忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、久々に英語のブログを書いていてアップしようと思ったら、ログインが切れていたとかで、全部おじゃんになってしまいました。

こういう時の脱力感って、言い表せないものがありますね。

しかも、膝の上にももが乗っていて、片手でキーを叩いての力作だったのに・・・。

肩が凝りました。

そう言えば、ブログも逃げ場です。

私の場合、逃げ場はたくさんあればあるほど安心します。

はっきり言って、逃げ場だらけかも。

PDになってからですね。こんなに逃げ場を必要とするようになったのは。

あくまでも【一時的な避難場所】でしかないんだけど、それでもこの安心感はもう手放せない。

PDは結局、逃げられないという状況になったときの不安感から及ぼされる心身の異常なので。

これからも、【逃げ場】はもっと増えていくかもしれません。

それで・・・。

今日、書くのは渡海奈穂さんの『寝ても醒めても』です。

これは中古書店で購入しました。2001年初版なので、古い分野に入る・・・かな?

イラストは門地かおりさんです。

結構、門地さんのイラストは好きで、コミックスも持っています。

(好き嫌いが分かれる作家さんだと思いますが、私はこの人のタッチが好きなんですよね。)

で、ストーリーは赤い糸が複雑にからみあったような恋愛模様が軸にあります。

出演者、もとい、登場人物は高校生です。

でも、高校生の恋愛話と侮ることなかれ。

かなり複雑で、深刻です。

深刻と書くと重いですが、でも当事者達はみんなそれぞれ切ないほどに悩んでいます。

好きな人にはそれぞれ好きな人がいる。

どうして自分じゃないんだろうと、彼らは本当に苦しみます。

そして、攻め(年下)はそれでもいいからと受け(攻めの好きな人)の逃げ場になるんです。

でも、とうとうそれが堪えられなくなって・・・。

あー、下手だなぁ。うまくまとめる頭がなくてスミマセン。

SHYNOVELSから出てます。

キュンキュンするような切ない話を読みたい人は是非、読んでみてください。

これも攻め視点から、ほとんど書かれています。30862140.jpg






PR

コメント
無題
おはようございます。
具合が良くなったので、インフルエンザではなく、風邪だったようです。
昨日は、リアルBL展開はしませんでした(笑)。
親友が作ってくれたご飯を食べて、嬉しくて美味しかったです。
優しい看護師さんって感じでした。

英語のブログの件、お気の毒です。
なんとか復元出来ないのですか?
俺もブログは逃げ場の1つです。
皆と語ることで救われるってあると思うし。
切ない話は大好きです。
できたら、この本も年内に購入したいです。

こちらのブログで暴露させて頂きますが、
俺のお気に入りBLコミック第1位は
「Party」(作者:かいやたつみ)
です。
この話は切ない系ではないですが、俺は主人公の守(攻め)の気持ちに共感しまくりです。
守×夏の2人が主人公です。
すれ違いの描写や守の心境、仲直りのシーンなど、2人の想いは俺の心に響くし、
手つなぐシーンとか夜の2人には熱くなります。
ただ、彼らの周りにはサポートがあるっていう事が現実との違いです。
あと、仲直りのシーンでは、高校生の時に俺も守と同じ事したので、
実際の思い出と重なって、かなり好きです。
俺が謝った時に、優しく微笑んだ親友の顔が未だに忘れられません(>_<)。
よかったら、凛さんもお読みになってください(^o^)。
【2008/12/10 07:37】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
読んでみます☆
おはようございます・・・と言いたいところですが、もうお昼です。
なかなか、朝は動きが鈍くていけません。

インフルエンザが関東で流行っているってTVで言ってました。Startin'さんのが風邪でよかったです。
親友さんの手料理って、なんだったんでしょう?
愛情がいっぱい詰まってて、薬より効果ありましたね♪
いや、親友さんそのものがStartin'さんにとってはよいお薬だったのだと思います。
うーん、ごちそうさまです☆

かいやたつみさんの『Party』購入します。
読んだことのない作家さんなので、とても楽しみです。
やっぱり、共感できる本っていいですね。
私とStartin'さんとでは、またその共感部分が違ってくるかもしれないけど、でもどこか共通する場面があるだろうし・・・。
同じSですので、心髄の部分ではあるような気がするのですが・・・。

病み上がりなので、お大事にしてくださいね♪
【2008/12/10 12:13】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析