忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、なぜ好きなBL本にめぐり合えないのかな・・・と今日は少し考えていました。

そこでハタと気付いたのは、共感は出来るけれど、入れ込める受け、攻めがあまりないということ。

カップル的には、ステキな人たちも結構、います。

両想いになって、よかったねという作品も多い。

でも、彼らに私が惚れられるかと言うと『・・・・・』なのです。

魅力がないわけでもないんですよ。

ただ、ファンになるところまでいかない。

うわぁ、この人、好きだなと思う人が・・・。

ストーリーの中だけで上手くいけばいいから、別に読者が気に入らなくてもいいのかなぁ。

そんなので、いいなぁって、思うのはBLのじゃない小説の中に出てくる人に今のところ限られてるかな。

ある人なんかは、主人公じゃないんだけど、その人が出てくるページ(そんなに多くないです)を何度も見直したり、セリフを追ったり、その人がいるだろうシーンでその人の気配を探したりするくらい『お気に』だったりします。

別に性格がいいとか、容姿が飛びぬけていいとかじゃないです。

雰囲気、個性的なところ、うーん、あと、なんだろ。

でも、本だろうが、映画だろうが、いいなと思ったシーンや人はずっと覚えてるもんですね。

明日はそんな人たちに会いに、行って来よう。

大好きな本の中へ。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析