忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は塾で嫌なことがあり、今日はお店で嫌なことがあり・・・。

ダブルパンチでした。

掛け持ちの一番の悪いところが出ました。

普段なら、どちらか嫌なことがあっても、一方で癒されたりしていたんですが・・・・・・・・・・・・・・。

人間関係・・・ほんと、難しいです。

言ったもの勝ちなんですか、世の中は?

最近、そんなんばっかりです。

この不況で贅沢は言ってられないのは重々承知していますが、こういうことがあるたびにいつも辞めたくなってしまいます。

はぁ~。

今日は疲れたので、もう寝ます。

癒しに落語のCD聴いて寝よう。

桂枝雀さん、ご存知ですか?

PR

コメント
無題
こんばんは、八王子市内が雪で寒いと思うStartin'です。
この前、清水ヶ丘に行った時に横浜市内は軽い雪でしたが、
今日の八王子市内は水溶けな重たい雪です。

朝日も夕日も好きです。
ただ夕日は少し寂しくも感じます。

隣人との問題の深刻さが以前より伝わってきました。
二度と口利かないという訳にも行かない理由も。

引っ越しは、大学入って一人暮らしなだけです。
清水ヶ丘に行けない距離でなかったのもあって、
さほど気にはならないけど、
実家ごと引っ越しで故郷から離れるのは、考えると哀しいです。

お仕事お疲れ様です、
学生Startin'が外野席から言うのは良くないのかも知れないけど、
難しい人間関係の中、今まで頑張ってきた凛さんは凄いと思うし、
2つとも嫌な事があったなら、
2つも良い事がある日も来るって、信じたいです。

桂さんは初めて知ったので、お店で探して借りて聴いてみたいです。

追伸:
「寝ても醒めても」を見つけたので、買いました(^_^)。
凛さんにも良い事がありますように。
【2009/03/03 21:37】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんは
こんばんは。
雛祭りなので、桃色で。ちょうど家に飾った桃と同じ色です(*^_^*)
お仕事お疲れ様でした<m(__)m>
嫌なことが続く日って、ありますよね・・・。
言った者勝ちの世の中とは思えませんが、そのように感じることが私もよくあります。
遠慮していたら損をするなぁと感じたことも少なくありません。
でも、一歩引いて相手に譲る人間もいないと上手くいかないと思うようにしています。
嫌なことは、早く忘れてしまいましょう!

転勤は、よくしますよ(苦笑)
短い時は、1年とか(>_<)
長くて5年ですね。
引越し荷物は、詰めるのはいいんですが、それを開いてまた収めるのが面倒です(T_T)

桂枝雀さん、知っていますよ~。
天才と言われた方ですよね。亡くなられた時は、びっくりしました。

昨日、ビーズのネックレスを作りました。
いつものように9ピンで大きさの違うビーズを繋ぐだけですが(^^ゞ
凛さんの作品がとっても素敵だったので、私もキャッツアイのビーズを使ってみました。
春らしくと思い(でも年齢も考えて 苦笑)アイボリーを使いました。
ピンクを使ったら、娘に取られそうで(笑)

明日は良いことがありますように、祈っています。
それでは、また
【2009/03/03 22:22】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
いいことは過小評価してしまいます。
Startin'さんへ

東京は雪が降ったんですね・・・。
TVのニュースを見てびっくりしました。
こちらは降ってないけど相当寒いです。
今、近くの道路を工事していて通れないので、あぜのようなところを通らなければならないのですが、このところの雨でかなり道がぬかるんでて。
しかも、草の上の自転車の走りにくいこと・・・。
2月我慢して、あと一月我慢です。

そうですよね。
いいことも二倍あるはずなんで・・・。
ただ、私の頭が、いいことがちゃんとあっても捉えることができるかどうか・・・。
ついつい、過小評価してしまうんです。
ま、それほどいいことではないからかもしれないけど。
そうですね、塾の生徒がどんどん入ってきてくれて、お店では王子さまみたいな人が毎日買いに来てくれたら、もしくは売り上げが信じられないくらい毎日あったら、ものすごく嬉しいとは思いますが・・・。
ありえない~。
ちょっとこのところの嫌なことで心が荒みがちでマイナス思考入ってます・・・スミマセン。

『寝ても醒めても』、ありましたか!
よかったです。
Startin'さんが気に入られるものだといいな。
また感想聞かせてください♪
【2009/03/04 10:18】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
見てみたいです!
桜さんへ

昨日はひな祭りで、お店もそこそこ忙しかったです。
お客様への接し方は日々あまり変わらないのですが、同僚への対応はなかなか気を使います。
塾もお店も私が一番年下なので・・・・。
やはり、一番気を使うのは相手を立てなきゃってことですね。
いくら仲良くても、親しき仲にも・・・というやつで。
でも、折れるのもこっちが多くなるんですよね。
ムッとするようなことも多々あるわけです。
カッとなる方じゃないんですが、虫の居所が悪かったり、理不尽だなと感じることが重なるとどうしても機嫌が悪くなって・・・。
ことさら無口になってしまいます。
今の自分はいやだなと思いつつ、怒りモードが止まらない。
そういう時はとりあえず感情に任せて、静かに(無口に)しています。
中ではふつふつと怒りが増しているんですが・・・。
それくらいは許してもらおう、って感じです。
でも、桜さんがおっしゃるように誰かが一歩譲らなければ円滑な人間関係は築けないんですよね。
私もそのことを胸にしまっておきます。
心に届くアドバイス、ありがとうございました!

枝雀さんは父が大ファンで、誕生日や父の日にCDを買って贈っていたのがたくさんあるんです。
それを時々聴いては、父を思い出したり、癒しにしています。
語りの間がすごくリラックスさせてくれて・・・。
話もものすごく面白いので何回聞いても飽きません。
落ち込んだら、いつも聞いてます。

桜さんのビーズアクセサリー、見てみたいです!
9ピン曲げるの、難しくないですか~?
私は例のドーム型のペンダントしか、まだ出来ないです。
もうほとんど、レシピを見ないでも出来るようになってきました。
私はあまり物欲がないのか、出来たら母にあげてしまいます。
かつてこんなに喜んでもらった記憶がないので・・・(苦笑)
案外、私は貢ぐクンなんだと思います。
キャッツアイ、キレイですよね。
私も大好きです。
指輪に使うと光によって色が変わるので本当に癒されます。
仕事場でも相当癒されてます。

また、作ったらアップしますね♪



【2009/03/04 10:44】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析