忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾の少年達は仲がいいです。

穏やかというか・・・。

いっぱい席が空いてても、隣に座る。

そんな窮屈そうにしないでも・・・と思うのだけど。

ふざけることなく、どっちかというと女の子みたいに静か。

学校でもこんな感じなのかな・・・。

でも、年によって違うけど。

2、3年まえはもっとやんちゃなタイプが多かったように思います。

今の子はどこか、ストイックに見える子が多いかな。

時代に反映するのかな。よくわからないけど・・・。

でも、仲がよいのはいいことです。

今日は宮本佳野さんのコミックスをまた取り上げます。

『RULES』全3巻。キャラコミックスから出ています。

これは前にレビューした『ラバーズ、ソウルズ 完全版』の続編。

『ラバーズ、ソウルズ 完全版』で恋人を失ったトオルが出てきます。

二組のカップルの恋愛を軸に物語は進んでいきます。

3巻あるので、レビューがまことに難しい。

うーん。

ユキ(受け)は好きな同級生(天鳥)への片思いに悩み、その苦しみを紛らわせるため一夜の相手を探す過程でヒカル(攻め)と出会います。

初めは逃げ場としての仮の恋人だったのに、ユキはヒカルの優しさに癒され、本気で好きになります。

ヒカルは見た目は遊んでる感じだけど、ユキのことは初めから本当に大切にしてて、ユキが本気になるのを待っていたみたいです。

で、もう一つのカップルなんですが、これがユキが好きだった天鳥とあのトオルなんですよ。

天鳥って、ノンケだったのに・・・。

でも、トオルもノンケだったんですよ。でも、恋人が亡くなってから、売りしたり、とにかくまともじゃなくて・・・。

そんなトオルとつきあうようになった天鳥をヒカルでさえ心配しています。

トオルは『本当の愛』をまだ理解できなくて。

そんな人なので天鳥はものすごく悩みます。

自分のことを本当に好きなのか、まだ前の恋人を思っているんじゃないだろうかと、グルグル、グルグルしてます。

トオルはトオルで、天鳥の考えがよくわからないし・・・。

でも、思うのは恋が成就したから終わりなのではなく、肝心なのはその先からなんだなぁということ。

この先もいろいろあるかもしれないけれど、二人の気持ちが確かならきっと乗り越えていけると思う。

3巻で、二組のカップルともそういう成長を遂げたと思えました。

だからこそ、彼らのその後、見てみたいなぁ~。


ゲイであることに劣等感を抱く、高校生のユキ。
同級生の天鳥への秘めた恋心を振り払うように、ゆきずりでバイセクシャルの青年・ヒカルと一夜を共にしてしまう―!!
好きな人がいても、年上のヒカルの腕の中は居心地がいい。
けれどある日、ヒカルとのキスを天鳥に目撃されて!?



07177896.jpg






PR

コメント
疲労感
正直、疲れました。
試験はなぜに科目が多いと、ちょい怒り気味なStartin'です。
怒ったところで仕方ないし。
「ラバーズソウルズ」も読みたい(;_;)。

塾の子たちも大人びて来ているのかもしれません。
最近の子の親はモンスターペアレンツが多いから、
塾の方も大変そうと感じます。
東京都内では、弁護士付けてる公立小学校もいくつもあるそうだし。
ニュースで見た時はびっくりです。

明日は微生物学、分子物理化学、生理学、
の3科目頑張ります!
【2009/01/29 23:09】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れです。
Startin'さんへ

本当にすごい。
私にはちんぷんかんぷんです。
高校の時の物理や化学の先生が、とりわけ難しく教えるので有名な人たちで、なぜにその先生らに当たってしまったのかと運命を呪ってたことを思い出しました。
生物の先生は好きだったので頑張りましたが、あまりたいして成績は変わらなかったような・・・。
ひたすら、応援しています☆

モンスターペアレンツは今のところ、私の塾にはいらっしゃらないようですが、地元の中学がかなり荒れてて、学級崩壊してる学年があるそうです。
聞いているだけで怖くなります。逮捕されたとか、新聞にも載るし・・・。
先生がたまらないだろうな・・・。きっと、夢を持って先生になった人もいるだろうに。
教育実習で来てた大学生が途中から来なくなったとかいう噂も聞きました。
本当に恐ろしい。

『ラバーズ、ソウルズ』はいいです♪
ちょっと考えさせるBLです。

今日は忍者ブログの調子が悪く、記事がなかなか書けませんでした。さっき書いたら、またログイン出来なくなってるし・・・。
こういうのは、ストレス溜まります・・・。


【2009/01/29 23:38】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析