忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、いろいろなことを思う。

『幸福』からは何も生まれない。

今の私はすべて不幸の賜物。

・・・『賜物』とは違うか。

とりあえず、自分が不幸や災いの副産物で出来ている・・・。

これもちょっと違うか。

うーん。

今の自分を創っているのは『不幸』であり『災い』。

マイナスの意味でなく。

不幸は創造する。

考える人間を作る。

よりよく生きるための、今の現状を打破するための、力や知恵を生み出させる。

自分は単純なので、まんまとそれにのっかって、いろんなことを考え続ける。

不幸は嫌だから。

幸せに平穏に生きていきたいと思うから。

逃避は決してマイナス行動じゃないと思う。

絶対、前向きな行動なんだ。

逃避からどれだけ大切なものが生まれているか。

それは必ず宝物と同じくらいの価値になる。

不幸だからこそ、得られる究極の宝。

不幸にも程度があって、私の不幸はきっとへなちょこの部類だろうし、たいしたことじゃないものかもしれない。

それでも、自分が不幸と感じたら、それは立派な不幸なのである。

不幸体質・・・。

なんか、不幸を呼んでる、いつも。

それでも。

頑張っている。

いつも自分のために。

そして生まれたものは決して無駄なものじゃなく、そこには必ず救いがある。

PR

コメント
渇いてほしい涙
こんばんは、昨日(皆さんご存じの)親友と会ったStartin'です。
最近、喧嘩というかすれ違いが多くて、
もう別れる事になるかもしれないと感じてます。

「不幸や災いの副産物」
この言葉は俺にも当てはまるかもしれない。
「真面目に頑張ってて、いつも助けてくれたり守ってくれたり、かっこいいし良い男だと思う。
でも、あれも僕よりは小さいし、痩せてて男としての体の魅力が少ない。」
と、親友に言われました。
なんていうか、ショックっていうか、
結局、俺の体しか頭にないのかよ(怒)と思いました。
俺は、親友の悪口は言わないようにしてますが、
今回の親友の発言には頭に来たし、がっかりしました。

色々な問題も勃発してる。
書かなくなっただけで、元友人とのトラブルも。
それでも、俺も頑張ろう!!
お互い頑張ろう!! ブログで力をくれてありがとう(^_^)。
いつか、哀しい涙を笑顔に変えれる日を信じて。
【2009/06/07 16:45】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
光の真後ろには影がある。
Startin'さんへ

そう。
言わなくなったり、書かなくなっただけで、私も災い(隣人の嫌がらせ)は続いています。ますます、エスカレートしているようです。
人の心は自分が変わったからって、好転しない。
終局は遠くはるかかなたです。
たぶん、他人は忘れてしまうものなんだよね。
それは悪い意味ではなく、おそらくそうなっていたらいい(好転している)と思いたいという潜在意識から、忘れたふりをするんだと思う。
母も私がPDだということをよく忘れているしね。
肉親でもそうなんだから、仕方がないのかもしれない。
それはいいんです。
ただ、少しだけ記憶の端に留めて置いて欲しい。
元気な風を装っていても、影をどこかに背負っていることを。
たぶん、Startin'さんもその影をわかって欲しいんじゃないかと思う。
影を背負っている人間には、他の人の影も気になるものだから、親友さんも同じ気持ちなのかもしれない。
絶対、体だけじゃないと思う。
『絆』は何より強いはずだから。
上手く言えないけど、頑張って!
【2009/06/07 20:34】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析