忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[110] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり頑張りすぎると息切れすると思っていたら、本当に最近、またギリギリだなと思っている自分を発見しました。

人ごとのように書くけど、そういうふうにでもしないとこういう話は深刻になりそうで。

息の抜き方を会得したつもりだったけど、中途半端。

ぼろが出ること、出ること。

体も心も疲れて、SOSの信号も・・・。

もう少し、早く手を打てていたら、ここまで疲弊することはなかったかな。

でも、毎日の生活からは逃げられない。

そして、逃げたいことは毎日の生活の中に多く存在する。

逃げたい。

本当に。

一週間でもいいから。

こういう辛いときに明るいことを考えろとか、人生は捨てたもんじゃないとか、前向きにってのは無理。

それが逆効果になる。

そうなれない自分が余計に悔やまれるだけで。

本当に、悔しいから、小説にいかそう。

なんかあったとき、使おう。

そういう人が読んでくれた時、共感してくれることは間違いないから。

そういう精神構造はなったものにしかわからない。

へんな・・・苦しい、特権。
PR

コメント
吐き出す事
おはようございます、朝から手作りのカツ丼食べたStartin'です。
自分の心に気合いを入れようと思う時、辛くて落ち込み気味な時は、
昔から、かつ丼食べてきました。
今思うと、もう生まれてから今までに、かつ100枚以上確実に食べてる(>_<)。

ブログ小説の感想書く際、「初めまして」と書いたのは、凛さんが一生懸命書いた作品だから、
こちらのブログの凛さんの事やイメージと切り離して、
作品と真摯に向き合おうって思って、感想綴りました。

俺も伏線好きなので、大丈夫です(^.^)。
主人公が男性的な性格(←あくまでStartin'の視点)だなって感じて、
凛さんの達筆力が凄いって思いました。
ミシェルの事が心配です。

「ミシェルの目にはもう何も入らなかった。
父親の痩せこけた頬をなでる指先だけが
もう二度と叶うことのない夢の末期を教えてくれていた。」
こういう表現、俺は好きです。 最後まで付き合います(笑)。

辛い時に、頑張ろうとすると空回りする可能性高くて、
俺はそういう時は、睡眠時間を増やしたりしたのですが、
夢にまでは出て来ないものの、寝起きにまた暗く落ち込んだり。

色々考えると一番救いになるのは、思った事を全て吐く事だなって感じます。
でも、食べた物吐くのは良くないです(笑)。
それは簡単なようで、とてつもなく難しいし、
表層の友人(俺の本性を知らない友人)には絶対できない。
だから、俺はインターネット上で出会った人に訴えかけてみようって思って、
ブログ始めました。
そこで、凛さんからコメントを頂いて、救われたことがあります。
だから、俺も凛さんがご自身のブログや俺のブログに非公開コメントで
苦しい状況な事とか辛い心境な時、凛さんがそれらを綴ったら、
俺なりに考えて何か書く事はできるって思ってます。
だから、時には思いっきり不満書くっていうのも悪くないかもしれないって考えたりします(^_^)。

【2009/03/29 09:17】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
バロメーター化したブログ。
Startin'さんへ

カツ丼!スゴイね。
Startin'さんの元気の元なんだね。

私の元気の元はなんだろう・・・食べ物で・・・。
うーん、わかりません。
パイナップルとか、メロンは好きだなぁ。
(そのあと緑茶を飲んだら、なんであんなに苦いんだろう???)

カツ丼は結構難しいんじゃないでしょうか?
私は親子丼はよく作ります。あれは簡単ですね。

私のブログは本当にみっともないほど、愚痴ばかりです。
本来のレビューもそっちのけで・・・(苦笑)
元気のバロメーターって感じ。
問題がない時はレビューが出来るし、元気がない時は愚痴ばかり喋ってるし、それ以上になると、更新が止まる。

わかりやすいです、とても。

でも、実生活でも愚痴を誰かに吐ける時はまだ立ち直りも早いけど、症状が進むと人に会うのも苦痛になります。
仕事柄、人と会うことは避けて通れないだけに、やっかいです。

寝て起きてもまだ辛いというのはしんどいですよね。

なんか私の場合もずーっと一日が終わらず続いているような状況で、どこかで切りたいんだけど、切れないって感じです。

また相当悪くなったら、Startin'さんのとこのブログへ非公開で愚痴、喋らせてもらいにいくかもです。

その時は宜しくお願い致します。




【2009/03/29 21:35】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析