忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々、雪が降る、とても寒いお正月でした。

そして、お正月の余韻を楽しむことなく、明日から仕事です。

明日は箱根駅伝の復路が見れない・・・残念。

今年は去年より、さらに強くなりたい・・・。

結構、今年は、例年より、覚悟をしたり、決意を述べたりしている。

自分の置かれている立場が徐々に狭まってきているのをなんとなく、感じるからかな。

ブログにしても、なんにしても去年は『逃げ場』を確保することに必死だった。

でも、いつまでも逃げていられないのはうすうすわかってはいるんだよね。

逃げても、それは『ツケ』になって、いつか自分に回ってくる。

そのこともわかっている。

今までは面倒で、傷つくのが怖くて後回しにしてたり気付かなかったことにしてたことに対しても、向き合っていかなきゃいけない。

その強さが必要です。

人を許すばかりじゃ、本当は何の解決にもなっていなかったってことも身に沁みて思うし・・・。

じゃぁ、どうすればよかったのか、どうすればいいのか、それはその人の心に聞かなければわからないことなのかもしれない。

目も前が真っ暗っていうのではなく、積み上げられた難問の多さに途方にくれかかっていると言うか・・・。

賢くなるのと、強くなるのと、両方必要かも。

でも、賢く立ち回ったって、なんか虚しい。

人の心を変えられるわけじゃないから。

あ~、逃げたい。本当に逃げてしまいたい。

もう、他人に振り回されるのは嫌だ。

あぁ、あかん。マイナス思考は危険だ。

前向き、前向き・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お正月早々、もやもやすることがあり、吐き出しております。

スミマセン。

どうしたら、楽になれるんだろう。

って言うか、楽になっちゃいけないのかなぁ。

何で、他人のことでこんなに悩まなくちゃいけないのかわからなくなってきた。

自分が不幸なのはこちらのせいではないでしょうと言いたい。

去年、パトカーが来てたんだって。

私は知らなかったけれど・・・。

なので、刺激は出来ない。

どんだけ、憎しみがたまっているんだろう。

その矛先がこちらに向きかかっているのはどうやって防げばいいんだろう。

黙って、気付かないふりをしてきたけど、それもどこまで持ちこたえられるかわからなくなってきた。

その人に話を聞けばいいのか。

大変やねぇって、同情してあげればいいのか。

いろんなことをされているのに、そこまでお人よしにはなれそうもない。

もっと、早い段階でしていればよかったのか・・・。

結局、こちらが悪いのか。

違うだろう・・・って、また振り出しに戻るような考え方をぐるぐるしています。

スミマセン、ちょっと梅酒を飲んで、酔っ払っております。








 

PR

コメント
こんばんは
こんばんは。
明日が初出勤なんですね。
接客業のつらいところだと思います。
お正月ということで、ほろ酔い気分のお客さんもいるかもしれません。
無理難題を言うお客さんが来ないように、祈っています。

ご近所にかかわり合いたくない方がいらっしゃるようですね・・・。
そっとしておいても、相手から何らかの行動を起こされると、対処に悩みます。
関わらないのが一番だと思いますが、そうもいきませんよね。

凛さんご家族は、何も悪くないですよ。
行動がエスカレートするようなら、相談したほうがいいと思います。
器物破損ならパトロールを強化したり、相談に乗ってくれると思います。
一番いいのは、その方の目が覚めることですが。

もやもや、吐き出してください。
そして、少しでも元気になってくださいね。
北の大地から応援しています!

それでは、また














【2009/01/02 23:30】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
桜さんへ

ご心配頂き、ありがとうございます。
今に始まったことではないんですが・・・。
本当に頭痛の種です。
全く関係のない人たちでなく、親戚なんですよ。
しかも、隣に住んでいる。
逃げようがないので困ります。
父が生きていた頃はこんなじゃなかったんですが・・・。
とばっちりっていうんですか・・・そんなのです。
なんか目に見えない確執とか、いっぱいあるみたいです。
私の子供の頃に起こったこととか(知らんっちゅうねん!)
でも実際、一番問題は、そこのお嫁さんで・・・。
夫婦喧嘩の矛先がなんでこっちに来んねん!・・・ですわ。
パトカーが来たと言うのも、夫婦喧嘩の果てのことらしいです。
私は仕事でいなかったんですが、近所の人は知っていたようです。
外面はとてもいい人なので、私もいろいろなことがその人がしているなんて、思ってもいなかったし、信じたくなかったんです。
で、母に『絶対、違うよ』と言っていたんですが・・・。
もう、何を信じていいかわからないって感じです。

今回はどうも灯油が抜き取られていたらしい・・・。
母の思い違いと思いたいけど、なんだかもうわからなくなってしまって・・・。
そんなことをして、なにが楽しいんでしょうね。
本当にわかりません。
とりあえず、ことを荒立てないようにするよりない・・・。
こんなことで新年早々、悩まなきゃいけないって言うのも馬鹿馬鹿しくて。
桜さんのコメントを読んで泣けそうになりました。

とにかく、明日、仕事頑張ってきます。
一生懸命、真面目にやっていたら、いつか報われるかもしれないので・・・。
そう信じたいです。

【2009/01/03 00:50】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様
こんばんは。
初出勤、お疲れ様でした<m(__)m>
今日も店舗の入り口は、開けっ放しだったのでしょうか?
寒かったのではないですか?
たくさんのお客さんの対応でお疲れだと思います。ゆっくり休んでくださいね。

御親戚だったんですか・・・。
それは、余計に大変ですよね。
他人だと、ある程度割り切ることができますが、
親戚はそうはいきません。厄介な関係だと思います。
あまり考えすぎないようにして、煮詰まってきたらブログで発散してください。

一生懸命、真面目に生きていたら、必ず報われます。時間は掛るかもしれませんが、ふと周りを見ると、自分の周りには、素敵な人がたくさんいるようになりますよ。

明日もお仕事ですか?体調を崩さないように気をつけてください。
たくさんインフルエンザのウィルスもいそうなので・・・

それでは、また


【2009/01/03 17:07】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
初出勤してきました。
桜さんへ

今日は半端じゃなく忙しかったです。
帰省されてた人が地元のお菓子をお土産に買われるので、今日と明日は年明け早々、ピークだとは思っていたんですが・・・想像以上でした。
明日が怖いです・・・。
一人でキリキリ舞いしてるのに、『急いでるから早くして』と言われて、『スミマセン!』と言いつつ、この状態がわからんのかと心の中で毒づいていました。
今年はちょっと気分的に戦闘モードっぽいです、自分。
ヤクザの出てくるBLをまた読んだからでしょうか~。
でも、元気が出るんです♪
ちなみに読んだのは水月真兎さんの『凶恋』です。(佐々木久美子さんのイラスト素敵でした!お話もよかったです)

隣のことは、仕事してても頭にありました。昨日は夢も見たし。
でも、あまり引きずらないようにして、忘れます。
こういうことをバネに出来るように今年は頑張りたいです。
いつも、ありがとうございます!
寒いので風邪がなかなかよくならないのが悲しいですが、明日も頑張ります!

【2009/01/03 23:42】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析