忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者さんへ行ってきました。

もう随分前から痛かったんですが、まったく痛くない時もあったりして、気のせいにしてました。

なんかねぇ。

痛覚がへんになったんじゃないかってくらい、痛さがあまりどうってことなくって。

ものすごく我慢強かったです、私。

これほど我慢できる人やったんやって、感心しました。

で、思ったのが、たいていの人はどのくらいの痛さで歯医者さんへ行くのかなって。

私はとにかくPDを恐れてゆえでしたが・・・。

これがなかったら、もっと早く行ってました。

でも、その痛さも負けるほどPDへの不安は大きかったので。

しかし、もう、痛覚がゆるくなったこの私にしても、耐えられない痛さに見舞われ、昨日予約してしまいました。

行くと決まってなおもグズグズとなかなか出発できませんでした。

以前お世話になった歯医者さんはかなり遠いので、その間にいろいろ考えながら、ぶつぶつ言いながら、心の準備をしてました。

「心を開放して、リラックス、リラックス・・・」

「凛やみんなが見守ってくれてる、もももいるし・・・」

とか。

それでも、着いたときはアップアップで、診察室で口紅を取るのも忘れていたし、スリッパは脱げるし・・・。

そこの先生は腕はわからないんですが、とにかく優しい先生で。

上からものを言わないというのが一番嬉しい。

「こんなに酷くなるまで何で来ないの!」とか、

「もっと早く来てたらなんとかなるけど、遅すぎるよ!」

とか言われてたら、もうそこで終わってたでしょうね。

2,3回、PDの症状が出そうになりましたが、なんとか一回目終わりました。

次は一週間後。

なぜか目をつぶると、テディベアが出てきました。

前の時もそうだった。

私の守護神はもしかしたらテディベアなのかもしれないとふっと思いました。

でも、あとでよく考えたら、待合室においてあったぬいぐるみでした。

その子が助けに来てくれてたんだなと思ったら、ものすごく不思議でした。



 

PR

コメント
お疲れ様でした。
こんばんは。
無事に治療が終わって良かったです。
また1週間後の治療も、無事に終わることを祈っています。
上から物を言うお医者さんは、イヤですよね!
私も昔、まだ娘の授乳中に熱を出して病院へ行ったんです。
そこで「あなたの熱は微熱だから」(でも38度あったんですよ)と言われ、授乳中だというと、「薬の処方が面倒なんだよね」と言われて、とっても嫌でした。
熱はすぐ治まりましたが、もうそこの病院には行きたくないと思いましたよ。
今日の歯医者さん、良い先生で良かったですね!

それでは、また
【2009/03/24 22:41】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
感想。
桜さんへ

ありがとうございます!
本当に無事にすんでよかったです。
いつも思うことですが、もっと早くいけばよかった・・・。
我慢大会があったら、絶対優勝してるやろってくらい我慢してました(泣)
でもそれも限界に来て、泣きそうになって初めて決意した次第で。
それでも、その決意の日から3日たってました。
往生際が悪かったです(苦笑)
その先生は話し方もすごくやさしくて、なんでも言える感じの人です。
まさに、タイプだったんですが・・・妻帯者でした。残念!
しかも、奥様は受付の方・・・。
とても綺麗な方です。先生はどちらかというと小柄で童顔、でもがっしりタイプで・・・。
ステキなご夫婦だなと思いました。
絶対、声を荒げたりしない感じだし、歯科助手の人に対する喋り方も「お願いします」と腰が低いんです。
本当に理想なのに・・・。
でも、それでもPDは嫌なので、出来れば行きたくないです。

それにしても、桜さんの行かれた病院の先生は最低ですね!
なんのための医者だと言いたくなりますよね。
病気で不安な時にそんなことを言う人は医者である前に、人間じゃないって思います。
でも、そういうお医者さんがいるのは事実で・・・。
私が行った神経科のお医者さんもそんな感じでした。
それ以来、医者不信になったと言ってもいいですから。
【2009/03/25 00:02】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
励みと支え
おはようございます、図書館に来たStartin'です。
今日は、この後、学校です。

歯の痛みって、ズキズキする感じの痛みだから、
治療開始できたと聞けて安心です(^.^)。
信頼できる人に治療してもらった方が自己治癒効果も高まるって事が証明されてるし、
親切な人の方が安心して任せられるから、優しい先生でよかったです。

俺は、先生にわからない問題を質問に行ってきます。

追伸:
テディベアや他の存在が、不安に対する励みや支えになって、
凛さんの歯の痛みがひいて、元気になりますように(^o^)。
【2009/03/25 08:05】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
テディベア。
Startin'さんへ

まったく往生際が悪くて自分でも嫌になります。
もっと早く行けばよかった(苦笑)

本当に歯は大事です。
痛いさなかは何を食べてもおいしくないし、やる気はなくなるし、肩は凝るし、頭痛はするし、イライラするし・・・。
何もいいことない。

それなのに、行けない自分は相当苦しかったです。PDさえなかったらとずっと思ってました。

小さなクマさんみたいなお医者さんだったな。
だから、テディベアだったのか・・・。


P.S 桜さんのコメントで書いた先生の表記はあまりだったので、書き直しておきます。


【2009/03/25 11:38】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析