忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達とランチを食べてきました。

高校時代の友達。親友に値する人です。

連絡をずっと取ってるわけじゃないけど、お互い一番の存在だとは思っていると思う。

いつも愚痴を聞いてもらうばかりだけど、今日は私が聞き役で・・・(笑)

彼女もいろいろあるんだなと・・・思いました。

職場の人間関係は当事者じゃないとわからない悩みですが、それでも誰かに聞いてもらうと違うんですよね。

人の裏を読み始めると、その裏の裏まで読まなきゃいけなくなったり。

自分の我を通そうとすると誰かに迷惑がかかるからと迷っていると、他人がさっさと通しちゃって自分にかぶってきたり・・・。

どこかで思いやりが働かないと円くいかないのに、誰もそうしようとしない・・・とか。

いろいろ悩んだ先に『もうどうでもいいや』って気持ちが待っているんだよねって言いました。

でも、その言葉は単に諦めたり、妥協する意味じゃなく、これだけ色々悩んで、頭を働かせたあげく、それでもわからない時に出てくる癒しの言葉というか・・・。

そういう話をしていたら、彼女がやっとふっ切れたような顔で笑ってくれて・・・。

一人で考えても絶対出てこない結論が友達と話していると見つかる・・・というのがいいです。

また、次に彼女と出会うのは春かな~。

では、レビューに行きますね。

今日はまた魔鬼さんの本です。

桜桃書房から2002年に出版された『恋心の行方』です。

またあらすじ載せます。


無感動、無表情と言われている生徒会長の相原千彰は、3年越しの片想いをしていた。相手は水泳部部長の高瀬陽介。そんな中、学校側から一方的に部の予算削減が持ちかけられる。自分一人が悪役になることで、何とか各部の存続をと考えた相原だったが、そのせいで高瀬からは強く憎まれてしまう。それでも高瀬の為、密かに予算を作ろうと考えた相原は、女装して撮った写真を、裏で売りさばこうという新聞部の海野の提案を受け入れる。写真の売れ行きは絶好調だったのだが…。


楽しく読めました♪

千影の気持ちが高瀬に伝わった時、彼が受け入れてくれて本当によかった。

普通、こう上手くはいかないんだろうけど、千影の親友(海野)がうまく緩衝材みたいになっているのかな。

高瀬はかなり、海野の存在をうるさく思っています。

なにせ、千影にとって、海野への信頼感は相当ですので。

部費を何とか工面するために、千影は新聞部の海野にそそのかされて、一度だけ女装をし、写真を売ります。

それが思わぬ大反響を呼んで・・・・。

また、綺麗なんです、これが・・・。

で、海野は千影の長年の高瀬への片思いを知っているので、その姿で高瀬とデートして思い出を作って来いと言います。

でも、真面目な千影は最後まで高瀬を騙すことができなくて・・・。

案外、正体は早くバレるんですがね。

雨降って地固まるって、こういうことを言うんだろうな。

両想いになってから、苦悩するのはむしろ高瀬で・・・。

何度も頭をかきむしったり、両手で顔を覆ったりやってます。

海野はでも、寂しいでしょうね。

本心はうまくいかないことを願っていたと思います。

策士、策に溺れる・・・。

30958959.jpg





 

PR

コメント
オススメです
再びお邪魔します<m(__)m>

北海道出身の作家さんで、凛さんが仰っていた作家さんの中では、三浦綾子さんしか分かりませんでした・・・。
でも、凛さんとのご縁で出会えた作家さんなので、探して読んでみようと思います(*^_^*)
ありがとうございます!

やっと「千流のねがい」読み終わりました。
時間がかかりました。玄上さんのお話は、いつも読み終わるまで時間がかかるのですが、これは、一番時間がかかりました。

結論を言うと、きつねの「凛」は、幸せになります!良かったねぇ・・・としみじみ言いたくなります。
最後の最後まで、胸が苦しくなるシーンが多いですが、良いお話でした。

機会があったら是非!

