忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんなことを考えるので、いろんなワードが生まれてくる。

今までなら、それは自分だけの頭の中で生まれて、消えていったものだけど、ブログを始めてからはそこに記して、残るようになった。

残るというか、自分としては「置いてゆく」という感じ。

記事にというよりも、その「日」に。

今日、新しく私の中で生まれた言葉は「導く」という言葉。

それは私の二つの仕事の共通点でもあるんだなと思った。

お店では、お客さんに商品を導いている。

塾では生徒達を導いている。

全く違う職種だけど、人を導くという点では同じなんだと新しい発見だった。

お客さんを導くといっても、そんな大それた意味はない。

ただ、いいと思う商品を、この値段でと言われた金額の範囲内で短時間で見積もって、それを喜んで受け入れてもらった時、「ああ、上手く導けたな」と思う。

一年前ならきっと出来なかった。

だから、これは積み重ねの賜物なんだな。

嫌々、文句をいっぱい言いながら働いてきた、その中で知らず知らず蓄積されてきた何か・・・。

それが自分を今、助けてくれているんだなと思う。

だからと言って、愚痴はなくならないけどね。

それとこれとは、また全然違う次元のものだもの。

ヤケというのも、私にとってはそれは「頑張る」という意味なのかな。

自分なりの頑張る姿勢が「ヤケ」という形なのかな。

それって、体力的にはかなりしんどい頑張り方ですが・・・。

でも、精神的には楽な、頑張り方かもしれない。

結果論優先の職場ですから・・・。(もういいって)


ちょっと、私のドールの写真をアップします。

ドールと花はとってもよく合います。

癒しのダブル効果!

2e6ce10d.jpgba8ab0cd.jpg










大きく仕方(写真の)がわからないので、小さいサイズでスミマセン。

写真をクリックしてもらったら、大きくなるので・・・。

王子さまルックの子が美月です。男の子です。

その隣の女の子がジョアンです。

前回、アップした時はブロンドでした。

ウィッグを変えるだけで、雰囲気が変わります。

疲れたとき、彼女達を見るととても癒されます。




PR

コメント
勇気を分けてくれてありがとう
こんばんは、帰り時間を使って、携帯からコメントしてるStartin'です。
(後から、コメントにPCで追加編集しました)。
最近、勉強は難しい、元友人からの嫌がらせは強化で
機嫌悪くて怒り&悲しいです。
でも、色々考えて乗り越えてます。

実は、凛さんが「ヤケ」で仕事頑張ってるって知って、
俺は「覚悟」で頑張ろうって、思うようになれました。

元友人の策略はエスカレート。
朝、元友人と目が合ったから、
小学生の時に、俺が友人に酷い事をしてしまったように
何かあったんじゃないか。
そう思ってしまったんです。
これで、小学時代のあの友人に謝れる訳でもないのに。
ただ、理由が知りたかった。

「何か事情があったんじゃ? 話し合ってやり直そう。」
届いて欲しかったこの声は伝わらなかった。
元友人は、一瞬何か言いたげな顔を
でも、すぐに馬鹿にしたような顔に変わり、
「これから学校生活が楽しくなるように。」
と言い残し、俺に背を向けた。
さすがに俺も頭来て、捕まえようとしたけど、
いきなり角から元友人とすれ違い様に現れた先生と目が合い、
何もできなかった。

この時、失礼ながら凛さんだったら
どんな行動をとったのかなって、考えました。
理由なく時間をおいて、教室に入ったら、
少し恐怖を感じる出来事があった。

なんだか今日はおかしいです。
まだ帰りなので、家に帰って落ち着いてから、
ブログに綴ろうと思います。

追伸:
写真に映る2人、とても穏やかな表情をしてるなって感じました。
ありがとう、今日の出来事に正直ちょっとショックな自分に
力をくれた気がします、ありがとう(^_^)。
あと、凛さんのブログに微妙なコメント残してごめんなさいn(_ _)n。
【2009/06/15 18:54】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
苦しんでいる君が見えるよ。
Startin'さんへ

こんばんは。
最近の私の仕事の友は、エスカップとか、リポビタンDとかの栄養ドリンクです。
これがあると安心する。
それで、時々冷蔵庫から出して飲みながら、鬼のように働いてます。
自分を動かすのはモチベーションだと思うのだけど、それは日によって違ってて。
私の場合、期待をすると必ず裏切られるという悲しいジンクスがあるので、期待せずに前向きにという、なんとも難しい方法で日々を乗り切っています。

Startin'さんの日々も怒涛の日々ですね。
悲しいことがジェットコースターのように加速度をつけてやってきてるんだね。

この間、Startin'さんのブログを読んでて思ったのは私もいろんな苛め(イジメとは言えないような小さな誤解もあわせて)を経てきたんだな・・・と。
でもね、自分は今でも何一つ間違ってなかったと思う。
そういう強固な自分だからこそ、よけいに苛められたのかもしれないけど。
絶対、泣かなかったから、可愛くなかったんだろうな。
あの時、泣いてたら、きっと違ってたかもしれないと大人になってから思う。
大人になった自分はズルくなって、泣きまねすることも覚えたけどね。

イジメをする人の心理は未だに私にはわからない。いろいろ理由はあるかもしれない。でも、だからと言って「正当性」はない。あったとしても、それはその人の一方的な見解にすぎない。
結局、苛めとは一方だけのそういう勝手な見解から生まれた非社会的な行為なんだと思う。
そういうわけのわからない(もともと勝手な一方の見解から生まれたのだから、こちらが理解できるはずはない)行為に振り回されてやる道理はないんです。

毎日、本当に厳しいと思う。
嫌なことばかりで気が滅入ってばかりだと思う。
でも、おかしいのはStartin'さんじゃないから。
こんなことはいつか必ず終わる。
辛い日々だけど、自分の中の正義を守ってやってください。
そしたら、乗り切れる。
光はいつもあなたの味方だから。
ちゃんと導いてくれるよ。

こんなブログでよかったら、いつでも吐露してください。
遠い場所から応援しているから!


【2009/06/15 22:03】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析