忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依田沙江美さんのレビューです。『ブリリアント★BLUE』全二巻。


もう、すご~く、すご~く好きな作品。

絶対出会えてよかった。

誰に?

もちろん、七海ちゃんです!

突然ですが、あらすじ行きます。


章造は、腰痛を悪化させた父に代わり家業の工務店を手伝うため、久しぶりに故郷に帰ってきた。そこで再会した幼馴染みの七海は、あいかわらずのぽわわんぶりだけど、すっごくキレイになったわ、スナオだわ、なつこいわで……!? 
 天然おバカな七海と、苦労性の章造。ガテン系田舎暮らしの二人に恋は芽生える……!?


彼は自分のことを『七海』と言います。

『七海ねぇ』とかって。

食べ物に釣られるし、「ナイショだよ」と言われると嬉しすぎて顔に出る、もしくは喋ってしまう。

集中力がない、数字には恐ろしく強いのに勉強はだめだめ。

章造はまともですね。

面白みがないほど真面目。

年相応なんですけど、七海とのギャップが大きすぎて、すごく年上みたいに見えます。

嫌々、故郷へ帰ってきたわけですが、そこで七海に再会して、いろいろ開眼してしまいます。

七海には、お兄さん(兄ちゃんs)がいて、過保護なくらい七海を大事にしています。

そりゃ、あんな弟がいたら、別の意味でほっておけないでしょう。

現に、七海は悪い大人にすでにたぶらかされてますし・・・。

(でも、本人はたぶらかされているとは思っていない)

章造はその人と七海を別れさせるのですが、その餌がトンカツ・・・。

しかもその日は章造のお見合いの日で・・・。

だいたい、そこらあたりからもう覚悟しだしてるんじゃないでしょうか・・・。07132324.jpg

それまでも目覚めの予兆はあるのですが・・・。

第二巻では、かなり二人の間が進展します。

かなりドキドキな展開です。危機もやってきます。

それは読んでからのお楽しみです。











PR

コメント
リスト入り
おはようございます。
七海ちゃん、可愛いですね!購入リストに入れます。
先日行った古本屋さん、今月あと2回本が半額になる日があるんですよ。
リストを書いた紙を片手に、また行くつもりです(笑)

それでは、また
【2009/01/20 09:44】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは、今日はこの後、スーパーへ買い物に行く予定のStartin'です。
ラジオ掛けて寝たら、すぐに眠れてよかったです(^o^)。
(ラジオの内容をほとんど覚えてないのが微妙に残念)。

凛さんがお書きになったレビュー読むと、
七海くんかわいいですね(笑)。
俺もこの本、読みたいなと思ったので、ここ(公共図書館)で、
ネット検索で探して購入手続きとります(^_^)/。
あと、ブログ記事更新しました。
【2009/01/20 15:21】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
可愛いです♪
桜さんへ

半額ですか?!しかも今月のうちあと二回も!!
羨ましすぎます~。
なんという神さまのようなお店なんでしょう・・・。
北海道に住みたいです!
私の方はなかなか欲しいのがゲット出来ません。
かわいさんの新刊『空色スピカ』が今日届きました。
一緒に入札したのはダメでした・・・。
なので送料入れて、定価とあまり変わらなかった・・・です(涙)
依田さんのコミックスは本当に好きで、シリーズ物は特にオススメです。
二巻は真面目な章造さんが七海にメロメロになっています。
七海は相変わらず、とんでるし・・・。
笑えるところがいっぱいあります。七海は子犬って感じです。本当に可愛い!

【2009/01/20 20:41】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Startin'さんへ

記事読みました。
私もたぶん言えなかっただろうと思います。
きっと、喉のあたりまで出てきてても、ぐっと我慢しただろうと。
せっかく聞いてきてくれた人には悪いかなと思うかもしれないけど、残された唯一の矜持っていうか・・・。
うまく言えないけど、言ってしまうと自分の中の何かがなくなるっていうか・・・。
でも、Startin'さんの場合は言ってしまった方が楽になったかな・・・。
これからもまた言えるチャンスはあるよ。

夜、眠れましたか?
よかったです。
ラジオの内容は私もほとんど覚えてません(苦笑)

『ブリリアント★BLUE』は本当に楽しいコミックスです。元気ももらえます。
Startin'さんの癒しになるといいな。

【2009/01/20 20:58】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析