忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年からはなるべく、仕事への愚痴は少なく・・・と思ってました。

なので、まだ今年に入ってから仕事への愚痴は書いていないと思うんですが・・・。

そうなんです。書いていない。

しかし!

だからと言って、急に仕事が好きになったわけじゃなく、急に仕事が楽しくなったわけじゃなく、急に状況が改善されたわけでもない・・・んですよ。

ただ、殺していただけ・・・。

ほんまに・・・。

疲れるわ・・・。

やっぱり、嫌なものはいやなわけで・・・。

この間友人が、『行ってしまったら、そうでもないんだけど、行くまでが嫌でたまらない』(仕事のこと)とボソッと言った言葉が忘れられない・・・。

自分以外にもそう思っている人がいるんだ・・・って。

私なんて、毎日ですから・・・。

こんな仕事嫌いの人間がいてもいんだろうかと思っていたので、本当に救われました。

大人になれない・・・。

せめて、愚痴くらい書かないようにしようと思ったけど、だからって書かないから愚痴が消えるわけじゃないんだと思い知る今日この頃・・・。

はぁ~。

気を取り直して・・・レビュー書きます。

渡海奈穂さんの『生徒会室の恋人』。クロスノベルズから2002年に出てます。

イラストは門地かおりさん。

このコンビの作品はとりわけ、好きです。

雰囲気がよくあっているんです。

渡海さんのは昔の作品の方が好みだなぁ・・・。

でも、どれも絶版 or 重版未定・・・。

もったいない~。

『生徒会室の恋人』は3組のカップルのお話です。

どれもいい。

一番初めの『夜明けの恋人』はですね、遊び人と言われてる東条(攻め)が本気の相手を見つけるお話です。

東条は男子校の二年。相手の子は中等部の三年のカワイイ系の子。

この下級生(浅見)は夜になると学校の校庭に忍び込んで穴を掘りまくっています。

何かを探している様子なのですが、誰もそれを知りません。

東条も偶然その現場をみつけ、付き合います。

その前から、浅見の周りをうろうろしてアプローチを続けてるんですが、当の浅見は心ここにあらずという様子で、東条のことも認識してるのかいないのか定かではないという・・・。

反応がめちゃめちゃ薄い子なんですよ。

その理由はちゃんとあるんですが。

東条が我慢できずにキスしたり、その先のこともやってしまうんですが、浅見は初めてではないのがありありで・・・。

探していたもの・・・気になりますよね。

私も予想がつきませんでした。

でも、浅見の悲しさがわかりました。

本当は人一倍に愛情を求めていた子だったんです・・・。

東条クン、振り回され続けるけど、初恋が成就してよかった。

浅見もいい子でよかった~。

本題のお話は副会長と書記のカップル。

書記の子は東条と遊びでつきあっていたけれど、東条が浅見と本気でつきあうようになってから、その関係もなくなって・・・。

好きなわけじゃなかったんだからと思いこもうとしているあたりから、もう・・・。

失恋を認めたくない書記と、ずっと彼を好きだった副会長のお話です。

この副会長はかなりイジワルというか、天邪鬼のところがあるので、書記の子も相当泣かされています。

でも、書記も対極を張れるほど天邪鬼なので・・・似たものカップルで、いいかな。

最後のお話は、塾で再会した中学生(3年)の幼馴染のカップルです。

こっちは、ヘタレ攻め君です。

自分の志望校を変えてでも、好きな子(受け)と同じ高校へ行きたいんです、彼は。

好きで、好きで、受けの子が見るものすべてに嫉妬してます。

いいなぁ~。癒される~♪

31012503.jpg

PR

コメント
実は・・・
こんばんは。
お仕事大変ですね。仕事に行くのが嫌って言う人、結構いると思いますよ
人間関係や仕事の内容、嫌だと思う理由は人それぞれだと思いますが。
特に接客業は大変ですよね。
相手がお客さんだと、どんなわがままを言われても、断りにくいでしょうし、変なクレームをつける方もいますよね?
私には絶対できない仕事です(苦笑)
ブログでストレス発散してください!

実は、門地かおりさんの絵柄が苦手で、以前は買ったことがなかったんです(^^ゞ
でも、何度か読む機会があって、読んでいるうちにだんだん気にならなくなってきました。
渡海さんは、最近の作品ですが読んでいます。
昔の作品も古本で見かけるので、読んでみますね!

