
大切な子は、猫ちゃんですよね?
もしそうなら、辛いですが人間が看取ることも大切だと思います。
人間の方が長生きして、大切な子たちを送りださないと、残して逝くわけにはいかないと私は考えるようにしています。
たとえそう考えたとしても、悲しみが薄れるわけではないけれど、少しだけ強くなれます。

「アタ」読みました!良かったです。アタが最後に幸せになれて(*^_^*)
藤たまきさんの作品は、ハッピーエンドばかりではないので、最後までアタがどうなるのか心配で仕方がありませんでした。
アタ、とっても可愛かったです。

私も教えて頂いたんですが「虹の橋のたもと」というサイトです。良かったら行ってみてください。
凛さんの悲しみが少しでも癒されることを祈って。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

それでは、また
【2008/12/25 22:19】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。
桜さんへ

働いていて、何が悲しいって、人の心が不況によって変わることです。
私も身を持ってそれは毎日感じています。
頑張っているのに、頑張ってないように見られる。
雇われる側にとって、なんて理不尽なご時勢でしょう。
売れないのは私たちのせいなのか!?と思わず声にしてしまいそうになります。
塾じゃない方ですがね・・・。
(でも、塾も同じようなもので生徒さんが減っていくと時間が減らされたり、しわ寄せが厳しいです。)
お金、お金で、ギスギスしているのがわかる。
そうなってくると、横の関係も危うくなってきて、こんなこと言うはずじゃなかったという人が「えっ?」て思うようなことを言ったり・・・。
私が甘えすぎていたのか、その人のホンネがオブラートに包まれないまま出てしまっただけで、もともとそう思われていたのか・・・。
ちょっと人間関係がぎくしゃくし出してます。
私はどちらかというといい訳とか好きじゃなく、それなら我慢した方がましって感じで、あまり言わない方なんですが、それが裏目に出た感があります。
でも、みんな同じ大変な状況って言うのもわかっているし、自分だけ言えないじゃないですか。
でも、それを言っていかない限り(自分の主張してみない限り)人の言いなりばかりになってしまうと気付きました。
でも、そういうことをすると調和は崩れるのも事実。
『和』は相手を思いやってこそ保たれるものだけど、その気持ちがなくなったら、そこにはそれぞれの主張ばかりになってしまい、結束もバラバラになってしまうんですよね。
こういうことは不況がなかったら、なかっただろうなと思える事象で・・・。
虚しいです。
でも、今日は本当にキツく(精神的に)、本気で辞めようかなと思いました。
掛け持ちなので、迷惑をかけてる自覚はあったのですが・・・。
昨日の塾の人たちの笑顔でさえもちょっと救えませんでした。

『アタ』、気に入ってもらえて、よかったです♪
名前の由来に泣けませんでしたか?
思い切り、彼の愛情が込められていますよね。
こういうお話は、本当に好きです!

なくしたのは、ネコです。
お外自由の子だったのですが、5月15日から、帰ってこなくなってしまいました。
いろいろ手立てを駆使したのですが、無駄で・・・。
最後の日のことをちゃんと覚えていないのです。
すぐ帰ってくるとずっと信じていたので、まさかその日が最後と思わなくて・・・。
凛が亡くなった後、ずっと支えてくれていた子でした。
モモと折り合いが悪く、もしかするとモモがいなければこんなことにはならなかったのかなとか、
いろいろ考えました。
今でも後悔ばかりです。
【2008/12/25 23:05】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
ごめんなさい
凛さん、ごめんなさい。
ちゃんとお別れができていない猫ちゃんだったんですね。看取ることはつらいですが、看取れないことの方がずっとずっと辛いですよね。
どこかで、元気でいてくれると信じるしかないと思います。

ほんの少ししか可能性がなくても、どこかの家で気に入られて、その子もそこの家から離れられない理由ができて(一人暮らしのお年寄りと仲良くなったとか)凛さんのところに帰るに帰れないとか。

私も以前、ノラだった子にご飯をあげて、玄関先でひと冬過ごすまで心を許してくれたネコがいます。ですが、翌年転勤で引っ越すと分かっていて、その子のことが心配だったんです。
引越し先に連れていけるほどには、懐いてくれなかったので。
そのことを感じたのか、急に来なくなり、数週間後に来たときは、耳に怪我をしていました。
しばらく玄関先で過ごしてから、完全に来なくなりました。
ノラは、猫エイズに罹っている可能性が高いですよね。きっともうこの世にはいないと思いますが、もしかしたらどこかでうちよりずっと高級な缶詰を貰っているかもしれないと、思うようにしています。
凛さんの外自由ネコちゃんも、きっと元気でいると思います。

販売のお仕事は、本当に大変ですよね。買う人がいないと、どんなに頑張ってもどうにもならないですよね。
買う側も、節約しようと思えば、今まで買っていたものも我慢してしまいますし。
悪循環ですよね。
それぞれが思うままに主張していたら、うまくいくものもいかなくなります。
「和」は、心に余裕がないと保てないものなのかもしれませんね。

