忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾で生徒たちに接していると、思うことがあります。

自分はおそらく結婚はしないと思うから、子供もありえない。

そうすると、自分が他人様の子供ではあるけれど、自分達より小さい人に関わるきっかけっていうのはこういう形で働いていなければ、おそらくありえなかったのだろうと。

普段、まったく意識もしないことだけど、これってものすごく幸せなことです。

いろんな生徒達がいる。

素直な子や、問題のある子や、かわいい子や。

私はその子たちの親には負けるけれど、同じくらい愛しい存在と思っている。

みんなに幸せな未来が待っていたらいいと望んでいる。

塾で働いている他の同僚の中にも子供さんのない方がいる。

きっと、その人も同じ気持ちなんじゃないかなぁ。

私にとって、猫が子供だけど、今回、二人の子供を迎えました。

ジョアンと美月。

ジョアンは女の子ですが、美月は実は男の子です。

女の子と思って迎えたら男の子だった。

でも、女の子みたいにカワイイです。

また、時々アップするので見てください。


P.S

Sさん、ブログ、見せてもらいました。

彼女たちは私を癒し、慰めてくれるために来てくれました。

自分が順風満帆で何の不足や不満がなかったら、絶対に出会っていなかった子たち。

だから、ものすごく意味がある出会いです。

実は彼女達だけでは治まらない不満があって、もう一人精鋭がやってきてくれることになっています(苦笑)

毎日、ものすごく癒されています。

Sさんの写してくれたラスカル、とってもやさしい顔をしてました。

あのピースサインもちゃんと心に届いたよ。



PR

コメント
ありがとう
こんにちは、お出掛け中のStartin'です。
昨日は、1人暴走して俺のブログに記事掲載。
でも、皆さんから温かいコメント頂いて
穏やかな気持ちになる事ができてよかったです。

凛さんの心回復に役立てたみたいでよかったです(^o^)。
人形は、持ち主の心をわずかに映すと聞いたこともあったし、
彼女達の写真を見て、そして記事の題名を見て、
もしかしたら、凛さんは辛い状況なのかなって思ったんです。
何か少しでも穏やかな気分になれそうなものはないかな
と考えてみて、同じような人形とかを映そうと思ったんですが、
持ってないので、可愛いぬいぐるみなら良さそうと思い、
ぬいぐるみをたくさん持ってる友人の家へ行って
撮影しました。

追伸:
子供って、癒しの力があるのかなって、感じます。
その子達に凛さんの思いが届くと良いな。
ジョアンさんと美月さんの誕生おめでとうございます。
小猫(大人だけど、体が小柄な種類の猫)は見たことがあるけど、
実は生まれたばかりの子猫を見たことがないStartin'。
いつかお二人(猫)を見てみたいな(^_^)。
【2009/06/13 14:56】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
スミマセン!
Startin'さんへ

今、雷が鳴っています。
モデムに落ちやすいので、ヒヤヒヤしながら
書いてます。

こちらこそ、元気をもらえました。ありがとう!
ぬいぐるみはお店屋さんで目が合ってしまうと買ってしまうので、極力おもちゃ屋さんへは行かないようにしてます(苦笑)

スミマセン!書き方が下手で、また誤解をさせてしまいました!
子猫が生まれたのではなく、「子供」というのは前の記事にアップしたドールのことです。
40cmくらいで結構大きいんです。
ジョアンというのが、女の子のほうで、美月というのが男の子です。
なので、私の子供は猫とそれらの人形になります。
ややこしい書き方で混乱させてしまいスミマセン。
誰も人形を子供とは思わないよね。
ちょっと、私、へんな方向へ行きかけているので・・・。
ま、もともとへんではあるんですが。


【2009/06/13 21:52】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析