忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何日ですか?

むー。眠いです。

疲れがピークなのですが、現実逃避したい心境なので、レビュー書きます。

途中で寝たらスミマセン・・・。

今日は七地寧さんの『ミラベルの瞳』(ラキアノベルズ)です。

七地さんの本は私には『ものすごく好き』か、『読んでみたけど何が書いてあるのかわからない』のどっちかです。

『You  might  say  yes』は初めは面白かったんですが、3巻あたりから、間延びした印象が濃くなって、途中で断念しました。

『2nd  Sword』は初めから難しすぎたし・・・。

そうかと思うと、『メジャーリーグ(前編・後編)』は何度も読むくらい好きだし・・・。

この『ミラベルの瞳』もとても好きな作品です。

といっても、ちょっと変わった本です。

こんな壊れた攻めはいないだろうというくらい、壊れています。

その壊れた攻め修に愛された(?!)悠紀は本当に気の毒です。

出会いは高校生の時。二年の3学期。

悠紀は廊下を歩いていて、突然、修に拉致されます。

それまで、まったく修とは接点はありませんでした。

何かの委員会に急いでて、修のグループと廊下ですれ違った時、その一人とぶつかって修に支えてもらった時に「ありがと」と言ったそれだけなのに。

その「ありがと」の声を聞いた瞬間から、修は悠紀に執着し、無体ばかりしています。

悠紀はよく見るとかわいいけど、でもどこか地味な印象のフツーの子で。

一方、修は校内でも「あぁ、あいつ・・・」と誰もが知ってるくらい有名人で。

悠紀だけでなく、修のまわりの人間もなぜ、そこまで修が悠紀に執着するのかがわかりません。

だれもが、いつかすぐ飽きるだろうと思っていたのに、一向にその様子はなく、かえってますます、独占欲で悠紀はがんじがらめになって行きます。

そして何度も逃げようとするのですが・・・。

本当に・・・、ここまで恋愛不器用な攻めはいないんじゃないだろうか。

そういう修に魅入られてしまった悠紀は本当に気の毒だし、修も哀れだし・・・。

哀れっていうか、馬鹿です。

悠紀が修のところを黙って飛び出し、本気で逃げたと思い込んだ修は仲間に修をレイプさせます。

自分の前で・・・。

もう、そこで人間終わってるやろって、感じでした。

案の定、悠紀は瀕死の重傷を負い、体だけでなく、心も深く傷つき、接触障害になり、修を見ただけで卒倒したり、気絶したり(一緒か)するようになります。

悠紀を可愛がっていた、修の会社の社長が(修はバンドのボーカルでメジャーデビューしています)酷く怒って、修から悠紀を引き離してしまうんです。

このあたりは胸がすく思いでしたね。

とにかく、ジタバタするんです。修が。

一度も好きだと言った事がないくせに、悠紀は自分のものだと初めに会ったときから一人思い込んでいる。

相手に大事なことは一つも告げないまま。

とことん馬鹿だけど、あまりの不器用さにしまいには愛しくなってしまいます。

悠紀が社長の部屋で暮らすようになって、社長のお弁当を悠紀が作っているのを知ると、

『俺は作ってもらったことない!』と言って、怒り狂い、卵焼きを奪ったり、悠紀を待ち伏せして『俺にも作ってくれ』と言ったり・・・。

後半でもう一度やりなおそうと悠紀に言った修ですが、悠紀に「ちゃんと終わろう。さよならしよう」といわれて子供みたいに大泣きします。

あんな傲慢やろうなのに、すごくかわいそうになりました。

だってね、彼はお金をためて南の島を買って悠紀と過ごすことだけを夢見てたんです。

そのくらい、悠紀が好きだった・・・。

あとで、『南の島で一緒に暮らそう』と言って『暑いところは嫌いだ』と言われ、『じゃ、スイス』と言うと今度は『言葉が通じないところは嫌だ』と言われ、延々、地名を言っているというあたりは、もうコメディみたいでした。

脇を名優が固めていて、奥の深い作品になっていました。

ちゃんとレイプの罪は償わせていたし、それを怒る人々の描写も素晴らしかった。

この作品はなかなか手に入らないみたいですが、もし手に入ったら是非是非、読んでみてほしいです!

30731795.jpg


















PR

コメント
年内最後
おはようございます。

仕事納めですね。一年間お疲れ様でした<m(__)m>
今日は、31日なので少し早く店仕舞いでしょうか?
駆け込みで買いに来る方もいそうですね。閉店時間が延長することなく、無事にお仕事が終わるように祈っています。

七地さん「メジャーリーグ」は、持っています!まだ読んでいませんが(苦笑)
「ミラベルの瞳」も見つけたら絶対買いますね!

今年は、凛さんと出会えて嬉しい年でした(#^.^#)
ありがとうございます<m(__)m>
来年も、ブログ楽しみにしています。

それでは、よいお年を!(*^_^*)
年内最後のお仕事、いってらっしゃい!
【2008/12/31 07:09】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
The Day before A Happy New Year
タイトルの英語間違ってたらごめんなさい。
やっと大掃除が終わったStartin'です。
俺のブログは元旦に記事をアップします(その次は4日です)。

凛さんのブログを通して、色々な事を知ったり考える事ができて、
俺自身も大人へ近付けた気がします。
ありがとうございました。
来年、遊覧船などの欲しいと思ったBLを買いたいです(^.^)。

(凛さんがこのコメントをお読みになる時は、ご帰宅後だと思うので)
お仕事お疲れ様でした。頑張ってる凛さんにはきっと良い事があると信じてます。
来年からもよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年を(*^^*)
凛さんにとって、2009年が素晴らしい1年になりますように(^_^)。
【2008/12/31 11:51】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます♪
桜さんへ

今朝も励ましのお言葉、ありがとうございました!
ひやぁ~。疲れましたぁ~。
足が・・・棒です。
今日は雪が降るほど寒かったので、体もカチンコチンに凍ってしまいました。
お客さんも多かったし、くたくたです。
結局、8時ごろ帰ってきました。
明日からやっと休めます。
でも、仕事始めは三日から!
またまた、ひやぁ~です。

このブログを始めて以来、桜さんにはたくさんコメントを頂き、その数だけ励ましても頂きました。
いろいろな愚痴にも付き合って下さって、本当に嬉しかったです。
来年もまたお騒がせすることと思いますが、どうか懲りずにお付き合い下さいませ!
レビューも頑張ります!!

2009年が桜さんにとって、さらによい年でありますように!
よいお年を!!




【2008/12/31 21:41】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
感謝!
Startin'さんへ

大掃除、ご苦労様でした!
私の方もやっと、やっと今年の仕事納めを迎えることが出来ました。
長かった~。
なんか、全然年越しの実感が湧かないんですけど・・・(苦笑)
Startin'さんには、ブログの開始当初からずっと見て頂いて、暖かいコメントもたくさん残してもらって、本当に勇気付けられました。
BL本のレビューそっちのけの『逃げ場』と化したこのブログを支えてもらった功績には多大なものがあります。
本当にありがとう!
来年もStartin'さんと親友さんが幸せに楽しく過ごせるよう、また、大学での状況が少しでもよくなりますように!!

こちらこそ、来年も宜しくお願いします☆
【2008/12/31 22:05】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析