忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな花は結構たくさんあります。

でも、うちは花を植えられないんですよね・・・。

植えても、植えても、なぜか枯れてしまうので。

でも、ずっと名前を知りたくて、その花がうちにあったらどんなにいいだろうと思っていた花をやっと名前を調べ上げて、小さな植木鉢に植えたんです。

種はものすごく小さくて、やっと出た芽もはかないような細さだった。

大事に、大事に、大きくして、待ちに待った花を見たかったのに・・・。

ある朝、出勤時に見たら、芽が出ている部分の土がごっそり、無くなっていた。

鉢が倒れているわけじゃなく、近くに土がこぼれているわけじゃなく、ただ不自然に上の部分だけ無くなっていました。

言葉がなかった。

どうして、と思った。

でも、またかとも思った。

ずっと楽しみにしていた心まで、取り去られてしまった。

ショックが大きかったけど、怒りの部分も強くて、負けないぞって気持ちもちゃんとあって、残っている種を再び蒔きました。

その芽がたくさん、また出て来た。

今度は家の中に入れてあるから、大丈夫だね。

君たちはちゃんと私が守るよ。

邪悪なものから、守ってあげる。

そうやって、人間は強くなるのかな。

正義が負けてはいけない。

その気持ちだけ。

まだ、頑張れる。

しんどい時っていうのは、一日の中で一番頑張らなきゃいけないことが頑張れる。

でも、別の言い方で言うと、頑張らなきゃいけないことしか、頑張れない。

二番目に頑張らなきゃいけないこととか、それ以下の大事なことも以下同文。

だから、ここしばらくは仕事しか、頑張れない。

でも、なんだかんだやって、バランスを保つよりないんだと思う。

今日は、もう仕事を頑張ったので、頑張れません。

PR

コメント
希望は紡がないでほしいと思うから
こんばんは、最近戦いの日々を過ごしてるStartin'です。
俺のブログは大暴走。
話を逸らそうとしたら、却っておかしな感じに。
数名の方から心配コメントも頂きました。
凛さんのブログの更新が止まってて、すごい心配で、
今日メールしようかと思ってたんですが、
更新なさってるの見て、ほっとしました。

俺も教授に呼び出されて、それが元友人と絡んでる内容な事もわかって、
少し落ち込んでました。
そんな状況な事も重なって、
凛さんの大事な花の命を殺したその人(たぶんあの方ですよね?)の事が
許せないです。
言いたい事があるなら直接言えば良いのに。
話し合えばわかり合えるかもしれないのに。
すみません、今日はなんだかすごく感情的です。

今日、朝から高熱が出てしまい、意地で授業出たんですが、
途中でダウンして、内容は微妙になってしまってます(>_<)。
一番大切な事を頑張る。俺も頑張ろう。
この記事でなんだか元気が少しだけ出て来ました。
俺もブログ更新しよう、近々更新します。

追伸:
その花が咲いた時、写真を見てみたいです。
凛さんの想いと強さと努力が無駄になりませんように。
綺麗な花を咲かせますように(^_^)。
【2009/06/25 17:40】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
すべては明日のために。
Startin'さんへ

ありがとうございます。
例の状況が、奇跡のように、ある日突然好転する・・・なんて幸福はまだ舞い込んできていません。
なので、悩みは常に続行中で。
もうダメだと思う日もあれば、頑張ろうと思える日もあって。
戦いですね、まさしく・・・。

Startin'さんの方も大変だろうなと思っていました。
でも、奇跡は信じる人のところにやってくることだけは確かだと思う。(言い換えれば、信じない人のところへはやって来ない)
それがどういう奇跡でも。

もう一つ言い換えれば(言い換えるのが好きだなぁ)、奇跡は起きるものではなく起こすものだと。

ちょっとね、私も壊れてるんで(苦笑)。
マイナス同士の掛け算状態で、えらくプラス思考になってる。
危ないな~。
でも、昨日に比べるとかなり落ち着いてるんです。
危機は脱したかな。
脱するまでがどんだけしんどかったか・・・ってことですが、それはStartin'さんもだと思う。

毎日、キツイね。
体がSOS出してるくらい、頑張ってるんだと思う。
精一杯、一生懸命生きてる証だよ。
誰もStartin'さんの生き方を否定出来ないし、出来る人なんかいない。
みんな、わかっているよ。
ただ、不運にもStartin'さんの回りにそういう人が少ないだけで。
親友さんも、ノンケの友人さんも、ブログを見ている人もStartin'さんを見守っているし、応援している。
一人じゃないってことは強く生きるための何よりの力じゃないですか。

明日は体の声を聞いて、ゆっくり休んで欲しいです。

P.S 昼咲月見草の花が咲いたら、またアップしますね。
【2009/06/25 20:25】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析