忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、もうね。

考えるのをやめようと思うのをやめよう。

そうやって次々いろんなことが噴出してくるなら、それはそれで空中にかえします。

それでもって、『気』をかえよう。

ここ最近いやな『気』がまとわり付いてる感じで・・・。

ブログ小説始めたし、これで少し何かが変わるといいなと思います。(BLじゃないです)

言葉って、不思議です。

言葉には『呪』があるんだそうです。(安倍清明曰く)

私もある言葉にずっと縛られています。

それは高校時代に親友から発せられた短い言葉。

実際は手紙に書かれていたものですが。

『もう〇〇を信じられなくなった』

人を信じられなくなったり、信じてもらってないと思った時、この言葉がすぐに浮かんできます。

しかもその手紙を渡された時の彼女は笑顔だったので、その笑顔さえも。

自分が何かしてそう言われたならまだしも、思い当たることが一つもわからなかったので、余計にショックで・・・。

でも、その時点で私は彼女の親友失格だったのかもしれない。

彼女を深く理解できなかったということで。しかも、彼女がそこまで言う理由さえ思い当たらないという時点で。

大人になってからも何度も仲直りする夢ばかり見て、起きては泣いて・・・・。

もう忘れてもいい頃なのに、その言葉だけは今も力を持っていて、時々あわられる。

人を信じられないのも、信じてもらえないのも、当たり前なんだとその言葉が教えてくれる。

あー、そうだなと自分でも思う。

私の次に彼女の親友になった友達(でもその期間は短かった)と高校を卒業して、あるところで偶然一緒になって、なぜか意気投合して友達になりました。

高校時代話したこともなく、どっちかというと親友と嬉しそうに話している彼女を羨んでたくらいなのに。

綺麗なのにとてもさばさばした人で今でも会うと楽しい人です。

彼女に親友の消息を聞こうと思ったけど、たぶん彼女は知らないだろうな。

クラスが変わってからは違う人たちと仲良くなっていたみたいだったから。

そういうの、いちいち覚えてるんだよね。めめしい。


『苦しいのは自分だけじゃない。他の人だって同じなんだ。だから、もっと頑張れ!』

この言葉も人に言われるか、自分自身が言うかによって意味が違ってくる。

自分で自分に言うのはいいけど、人に言われるのは勘弁してと思う。


言葉は本当に不思議だ。











PR

コメント
PAIN→HOPE
こんばんは、実家に帰省中のStartin'です。
残念ながら、実家では俺にはPCを使う権限がないので、
携帯電話からコメントです。

凛さんが俺のブログに初めてコメントしてくれた日を思い出しました。
凛さんの親友さんを思う気持ちがどれだけ強いのか伝わってきました。
言葉って不思議なものです。
家族との問題もやっと解決に近くなってきました。

笑顔で手紙渡された手紙の内容が、
「信じられない。」
って、書かれてたら、俺もかなり傷付くと思います。
信じるって難しい事だけど、
相手に理由も言わずに、去る人や
冷静な判断なしに他者を信じられないという人は、
悲しいなって思う。

俺は、昨年の春にサークルに入ってて、
そこに居た女の子と仲良くなりました。
綺麗な人だって、今でも思う。
会うと俺に話しかけてくる。
でも、影で言われてる事を知ってショックでした。
「私がこんな格好してるのに胸を見なかったのは、アイツだけ。
あの男、絶対ゲイ。」
その女の子は、露出度が高い服装で、男を誘うような感じ。
俺も全く感心がない訳ではない。
でも、ノンケほどに強く女性に執着してないのかもしれない。
だけど、あんな風に影で面白おかしく言われるのは、なんだかなぁです。
BL好きな方ならいいけど、思いっきりホモファビアガールな人だし。
後日、他の人から聞いて知ったのですが、
俺に気があったらしく、彼氏にしようとしたのに、
俺がそういう意味では彼女を相手にしなかったのが原因だそうです。
(←バレた訳ではないみたい)。
関係ない話題はスルーしてもらって構わないですn(_ _)n。

