忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるべく長く続けたいとは思っているのですが、いつぽしゃるかわからないので、いろいろちょっと書いてみたいと思います。

結構、私は自己完結の恋をするタイプです。

好きになってしまう人が普通の人じゃなというところに原因があるのかな。

でも、それぞれ好きになる理由はあって、嫌いになってやめるということだけはありません。

身を引くっていうより、堪えられなくなって逃げるという方がニュアンス的に近いかもです。

その人は英会話の先生でした。

日系の人で、見た目は日本人。

でも、向こうで育ったため日本語はほとんど話せませんでした。

誰に似てるかなぁ。誰にも似てないかな。

強いて、強いて言えば、グッチ○○さんをもう少し二枚目にした感じ(なんて失礼な!)。

中肉中背。

笑顔がお日様みたいに素敵な人で、私はこの人に会ったときに教会の鐘の音を聞いたんですよ。

本当に。

だから、意識するようになったというか・・・。

物腰がすごく柔らかくて、人当たりがよくて、こんな素敵な人が世の中にいたんだってくらい、感動するような人でした。

タバコを吸う時に、横を向くだけじゃなく上を向くんです。

向こうじゃ、それが普通なのかな。

でも、煙を吸わせないようにする計らいが、今までしてもらったことのない心遣いでメチャクチャ嬉しかったですね。

話も面白いし、彼といると時間がたつのを忘れるくらいで。

PDの私ですが、まったく構えず、普通に話せて・・・。

ある日、何かの話から結婚の話題になって。

その人は言いました。

『僕は現世では結婚しないだろう。次に生まれてくる時はわからないけど』

まだ、結婚を諦める年齢じゃなかったし、なぜ?と聞いたんですが、少し苦いような顔をしたので、それ以上聞けませんでした。

でも、そのあと、彼がどうやらゲイらしいと聞きました。

あくまで、噂というレベルの話だったけど、そういえばと思うことはなかったとは言いません。

私には青天の霹靂だったし、どういう風に考えていいかわからなかった。

でも、それで彼の見方が変わったわけじゃなく、ただ自分は範疇に入れてもらえないんだという悲しさだけありました。

彼の恋人から取ろうなんて気持ちはまったくなかったし、辛い恋を私も彼もしてるんだなと。

でも、やっぱり自分の気持ちに区切りはつけていかなきゃと思いました。

理解は全然できなかったけど、自分では駄目なことだけはわかったから。

やっぱり会うのは悲しいから、なるべく会わないように時間を避けたり・・・していきましたね。

そのうち、本当に会えなくなって。

ある日偶然、バスの中から、彼の姿を見つけて、思いました。

本当に好きな人はどこにいても、どんな群集の中からも見つけ出すことが出来るんだなって。

そう思ったら、涙がこみ上げて仕方なかった。

あの時、本当は『どうして、この世では結婚しないなんていうの?』と聞きたかった。

聞いてたら、もっと辛かったかな。

今、彼はどこにいるのかわかりません。

一所に留まりたくないと行っていたので、今も旅をしてる最中かもしれませんね。

PR
今日はレビューは一休みして、私の大好きな凛の写真などをアップしてみようかと・・・。

凛って、自分のこととちゃいますよ。

大好きだった子(猫)のことです。

病気で一才と半年で亡くなってしまいました。

もっと早く気が付いていたら、死ぬことはなかったかも知れないと思うと自分が許せなくてたまりませんでした。

こういう後悔はどうして、たいてい後になってからわかるんでしょうね。

でも、大好きな気持ちは亡くなってしまっても同じで少しも変わらない。

愛に終わりはないんです。

だから、もし、どうしても別れなければならくなった恋人も、また、好きな人に思いが通じなくて終わった恋でも、自分の中で愛は死なない。

凛はそういう大事なことをいっぱい、今も私に教えてくれてます。

ありがとう、凛。

ずっと、ずっと、大好きだよ☆051101_191259.jpg
















藤たまきさんの『遊覧船』のレビューを書きたいのに、肝心の本がどこへ紛れ込んだか出てきません。

とにかく整理をしなきゃいけないんだけど、オークションへの出品物と、落札物が渾然一体となって、もう何がなんだかわからなくって。

出品物が減っていくといいんですが、最近売れが悪く、はけません。

リピーター様狙いにおまけをつけているんですが(送料に余裕があるときは1冊おまけしてます)、それがいかんのかなぁ。

おまけとはいえ、キレイな本を選んでいるし、今のところクレームもなく、喜んでくださってる方が多いのですが・・・。

でも、未読のものでも、自分が読みたくないものはゴミになるだけ(ちょっと不適当な言葉ですが、思いつかないのでスミマセン)でいらんお世話だったりするのかなぁ。

中古書店様の買取率は恐ろしく悪いし、大事にしてたものなので出来れば欲しいと思っている人にお譲りしたいし・・・ってなると、やはり私はオークションがベストで。

ちょっと落札や購入を減らしていかなきゃいけないです。

出来るかなぁ・・・。

でも、母は床が抜けるとか、本の重さで家が傾いてるとか脅すし。

まんざら、脅しってわけじゃなく、実際、雑誌の重みでアパートの床が抜けたといつかのニュースで言ってて。

さすがに自分の家がそうなるのは避けたい。

とりあえず、『遊覧船』探します。

出勤前です。

たいてい、お昼からの出勤なので、午前中は好きなことをしています。

本を読んだり、ネットサーフィンをしたり・・・。

で、今日はオークションに出品する準備をやっていました。

たいてい、週一の間隔で出品しています。

これが、結構手間がかかる。

商品の写真を撮ったり、原稿を作ったり。

原稿はあらかじめ、テンプレートでつくってあるのにその都度、あてはめていくんですが、あらすじとか書く方なのでかなり面倒なんです。(ブックレヴューのあらすじから取ってきているだけだけど)

たまに間違えて、違う本に違うあらすじをつけることもあって・・・。(それはただのドジなだけですが)

まぁ、そういうこともあって、今、私の机の上は積み上げられた本でごちゃごちゃになっています。

カバーをつけているので、めくらないとどれがどれかわからないという・・・。

読みかけの本までどこかへいってしまいました。

で、レビューを書こうと置いていた『遊覧船』も見当たらず・・・。

次回に回すか・・・。

今日はそんなわけで、急遽変更して、美樹静さんの『True Love』を紹介します。

この作家さんもあまり出版されてません。

花丸ノベルズから2002年に発売されています。

二段に書かれているので、読む前からちょっと嬉しかったりします。

私は読み込みたい方なので、この『二段』というだけで、『やった~!』と思ってしまいます。

好きな本をどれだけ長く楽しめるかというのは読んでいる最中にないですか?

一字々、読むのがもったいないってい思うような。

残り枚数が減ってくると泣きたい様な気持ちになるようなことは・・・。

めったにないですが、そういう本に出会えときは飛び上がりたいほど嬉しくなりますよね。

・・・とか、言ってたら、仕事へ行く時間になってしまいました。

かんじんなことをまだ書いてないのに・・・。

中途半端でスミマセン。

詳しいことはまた帰ってきてから載せますね。







忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析