それでは、また
【2009/01/16 23:12】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
是非!
桜さんへ

是非、探して読みます!(凛ちゃんが幸せになるお話でよかったです♪)

今はもうないのですが、仕事場の近くに古い本をそのまま置いている本屋さんがあって、そこで掘り出し物を見つけては買っていました。
昔でいう古本屋さんって感じのお店。
普通の本屋さんに置いてないようなのに一時期凝っていたんです。
一作読んで面白かったら、同じ作家さんのを次から次へと探して・・・。
今と変わらない買い方です(笑)
原田さんのは、退廃的な匂いがぷんぷんします。
藤堂さんは文章が好きでした。
芝木さんは北海道の方じゃないんですが、染色家や画家や、人形作家とか、そういう分野をしっかり勉強されて書かれているので、読んでて想像するのが楽しかったです。芯の強い女性が主人公の場合が多いので、全然メロしてなくて、かえって、こういう女性になりたいとあこがれます。
本を探す楽しみを覚えた作家さんです。


【2009/01/17 00:03】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。
今日も大忙しだったStartin'です。

誰かに話すことで救われる事ってあると思うし、
助けるつもりで助けられたり、逆もあったり。
久々にあって話すことで、
自分だけでは見つけられなかった突破口を導き出せる事もあったり。
きっと凛さんと親友さんは力を合わせて、
解決策を出せる人達なんだと思いました(^o^)。
俺と親友って確かに親友同士だけど、
友情とそれ以上の感情で満ち溢れてるから、
純粋な友情って羨ましいとか思ったりします。

高校生-女装ってありえそうで不思議なトッピングですよね。
あと記事更新しました。少し親友の事も書きました。
自分の邪悪さの滲み出た文章になってしまいましたが、
よかったらご覧になってください。
【2009/01/17 21:24】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
見つけました!
こんばんは。今日は一日晴れていました。
この時期気温が低いのは仕方がないですが、やっぱり晴れているのと曇っているのでは、
同じ気温でも気分が違います。

今日は少し遠い古本屋さんに行ってきました。
遠いと言っても、交通が便利なので遠く感じません。
そこで「恋をするのはおうちの事情」「幸せという名の欲望」「恋心の行方」を見つけました!
「恋をするのは~」は、どこに行っても2巻しかなったので、すごくうれしかったです(*^_^*)
少しずつ読んでいきたいと思います。

それでは、また
【2009/01/17 22:27】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Startin'さんへ

彼女とはまったく気取らずに付き合えるので本当に楽です。
しかし、PDのことは言ってません。でも、なんとなくわかってくれてるんだろうと思います。
こちらが聞いて欲しくないことは絶対聞かないし、言わない。
それは私が信頼している友人に関してはみんなに言えることですが・・・。
逆に言えば、そういう人じゃないと自分を出せないっていうのもあります。
装っている自分しか知らない人はきっと失望すると思います。
なので、余計に出せなかったりしますね(笑)
でも、本当に自分を知ってほしい人には自然にさらすんでしょう。(まるで人ごとみたいに言ってます)
彼女はとてもボーイッシュなので、遠めに見ると男の人に見えないこともないなと・・・(笑)
本人に言うと怒られますね。

過去の自分を語れるようになったんだもの。スゴイ進歩じゃないですか。
いろいろあるけど、誰かがその努力を見てくれてるよ。
Startin'さんにはきっとそれが親友さんなんだろうね♪

【2009/01/17 23:33】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
管理者冥利。
桜さんへ

今日は仕事から帰ってきてから、もものおもちゃをビーズで作っていました。
小さなボールの中に鈴を入れるだけなんですが、ももが夢中になって遊んですぐ失くすので、何個も作りました。
夜になって記事を書こうと思ったら、例のごとく膝の上で寝てしまって・・・。
なので、更新は明日にしますね。

3冊も見つけてくださり、ありがとうございます!
レビューを書いていて、こんな嬉しいことはないです。
桜さんに損をさせないものをご紹介できるよう、さらに精進します!
また、感想、教えてくださいね!!

【2009/01/17 23:41】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析