掛け持ちといっても、勤務時間を調整していますよね?その中で一生懸命仕事をしているなら、迷惑をかけているとは思えませんよ。
年内は、まだお仕事がありますよね?
体調を崩さないように、お気を付けください。

「アタ」の由来、わかったときは嬉しかったです。時間がかかった二人だけど、最初から繋がっていたんだなぁと思いました(*^_^*)

再び長文失礼しました。
それでは、また
【2008/12/25 23:52】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
桜さんへ

桜さんのお気持ち、すごく、すごく嬉しかったです!
外自由ネコは危険が伴うので、本当なら完全室内飼いにしたいのですが、外から来た子はなかなか難しく、実は凛もそれをしてストレス(外に出られない)でストルバイトになったんです。リードで散歩はしていたのですが、他の子が外を自由に出ているのに凛だけは出来ないのでそれがストレスになって・・・。
でも、やはり交通事故とかのデメリットの方が大きいので、モモは完全室内飼いにしています。
モモも外に出たい子なので、自分で勝手に戸や窓を開けるようになってしまい、うち中鍵だらけです。
そうですね、福ちゃん、誰かのおうちで飼われていると思いたいです。
秋の初めに、福に似たネコを仕事へ行く途中で見かけたのですが、逃げられました。場所がありえないほど遠かったので、たぶん違ったと思いますが・・・。
私は『狂』がつくほど猫好きなので・・・。
たぶん、人間より好きです。
前世がネコだったのかも・・・(笑)

桜さんのお世話をされてたにゃんちゃんもきっとその後誰かに大事にされていたと思いたいです。

仕事のことを最近ブログで書きすぎなんですが、こういうのははけ口がなかなかなく・・・。
お耳(目)を汚していて、スミマセン!
一応、BLブログなのに・・・(苦笑)
でも、ここではありのままの自分をさらせるので。
疲れが違うというか・・・。
完全、『逃げ場』にしています。
BL本のレビューも、もちろん書いていきますので、待っていてください。
魚住知加さんのにしようかなと思っているんですが・・・。
この方のも・・・古いです。

そうそう、『満天星』届きました!まだ、読めるのは先かもしれないですが、とても楽しみです!

お気遣い、いつもありがとうございます。桜さんも、お体ご自愛くださいね!


【2008/12/26 00:27】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは、2日ぶりです(笑)
実家に帰って来て、明日から大掃除なStartin'です。

昨日の帰り、飼い猫捜しのポスターが貼ってあって、
見つけて届けてくれた方には謝礼100万円って書いてあり、
飼い主がいかにペットの猫を大切に思っているかわかりました。
行方不明な猫は、パンダみたいな感じの黒と白のコントラスト(説明下手ですみません)で、
写真からは結構可愛く見えました。
見つかるといいな。きっと凛さんの猫もどこかに居ると思うし、
凛さんの事を覚えてると信じてます。

自分の心境を誰かに知って欲しい(俺はそう思ってブログ始めました)と考えて、
書くんだから、凛さんが自由に書けばいいと思います。
俺もコメント書くし(^o^)。

あと、俺のブログ記事は年内はあの記事が最後ですが、
何か思った事や書きたい事があったら、遠慮なくコメントお書きください(^.^)。
【2008/12/26 11:42】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
ゆっくり休んでください。
Startin'さんへ

実家はやっぱりホッとするでしょうね。
私も短大へ行ってた頃は、あのバスに乗れば帰れるんだと思いながらいつも見送っていました。
明日は大掃除ですか~。大変ですね。
私のところは私が忙しいので、小出し(?)に掃除していますが・・・なかなか進まない。
今度、勤める時は国民の休日どおり休めるところがいいなと強く思います!

猫探しは本当に大変です。
そこの猫ちゃんもものすごく愛されていたのでしょうね。
お金の問題ではないと思うくらい・・・。
うちの福もよそのおうちで大事にしてもらっているといいな。

結局、不満ばかり出てくるのは、自分が思うとおりの道を進めていないせいもあるんだと思います。
不甲斐無い自分に腹が立ち、今の現状に甘んじているくせにそこで満足しきれない自分にさらに腹が立ち・・・。
キレるのはいつもそこらへんでグズグズ悩む時です。
『自分を生きる』という目標になかなか到達できない苛立ちも毎年、募っていくし。
来年こそは、今の状況を脱却し、生まれ変わるつもりで頑張らないとと、真剣、思っています。
そのためには、我慢しないといけないことも出てくるし、今までみたいな甘い考えではダメなので、窮屈な生き方をしいられるかもしれないけど・・・。
『逃げ場』はあくまでも仮の安全地帯ですから。
本当の場所を探さないと・・・。

こういうことを考えるのも一種の現実逃避・・・かな。
まぁ、こんな調子であーでもないこーでもないといい続けて年末から新年をまたいでいくと思います。
その合間にStartin'さんのブログへ、 樹と空の写真をまた見に寄らせてもらうかもしれません♪


【2008/12/26 15:39】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析