忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、TVで『犬神家の一族』を見ながら、書いています。

怖いけど、面白いです。

推理小説はかなり好きです。特に好きなのが、アガサ・クリスティ。

NHKのテレビで放送していた『名探偵ポアロ』もはまっていました。

デビット・スーシェだったかな、主演の人。

また再放送しないかな~。

話は変わりますが・・・。

今日は前の記事の『天使を翔ばせる方法』の補足を少し。

千尋(受け)は見た目はすごくカワイイのですが、実はすごいバンドのギターをやってたことがあるんです。

で、それを見たことがある敏也は千尋がその『チヒロ』だと思い出すんですが、そのことを千尋にもずっと黙っています。

だって、昔のことなんて関係ないから。

それを言えば、千尋はもう会ってくれなくなると思ったから。

また、そのバンドというのが敏也の兄・喬のバンドだったりします。

喬は自由奔放の人で、『チヒロ』は自分の物で、きっとまたバンドに帰ってくると思っています。

そして、敏也は兄といえどももう千尋を渡すつもりは毛の先もなくて・・・。

なのに、彼はアメリカへの留学を決めてしまうんですよ・・・。

千尋を守れる男になるために。

普通、両想いになって、相手に『行かないで』と言われたら、決心鈍るんじゃないでしょうか。

でも、敏也はちゃらんぽらんに見えて、そこらへんがしっかりしている。

揺るがないんです。

そこがいいなと思う。

喬は千尋に翔ぶ羽をくれた人。

敏也は千尋が自由に自分で翔ぶ力をくれた人。

二人の再会の物語を読んでみたかったです。



本文に出てくる詩です。とても好きな詩なので、紹介しておきますね。


『約束なんかしなくても。腕で支えてくれなくても。肩から羽根がはえなくても。

そこにいるなら。大丈夫だから。

信じてくれるなら。大丈夫だから。

だから。ーあなたはどっかで見てて。

どっかで。

わたしが。

ー翔ぶのを、見てて。』









 

PR

コメント
おはようございます
おはようございます。

お店が入口近くというのは、寒いですよね(T_T)
冷えは大敵です。厚着に限度はあると思いますが少しでも冷えないように頑張ってください。

記事の補足ありがとうございます。
探すのが益々楽しみになりました!探している本が見つかった瞬間は、「待ってたよ~」と言われているようで、うれしくなります(笑)

書店での購入は、アニメ○トやリブレッ○ですることが多いです。買いやすいのもありますが、ポイントがたまるし(笑)特典が付いていたりしますしね(苦笑 オマケに弱いです)
さらに、品物の扱いが丁寧な気がします(結構重要です)

最近、大きい書店が街の中心部にオープンしたんです。どんな感じか見に行ったんですが、
シリーズものも全巻揃っていて、見るだけでもすごく楽しかったです(笑)
そこの店員さんは、まだ慣れないのか接客がぎこちなかったです(笑)

店員さんが冷たい印象だと、買い物をしても楽しい気持ちがしぼんでしまいますよね。
書店の店員さん、どんな本を買われても表情が変わらないように訓練しているんでしょうか・・・。

今日もお仕事ですよね。年末は、道を歩いていてもいろいろ物騒なので、気をつけてくださいね。
いってらっしゃい!

では、また

【2008/12/29 07:20】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
あと二日です。
桜さんへ

朝、出勤前に桜さんのコメントを読んで、心がとても温かくなりました。
遠くから見守ってもらってるんだなとすごく嬉しくなりました。
本当にいつもありがとうございます!
桜さんのコメントに励まされて、今日も頑張ってたくさん、売りました!
疲れたぁ~。
あと二日!頑張りますっ。

大きい書店が近くにあるって、スゴク羨ましいです!
本屋さん、大好きなので!
前にバイトしてた所は結構、居心地よかったんですが経営者(店長じゃなく)がまったく傲慢な人で・・・。
みんな現場で頑張ってた人たちが居辛くなって辞めていって、私も辞めざるを得なくなりました。
好きな場所を去らなければならないって、辛いです。
同僚の人たちがあと少し残ってるみたいだけど、そんなので足が向かず・・・。
うちの近くの本屋さんの店員さんは冷たいから、あまり行きたくないし、職場の近くの本屋さんは知り合いの方がいらっしゃるので買いづらいし・・・。
自分が本屋でバイトしてたこともあって、店員さんの対応には結構厳しいのかなぁ。
今もお客さん商売をしているので、多少違いはあるんですが、やっぱり他の人の対応とか気になりますね。
職業病かも・・・。

また、オススメの本ありましたら、教えてくださいね。
小椋ムクさんのコミックス、なかなか落札できてません。
もう少し、頑張ってみますね。


【2008/12/29 20:46】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
あと少し
おはようございます。

残すところ、今日と明日で今年のお仕事も終わりですよね。
暖かくして、がんばってきてください。
お客さんも、忙しさのあまり、我儘な人が増えると思います。
カチンとくることもあると思いますが、耐えてくださいね。
耐えなくてはならないのが、接客業の辛さですよね・・・(T_T)

小椋ムクさん、発売したばかりのせいか、オークションでも人気があるようですね。
落札できることを祈っています。

それでは、また
【2008/12/30 06:39】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
眠いです。
桜さんへ

ありがとうございます!
本当に、今日も励まされて頑張ってきました。
ここのところ、ずっと朝出勤でたいてい、夕方に帰ってきてます。
そろそろピークでしょうか・・・。
あと、一日だぁ!
なかなか、我侭なお客さんや自己中心的な人がいて渋面を作る場面も多々ありますが、いい人にも出会えて、ちょっとほっこりするときもありました。
特にお年よりに応対する時は和みます。
何度も「ありがとう」を言ってくださるので、こっちが恐縮します。
でも、やはり不況の影響か、去年よりお客さんの数が少ないように思います。
他のスーパーや大型店に行かれてるのかも・・・。
どのお店も生き残り競争、大変みたいです。

あと、一日!頑張ってきますね♪







【2008/12/30 17:54】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析