それでは、また
【2009/01/21 23:28】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
やまない雨はきっとなくて、晴れる日を信じたい。
こんにちは、今日の八王子は雨です。
試験勉強で睡眠時間も短いですが、記事読むと
社会人の方が遙かにたくさん苦労しながら頑張ってるんだと改めて思いました。

仕事してたら、きっと
会いたくない人と顔合わせ、会話するのも必要な時あり。
他にも辛い事がたくさんある気がします
(←バイト経験しかない学生だから、これ以上は書けないです、ごめんなさい)。

最後に幸せになるBLは大好きです。
明日は試験が3科目あるので、今日も猛勉強して、
明日の試験に繋げて行きたいです(^o^)/。

追伸:
遠くからですが、凛さんのこと、応援してます(o^-')b。
【2009/01/22 15:47】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
無題
桜さんへ

まだ、私はいい方なのかもしれません。
酔っ払いの人とか、ヤのつく人はめったに来られないので。(タトゥーをした人は時々ありますが・・・)
でも、なんていうんでしょう、人懐こいのはわかるけどちょっとくっつきすぎじゃない?という人はありますね。
肩を抱くっつうか、ボディタッチするというか、まぁ・・・。
このくらいはまぁ、仕方ないのかなと思うようにしてます。
学生の時バイトでもっとキツイのがあって、市関係の職場だったのですが、みんな見て見ぬ振りされて男性不信になったことがあります。
怖かった・・・。親にも言えなかったですね・・・。とにかく、ひっそり泣きました。
今でもあの時のことは忘れられないし、その場にいて何も言っても、してもくれなかった人たちのことも許せないし・・・。
お役所って、そんなところなんだと思いました。

門地さんは結構きわどいシーンを描かれますよね。私も好きなのとそうでないのとに別れるかも。
でも、基本的には好みです。目の大きな受けとちょっとボケた攻めというのが特に(笑)
そういえば、オススメの『サミア』のイラストは門地さんでしたよね?まだ、ゲット出来ていませんが、頑張ります!

【2009/01/22 17:07】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
こちらも雨です。
Startin'さんへ

社会人と言ってもいいのか・・・迷います(笑)
大体が子供みたいなことで嫌がってるので・・・。
例えば・・・。
朝出勤の時は、スーパーの社員さん用の通路を通ってこないといけないのですが、たいての人が挨拶を返してくれない。もしくは嫌そうにこちらを見ずに挨拶される・・・んです。
忙しいのはわかるけど、冷たい挨拶というのはスゴク淋しいです。
(掃除のおばさんとかおじさんの方が顔を見てしてくれます。)
で、また開店前にさっきのその通路を通って、台車を返しに行かなきゃいけないんですが、その通路というのが狭く、他の台車が置いてあって進めない。
横にいながら、少しでも避けようという気もない・・・って人がいるんですよ。男の人、若干二名!!
挨拶の嫌な人とダブってますけど・・・。
朝から、そういう嫌な気持ちになるのがねぇ~、たまらないわけです。
私にだけかと思ったけど、他の人にもそうみたいなので、そういう人たちなんだと思います。
他にも仕事が好きじゃない理由はいっぱいあるんですが・・・書ききれないので今はやめておきます。
でも、なるべく好きになる努力もしていかないと。
子供のまんまですから・・・。
努力したからと言って、好きになるとは限らないけど・・・。
気持ち・・・ですかね。
私もハッピーエンドになるBLは大好きです。
心がほっこりします♪
試験、大変ですね。
でも、絶対上手くいくよ。
Startin'さんがこんなに頑張ってるんだから。
インフルエンザが流行っているので、気を付けて下さい。
塾でも流行っているので、うつらないように私も予防してます。

P.S いつも、コメントありがとう!Startin'さんの応援はしっかり届いています!!

【2009/01/22 17:29】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
取り急ぎ
こんばんは。
サミアは、表紙だけで、中の挿絵は、話ごとの扉絵しかありません・・・。
でも、いいお話なのでいつか手に取ってみてください!
それでは、また
【2009/01/22 20:12】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。
桜さんへ

情報ありがとうございます!
手にとって見られないので、そういう情報は本当にありがたい限りです。
近場の本屋さんのBLがかなり少なくなりました。
出版業界も大変なのか、それとも経営方針の転換からなのかわかりませんが・・・。
こういう時、田舎は困ります・・・。
【2009/01/23 11:09】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析