言葉も難しい。
重要そうで大した事なかったり、
意外な発言で人生変わったり、変えたり。

凛さんのその親友さんが、凛さんにきちんと訳を話していたら、
凛さんがそんなに辛い思いをする事がなかったかと思うと悔しいです。

本当は、凛さんへエールに近しいものを送りだいのですが、
非公開コメントにできないので、
八王子に行ってからメールします。

もうホワイトデイ間近なので、
和菓子屋さんが、てんやわんやで仕事大変かもしれないけど、
凛さんなら大丈夫。

追伸;
大阪でケンタッキーのカーネルサンダースおじさんの
像が川の中から見つかってよかったです。
ブログ小説楽しみです。
よかったら掲載なさってるHPを教えて欲しいです。
関東にも関西にも俺にも凛さんにも良い事があるといいな(^_^)/~。
【2009/03/12 19:23】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
過去の傷に塗る薬はない。
Startin'さんへ

携帯からのコメント、ありがとう!
打つの大変じゃなかったですか?
大変だったと思うから、余計にStartin'さんの言いたかったことが伝わってきます。

その親友は特別だったんですよ。
初めて他人に心を許したっていうか・・・。
同時に許された人でもありました。
なので、こういう『決別=絶交』という別れ方はまったく予想さえしていなかったです。
夢の中で仲直りする時、いつも『ごめんね、ごめんね』と謝っているのは自分なんです。
そこだけはどんな夢を見てもかわらない。
それだけ失いたくない人だったんだな~と目が覚めてから思うんです。
でも、今、彼女に会っても元に戻れるとは思えない。
彼女から受けた傷は決して浅いものではなったから。
あの時の笑顔もそう言えば本当に笑っていたわけではなかった。
目は真剣だったから。
冷たいほどに。
そういうシーンがちゃんと頭に焼き付いている。
まるで鍵をかけて忘れなくしてるんじゃないかというほどリアルに。
私は変わっていく彼女を引き止めたくて、彼女は変わっていく自分を理解して欲しくて・・・。
でも、彼女を認めようとするとそれは私とは離れていく彼女を認めるということだった。
結局、心がかわったのかな。新しい彼女にはもう私はいらなくなったってことだったのかもしれません。
手紙の内容は何度読み返しても私が変わったってことしか書かれてなかったけど・・・。
とにかく私の高校の3年間の思い出はダントツにそれですね。
他のことはものすごく些細なこととしか記憶にない。
楽しい思い出に勝る悲しい思い出があると、すべてが哀しみ色に染まってしまう。
そんなことを学んだ高校時代でした。

よくイジメを軽い気持ちでする人がいるけど、された人の記憶はその日々まるごとが思い出したくない記憶になってしまう・・・ってことを真剣に考えるべきだと思う。
本当なら楽しいはずの青春時代がその人にとったら辛い思い出でしかない。
しかも永遠にその思い出は消えない。
気に入らないとか、嫌いだとかでその人の人生の何ページかを暗い色で塗りつぶしてしまうことは決して軽い罪ではないと思います。

イジメられるほうにもそれ相応の理由があると大人たちはよく言うじゃありませんか。
本当にそうなのか?ちゃんとそこまで話を聞いたのか?
ただの責任逃れじゃないのか?
被害者よりも加害者を庇う風潮が私には理解できない。
先生たちのこういう考え方を生徒達は大人への失望と受け取るんでしょうね。
いじめられている人はさらに傷つけられる・・・。
そういう構図が巷に溢れすぎてうんざりします。

スミマセン、怒りモードに振り切れてしまいました。

カーネルサンダースのおじさん、見つかってよかったです。
一応、阪神ファンなので(苦笑)
今年こそ、優勝して欲しいです!

サークルでそんなことがあったんですね。
彼女はスゴク自信のある人なんでしょうね。
だから、余計になびかないStartin'さんにイライラしたんでしょうね。
そんなこと言ったって、しょうがないです。
好きになった人に必ずしも好きになってもらえるとは限らないから。
それはゲイだとかそうじゃないとか関係なく・・・。
その人のことはStartin'さんがゲイだから彼女を好きになれなかったのではないと思うので気にしないでいいです。
綺麗な人でも心も綺麗な人はいっぱいいるから。
そういう人はゲイだろうがそうじゃなかろうがみんな好きになるよ。
そういうもんだと思います。

ブログ小説は『FC2小説』で書いてます。
ジャンルはミステリーで、ペンネームは青星です。シリウスの別名です。
まだまだ事件に到達していないので面白くないです。
到達しても面白くないかもです・・・・。
一応私の中では完結してる話なのですが、書いてるうちにかわってきてます(苦笑)
【2009/03/13 00:06】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析