忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[27] [26] [25] [24] [23] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLを読み始めてから、他の文学小説が読めなくなってしまいました。

今もサン=テグジュペリの『人間の土地』っていうのを持ち歩いているのですが、読めない。

堀口大學さんの翻訳で、絶対、読んだら面白いというのはわかっているんです。

『星の王子さま』は私にとってはバイブルのような本だし。

だけど、心がついていかない。

どうしたもんだろう。

少し離れたほうがいいのかな。

でも、そんなことが出来たらとっくにしてたよね。

BLも前みたいに、なんでもかんでも読んでた頃と違って、かなり取捨選択するようになりました。

以前は新刊が出たら、とにかく読んでいたところがあったけれど・・・。

それで、今日は最近読んで感動した、宮本佳野さんの『ラバーズ、ソウルズ 完全版』について書こうと思います。

これはなんていうか、出来ればあらすじを知らずに読んで欲しい。

私はあらすじを読まないで、宮本さんの本というだけで購入したので、よけいにグッときました。

登場人物の四宮と同じで、真っ白になりましたね。

思い切り泣いて欲しい、というコミックスです。

この続編が出ているという話なので、是非読みたい。

四宮がどうやって立ち直るのか、誰が立ちなおさせるのか。

そりゃ、出来れば、一番いいのはあの人にもう一度出てきてもらうことですが・・・。

そんなにうまくはいかないよ・・・ね。

私は副題をつけるのが好きなんですが、これは、まさに『愛の軌跡』としたい。

この本について書くといいながら、こんな詐欺みたいな、フラストレーションがたまるようなのになってすみません。31956318.jpg




 

PR

コメント
ブログ継続1ヶ月おめでとう!
こんばんは、凛さんのブログ「BL本レビュー」は、
今日で1ヶ月継続達成ですね(Э_б)!
おめでとうございます。

   i i i i i i i i i i i i i i i i i
   { △ △ △ △ △ △ △ }
  {○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○}
 [□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □]
[凛さん&ブログおめでとうケーキ]

携帯電話でみるとわかりにくいから、PCからご覧ください!

「ラバーズ、ソウルズ」は、(俺も親友も)未所有で初めて知ったので、
知り合いの腐男子に連絡して借りようと思います。
知り合いも持ってなかったら、財布チャージ完了次第、購入します。

美容院お疲れ様でした。
財布の飢餓状態により、髪を切れないStartin'ですが、
これからも頑張って行きたいです。
主攻めコミック&小説は少ないので、
凛さんがブログで教えてくれる事を知って、すごく嬉しいです。
俺のブログも記事更新しました。
濃いBLの紹介は次回致します。

追伸
「時は戻らない」
この言葉は時として、想像以上に重たい言葉です。
過去は自分の軌跡だと思うし。
明日もお互い頑張(^o^)/。
【2008/12/07 00:15】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
Thanks a lot ☆
Startin'さんへ

ありがとうございます!(ケーキも★至れり尽くせりですね)
すごく早かったですね。
でも、本当に内容の濃かった一ヶ月で、Startin'さんに出会えたのもこのブログを始めた故だし、人の縁を感じた一月でした。
自分が想像以上に頑張っていたんだなとか、自分だけでは気づけなかったことがこのブログへのStartin'さんからのコメントを通してわかりました。
人はいろいろな人と関わって成長していく。
たまには、障害にしかならない出会いもあるかもしれないけど、それを布石に換えて何かを学び取っていくことも出来る。
人生に無駄なことなんてなくしていけばいいんですよね。(無駄なことがないんじゃなく)
こんなに人に対して心遣いが出来る人だもの。絶対、幸福でいて欲しいです。
【2008/12/07 11:31】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析