忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕日が沈むのを久しぶりに見ました。

結構、速度、速いんだ・・・。

いつも東から昇って、西に沈む。

当たり前のことだけど、その当たり前さが妙にとっても新鮮だった。

いつもなら、仕事でそんな光景は見られないし、このところずっと雨が降っていたし。

それにカーテンを・・・・早い時間に閉めるようになっていた・・・いつのまにか・・・。

隣人との仲が険悪になってから・・・だろうな。

お風呂で歌も歌わなくなったし・・・。

ひっそりと生きているって感じ。

何も悪いことをしていなくても、こうなる。

なんでかなぁ。

まぁ、私が熱くなると母も熱くなる人なので。

静観。

でも、こちらに非がなければ、どーんと構えていれば言いだけの話・・・と思うんだけど。

なかなか・・・。

向こうは顔が広いので・・・。

たぶん、いろんなことを言われてるんだろうなとは思います。

父がいるのといないとではこんなに違うのかと・・・・実感。

人間関係はやっぱり難しい。

仕事場で円満にやっているのも、努力がなければ続いていないだろうし。

自分が我慢しているように、人も我慢しているんだろうなとは思う。

そういう駆け引きがあっての平和。

平和に努力はつきものです。

努力あっての平和です。

でも、時々、忍耐力がキレて、もうどうでもいいやと思うことがある。

なんで自分ばっかり・・・って、思ってしまうことがある。

そうなると、平和は簡単に崩れるのであった。

三角形の一辺が一本でも欠けると三角形でなくなるように、四角形の一辺が欠けると四角形でなくなるように・・・・・・・。

だから、努力するんだろうな。

一人では寂しいくせに、一人になるとホッとする。

こういうことが死ぬまで続いていくんだろうな。


 

PR

コメント
気がつけば3月・・・
こんばんは。
3月になりましたね。今年は、引っ越しの予定がないので、穏やかな気持ちで春を迎えられそうです。
転勤になりそうな年は、今ごろから気持ちがとても落ち着かなくなります。
いざ引っ越すことが決まれば、やるしかない!と思えるんですけどね。
以前住んでいた土地は、朝日も夕日も綺麗な所でした。
条件が良ければ、真っ赤な夕日が沈んで行くところが見れました。あっという間に沈んでしまいますよね(苦笑)
人間関係は、難しいです。
その時の心身の状態でも、態度や受け取り方が違うし。
以前、相手は悪気がなかったのはわかるのですが、娘が気にしていることを娘の前で笑われたことがあります。
私は、その話題には触れてほしくなかったし、数年前から今の状況なのは、わかっているはずなのに・・・。(分かりにくい説明でごめんなさい)
その時は、私は気にしていないフリをしましたが、娘が落ち込んでいるのは分かっていたので、しばらくその方と会いたくありませんでした。
相手にその話題は出さないで欲しいと言えれば一番いのですが、親戚関係はなかなか・・・。
どちらかが我慢しないと、円滑な人間関係は望めませんよね。
お互い我慢しすぎない程度に我慢しましょうね!

それでは、また
【2009/03/01 22:15】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
悪気がない人ほどたちが悪い気がします。
桜さんへ

夕日とか、月とか、星とか、結構私は語りかける方で・・・。
いつも今頃は仕事の帰りにシリウスを見つめながら帰るんですが、とても優しい気持ちになれますね。
白っぽい青い星なので青星とも言われるそうです。
また、中国では『天狼星』とも呼ばれるんですって。かっこいいですよね。
私はその星をまるで自分の星みたいにいつも思いながら見てしまいます(笑)

桜さんは引越しをよくされるんですか?
そこが好きな場所だったら悲しいですね。
私も子供の頃一度、引越しをしました。
大好きな所だったので、本当に悲しかったです。
しばらくは夢にずっと出てきてました。
今のところへ引っ越してくる時、親戚が隣だったので母はかなり嫌がったんですが、父が祖母の近くにいたかったんでしょうね。
今ではそれがあだになったって感じです。
でも、ここへ来たおかげで猫たちに出会って、いいこともあったのも事実です。

娘さん、かわいそうでしたね。
その人は悪気がなくて言ったことでも、相手が傷ついたとしたらそれは失言です。
こういうことを言われたら自分だったら嫌だなとか、こういうことを言ったら相手がどう思うだろうとか、想像しないで言う人が多いです。
そして、言った方は必ずすぐに忘れてしまう。
言われた人は一生忘れられないほど傷を負っているのに。
私もよく言われたほうなので、本当に娘さんの気持ちがよくわかります。
私は性格がキツイのでそういう心ない人は、『そういう人』と思って付き合います。
会わなくてもすむ人だったら二度と会わないようにするし、会わないといけない人なら、無視、あるいはそっけない態度に徹します。
どうしてそんな風にされるのか、反省を促すために。
はっきり、キライだと意思表示するんです。
それでも、わからない人は問題外・・・ですね。
親しい人の中に、失言をする人がいたりしますが、やっぱりそういう人は信じてないです。

人間関係、本当に難しいです・・・・。




【2009/03/01 23:54】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析