忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新装版というのは、中身は同じなんですよね・・・たいていは。

表紙だけなんですよね、新しくなったのって。

書下ろしとか特別なかったら・・・。

門地かおりさんのコミックスが、数刊、新装版で出てるらしくて、どうしようか悩んでいます。

結構、好きなんですよね。

ちょっと、わかりにくいのもあるけど・・・。

(第二ボタン・・・のは、初めはよかったんですが3巻あたりから、わからなくなってしまいました・・・)

今日はゴーイングマイウェイの先輩(攻め)が出てくる『花のある生活』のレビューをします。

語り部は五百川(受け)の親友です。

って、本当は語り部は次々に変わっていくので視点もころころと変わっています。

先輩はスキー部のエースで全日本強化選手に選ばれるほどスゴイ人なんですが、性格は藤田に言わせると最悪です。

でも、惚れて好きで好きでしょうがない五百川にだけはいい先輩を演じています。

五百川くん、かなり人がよいというか、なんというか・・・。

そもそも、二人が出会ったのは深夜のファミレスで。

姉達に電気を付けるなと言われて、たまたまそこで勉強していた五百川に自分のレシートを混ぜて払わせていた(あまりに五百川が鈍いので←どうやらずっと気付いていなかったようです)という最低のヤツで。

でも、さすがに良心が咎めて何度目からは先輩が払うようになったんですが、その頃にはどうも五百川くんのことが好きだったみたで・・・。

同じ高校で、スキーをやっていると知り、舞い上がってしまって・・・。

でもいい先輩で終われるヒトじゃないので、まぁ、だんだん気持ちがエスカレートしていって、五百川くんを追い詰めちゃうんですよね。

で、五百川君は藤田君のところへ逃げてしまうんですが・・・・。

とにかく、それぞれの独白が面白いです。

先輩は・・・・・ケダモノ・・・ですね。

五百川くんはフツーの子なので、ついていくのが結構大変そうです。

藤田くんは親友がケダモノの餌食になるのがたまらなそうだし・・・。

門地さんのは少女マンガ読んでる感覚で楽しめます。

まつげが長くて、目がぱっちり大きくて。

時々、そういうのに飢えたりします。

07087487.jpg

PR

コメント
こんばんは!
こんばんは。雪解けが進んできました。
新装版は、いろいろ複雑な気持ちになります。
絶版になっていて、オークションで高値で取引されている本が新装版になると、とっても嬉しいですが、すでに持っているものが新装版で書き下ろしがあると、かなり残念です(苦笑)
書き下ろしを読みたいけれど、また買うのは、とっても迷います。ほとんど立ち読みしてしまいますが(^^ゞ
最近、本当に新装版が多いですが、そんなに出版して大丈夫なのかなぁと心配になります。
ビーズのキャッツアイですが、9ピンでネックレスを作ると、目の線(分かりますか?)が横になってしまうと、今日気が付きました・・・。
私の使ったビーズがたまたまそうで、他のメーカーさんのなら、また違うのかなぁと思いました。
でも、完成して数日たたないと気が付かないなんて(苦笑)
ちょっと自分にあきれました(^^ゞ
9ピン丸めるのは、うまくいくと嬉しいです!迷わずに、一気に丸めるとうまくいくことが多い気がします。
集中していないとダメですね。TVを見ながら作ると、上手く丸められません(^^ゞ

それでは、また


【2009/03/05 21:47】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
今日も雨です・・・。
桜さんへ

本当に梅雨ほどの雨が降ります。
ほとんど、毎日なので、滅入ります。
今日は仕事が休みなので心底、ホッとしてます(苦笑)。
新装版は気付かずに買う場合が多くて・・・。
絵が違う!と思ったら、デビュー当時のだったっていうのがよくあります。
それがいい時もあればそうじゃない時もあって・・・。
やはり、読者としては新作が読みたいと思うんですよね。
でも、過去の作品に名作と呼ばれるのもあるので、そこは一概に言えないところですね。
かく言う私も、過去の作品の方が好きなので。

ビーズ、私もいつか9ピンに挑戦してみます!

【2009/03/06 11:53】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析