忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの更新をしてから、調子が悪いような気がする。

メールや記事を書こうとすると字が出ない。

アイコンとかは機能しているみたいなのに、字が書けない。

こんなことって、なかったものな~。

今日は書けている。

こんな当たり前で想像だにしなかったことが、ある日突然起こるものなんだな。

仕事間の人間関係も流動的なもので、あまり安心できないものだとわかりました。

信じたいと思っているってことは、本当は信じ切れてないってことなんでしょうね。

濃い人間関係を望んではいないけれど、信頼関係は築きたい。

でも、実際はなかなか難しいです。

それは、私に問題があるのかもです。

考えすぎるから。

けらけら笑いながら話している最中に相手の裏の気持ちを読んでしまうことがある。

これが仕事関係と違ったら、また違うのだろうとは少し思う。

うまく言えませんが、損益に関わるし、仕事をスムーズに行いたいと思うと他人の協力なしではことが運ばないこともあり・・・・。

そういう思惑も働いて・・・余計に複雑になる・・・のかな。

近頃はそのことに神経が磨り減って自滅している感じ。

体調がよいとそうでもないけど。

思い切り、愚痴っていますね。

でも、本当に体調の悪さは人に迷惑をかけることにも繋がるので言いたいものではない。

そこんところがストレスにもつながっているんでしょうね。

自分が無理して頑張っているところへ、他の人に辛さを訴えられると『私なんてずっとだよ』と思ってしまう。

で、『私もそうだ』というようなことを言っても、なぜか相手に軽く(程度が)見られる。

それならと先に言うと、他の人が頑張っているのに申し訳ない気持ちになって、かえって自己嫌悪に陥る。

『あなたは身体が弱いから、無理しないでいいからね。あなたの出来ないことやフォローは私たちに任せておいてね』

とでも言ってもらえば満足なんだろうか。

みんなが無理して、譲歩して、我慢して働いているのに、相手のことなんて考えてる余裕なんかない。

PDのことを話しても、理解は難しいと思う。

実際、母でさえ、いつも忘れている。

普通に生きていくのって、むずかしいなと思う今日この頃です。






PR

コメント
無限の可能性
こんばんは、昼から植物性医薬品学の勉強をしていたStartin'です。
今日は日曜日なので、18時に閉館。
という訳で大急ぎでコメントします。

大学生間の人間関係も流動的だし、お互いに相互利益のためって感じです。
俺自身も周りの友人を信じ切れてないし。

お互いに助け合いができるような、信頼関係を築きたいと願う時もありますが、
実際は、皆無な状況です。
楽しい話をしている最中も、
「相手にばれたら、口も利いてくれなくなるだろう」とか、
「演技し続けるのに疲れた」
って本当の気持ちを心の中で叫ぶ事がよくあります。
これも考えすぎなのかはわかりませんが、考える時ってあります。

きっと、社会に出ている凛さんの方が、俺よりも苦労されてるんだと思う。
「あなたは身体が弱いから、無理しないでいいからね。
あなたの出来ないことやフォローは私たちに任せておいてね。」
と言ってくださる友人さんは、凛さんならたくさんいらっしゃると思います。
ただ、職場って難しい気がします。
働くって大変だから(バイト経験しかないStartin'も感じる)。
凛さんのお身体が弱いという事を知り、驚きました。
俺は会った事もないから、手助けできないかもですが、
もし、辛い事とかあったら、俺のブログへ非公開コメントやメールで愚痴こぼしたりとか、
なさってください。

俺はPDの事を、凛さんから初めて知った時、調べて内容も読んで、たくさん考えて、
凛さんの一部で、そこから凛さんは優しさとかをより考える事もできる人で、
強く優しいすごい人だなって思いました。

追伸:
雛祭りメールの写真に映ってるのは、小さい折り紙を30枚使って作った☆(星)です。
ビーズはやった事なくて、難しそうなので、得意な折り紙で作りました。
人って、色々な複数の感情を持ってるし、無限の可能性を秘めてる。
だから、凛さんに良い事がありますように。
【2009/03/08 17:31】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
増え続ける逃避作品。
Startin'さんへ

なんかよくわからなくなってきました。
あまりにも自分をいいように装いすぎて、どこまでが本来の自分でどこまでが創ってる自分か、自分にも判別付かなくなったというか・・・。

他人の話を聞いていると辛いのは自分だけじゃないって知るじゃないですか。
そうするとどうしても自分の辛さを主張してはいけないような気になる。
助け合いが基本だとわかっていても、無理している人がいるとわかると迷惑をかけるとか面倒を掛けるということが罪のように思えてしまう。

みんなギリギリの職場でばかり働いていたからか、そういう風になっちゃったってとこもあります。
あとプラス自分の気が弱い性格から。

そういうんで元気な時はいいんですが、どっかが弱ってる時はどうしても余裕がなくイライラしてしまいます。

調子の悪いときというのは全てがうまくいかなくて・・・。
色々考えてしまうんですよね。

職場では職場の関係があって。
それはどんなに親しい人でも一線を引かれているし、引いてます。
私のところは塾もお店も甘えを許さないというところがそれぞれにあって、結構シビアです。
どこでもそうなんだよね。
でも、時々、息が詰まる。
仕事を離れると仲いいのに、それはあまり仕事には反映されない。
仕事なんだから、当たり前なんです。

『むつみ荘101号室』っていうウェブ漫画を知ってから、少し気が楽になりました。
みんな同じなんだなと共感できた。
知ってますか?
私は教えてもらってから一気に読んでしまいました。
今も連載中なので毎日チェックしています。

折り紙、スゴかったね。
あんなスゴイのが出来るならビーズなんて、メチャメチャ簡単だと思います(私はそうでもないけど)
私のは完全なる逃避行動だし・・・。
なので、逃避作品がかなり出来てます。
また、アップしますね。

いつも励ましのコメント、ありがとうございます!





【2009/03/08 21:33】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析