忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(今日)は朝出勤なので、もう寝ていなければいけない時間なのだけど、疲れすぎて眠れない。

なんだろう。

仕事って、決してヤケになってするもんじゃないけど、なんかそうなってしまうことが多い。

で、私の場合、ヤケになると「一つでもたくさん売ってやる!」という感じになる。

だから、ヤケになった時は必然的に売り上げがよかったりします。

ってことは、ヤケになったほうがいいのか。

まぁ、こういうまったりした和菓子がヤケで売れるというのはおかしいんであって。

じゃあ、なんで売れるのかと言うと、売る側の気合ってことになるのかなぁ。

でも、結果論優先される職場なので・・・。

私の場合、ヤケに頼るしかないってことになる。

頑張って、明日もヤケになろう・・・。

たぶん、なれる。

朝は低血圧で、超不機嫌なので。

もうそれは、期待できるほどのヤケが発揮されることでしょう。

こんなのでいいのか・・・。

毎日、疑問符。

PR
塾で生徒たちに接していると、思うことがあります。

自分はおそらく結婚はしないと思うから、子供もありえない。

そうすると、自分が他人様の子供ではあるけれど、自分達より小さい人に関わるきっかけっていうのはこういう形で働いていなければ、おそらくありえなかったのだろうと。

普段、まったく意識もしないことだけど、これってものすごく幸せなことです。

いろんな生徒達がいる。

素直な子や、問題のある子や、かわいい子や。

私はその子たちの親には負けるけれど、同じくらい愛しい存在と思っている。

みんなに幸せな未来が待っていたらいいと望んでいる。

塾で働いている他の同僚の中にも子供さんのない方がいる。

きっと、その人も同じ気持ちなんじゃないかなぁ。

私にとって、猫が子供だけど、今回、二人の子供を迎えました。

ジョアンと美月。

ジョアンは女の子ですが、美月は実は男の子です。

女の子と思って迎えたら男の子だった。

でも、女の子みたいにカワイイです。

また、時々アップするので見てください。


P.S

Sさん、ブログ、見せてもらいました。

彼女たちは私を癒し、慰めてくれるために来てくれました。

自分が順風満帆で何の不足や不満がなかったら、絶対に出会っていなかった子たち。

だから、ものすごく意味がある出会いです。

実は彼女達だけでは治まらない不満があって、もう一人精鋭がやってきてくれることになっています(苦笑)

毎日、ものすごく癒されています。

Sさんの写してくれたラスカル、とってもやさしい顔をしてました。

あのピースサインもちゃんと心に届いたよ。



最近、いろいろなことを思う。

『幸福』からは何も生まれない。

今の私はすべて不幸の賜物。

・・・『賜物』とは違うか。

とりあえず、自分が不幸や災いの副産物で出来ている・・・。

これもちょっと違うか。

うーん。

今の自分を創っているのは『不幸』であり『災い』。

マイナスの意味でなく。

不幸は創造する。

考える人間を作る。

よりよく生きるための、今の現状を打破するための、力や知恵を生み出させる。

自分は単純なので、まんまとそれにのっかって、いろんなことを考え続ける。

不幸は嫌だから。

幸せに平穏に生きていきたいと思うから。

逃避は決してマイナス行動じゃないと思う。

絶対、前向きな行動なんだ。

逃避からどれだけ大切なものが生まれているか。

それは必ず宝物と同じくらいの価値になる。

不幸だからこそ、得られる究極の宝。

不幸にも程度があって、私の不幸はきっとへなちょこの部類だろうし、たいしたことじゃないものかもしれない。

それでも、自分が不幸と感じたら、それは立派な不幸なのである。

不幸体質・・・。

なんか、不幸を呼んでる、いつも。

それでも。

頑張っている。

いつも自分のために。

そして生まれたものは決して無駄なものじゃなく、そこには必ず救いがある。

風邪を引きました。

今年に入ってからもう何度目だろう。

気温が急に下がると風邪を引いています。

体力が落ちてる過ぎ・・・。(こういう日本語はへんですね)

とりあえず、体調的にここ数ヶ月悪いです。

取り戻したと思ったら、また夏休み、お盆の時期が来て、また忙殺の日々が・・・やってくるんだろうな。

それにしても、売り上げキャンキャン煩く言うくせに、お饅頭を作らないとはどういうこと?

売るものがないと、売り上げも何もあったもんじゃないじゃないか。

やる気はあるのか?社長!

面と向かって言えないので、ここで言ってしまいました。

内情はよくわからないけど、現場がこんなに頑張っているのに、何を考えているんだ!

息子が二人もいるくせに、もっとしっかりして欲しい!!

ハァ、ハァ・・・(息切れするわ)。

それと、同僚のAさん!

言葉でのセクハラは辞めてください。

私はそれで、BLが読めなくなっちゃったじゃないですか。

みんながみんな、そういう話が大丈夫とは思わないで下さい。

しかも、昼日中の仕事場で・・・。

どんな顔をして聞けばいいって言うんですか。

本当に、こっちは深刻です。

なので、またしばらくレビューは書けません。

前から、そういう話が好きな人だなとは思っていたけど、最近妙にエスカレートしてるよね。

同性からであっても、それはセクシャルハラスメントにはならんのだろうか?

あー、こたえる。


すべては自分を正当化するための言い訳なのかもしれない。

でも、それでもいいと思うんだ。

正しく生きようとは思っていない。

自分らしく生きたい。

精神的ストイックに生きてきたから、少したがを緩めて。

緩めすぎたらあとで調整できるだろう。

たぶん。

調整する。

苦悩しただけでは終わらない。

今はその余裕がある。

すぐに飢えてしまう余裕かもしれないけど。






生きている限り、あがいてやろうと思う。

失敗は成功の糧にして、とにかく頭に浮かんだものは無視しないで行動する。

悩まない日々なんてない。

でもそれは健全に心が動いている証拠。

苦悩し続けることに意味がある。

自分が這い上がるために必要なものはどんなものでも利用していいんだ。

死んだように生きているよりずっとまし。

自分の人生は自分で造る。

自分の未来は自分で決める。

そのための苦悩。

坂道は、転がって、登るためにある。

平坦な道なんか、どこにもない。

石ころにつまづきながら、足元をすくわれながら、それでも歩いていかなきゃ。

いや、歩いている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析