忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[113] [112] [111] [110] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスクをしてみました。

花粉症、そんなにひどくないですが。

人を見るのも嫌で、見られるのも嫌の現在、これは結構、いいです。

必要最小限しか、喋らなくていいって気になるし、相手もそう。

見た目はうっとうしいと思いますが、マスクしている人、他にもいるし、そういう人を見ると親近感がわいたりして・・・。

嫌なことがなかったら、その日はOKにしよう。

それに、今日はとりわけ嬉しいことがありました。

亡くなった父によく似た人が買いに来て下さった。

奥さんと娘さんと3人で。

話し方とか、本当に似てた。

3人の会話の仕方とかも・・・仲のよさも。

来週の火曜日、品物を取りに来られるから、また会えるかな・・・。

まったく同じ日なんか、来ない。

だから、それがわかっただけでも、この苦悩は意味があった。

また新たな苦悩は始まるんだろうけど・・・。






PR

コメント
良い方法ですね!
こんばんは。
マスクは、良い方法だと思います!
接する方たちにも、体調がよくないのがさりげなく伝わりますよね。
お父様に似たお客さんに、火曜日また会えるといいですね!
もしかしたら、凛さんのお父様がお客さんの姿を借りて、様子を見に来てくださったのかなぁ・・・と思ってしまいました(^^ゞ

それでは、また
【2009/04/05 23:41】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
天国から。
桜さんへ

ありがとうございます。涙が出ました。
あれが父だったのかと思わないでもなかったんです。
本当に、あまりによく似ていたので。
きっと、心配してその人の姿を借りて見に来てくれたのかなぁ。
私は父大好きの子だったのでよけいに今でも恋しいです。
今度の火曜日、楽しみに仕事へ行けます。
それだけでもありがたいことです。

P.S. マスクはしばらく、花粉症のふりをして続けようと思います。
【2009/04/06 00:03】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
届いて伝わってほしい思い
おはようございます、
春休み最後の日を休みながら満喫しようとしているStartin'です(^o^)。
今日の八王子は快晴で、桜がちょうど満開という最高の天気です。

俺も少し花粉症なので、晴れた日はマスクをしてます。
マスクって、微妙に隔たりが出来るし、表情も隠しやすくなるから、
それで気が軽くなる事もあって、好きなアイテムです。
16才の時に、その勢いでサングラスも掛けてしまって、職務質問された事があります(自爆)。

京都の桜は上野公園の桜よりもはるかに綺麗だって、
どっちも行った事のある方が言ってたので、
いつか俺も京都の桜を見てみたいです。
今日4月7日に無事、俺のブログ「攻め腐男子Startin'」は完全復活致しました。
皆さんのおかげです、ありがとうございます。

追伸:
今日、凛さんがお父様に似た方に会えますように。
頑張ってる凛さんの姿が、天国のお父様にも届きますように。
【2009/04/07 10:27】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
時間を止めたい瞬間。
Startin'さんへ

マスクはかなりいいです。でも、見る人にはうっとおしいでしょうね。
今日もマスクしてました。
マスクにサングラスはちょっと怖いかもですね。
でも、そういう人もいましたよ。
そうやって、自分なりに出来ることからやっていこうかと思います。

そうそう、父に似た人がまた来られました!でも、本当に一瞬だった・・・。
前に注文された品物を渡すだけだったので。
引き止めたい・・・じゃないけど、少しでも時間を止めたくて話しかけてみたけど、まじめな対応で最小限の受け答えしかされませんでした。
そういうところも似てるかな・・・。でも、声はやっぱり違いましたが。

私にとって、でも一番嬉しい出来事だった。
Startin'さんが日々、祈ってくれてるおかげなんだなと思いました。ありがとう!

桜、こちらはもう少しです。
満開のところもあるし、咲き始めのところもあるし、バラつきがありますね。
京都も円山公園の桜は本当に夢みたいに綺麗ですよ。2回ほどしか見たことないけど・・・。
いつか、親友さんと見てみてください。夜桜が特にロマンチックです。

ブログ再開、おめでとう!
また、遊びに行きますね☆



【2009/04/07 20:57】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析