忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『逃げ場』というのは、人生において、ある程度必要だというのが私の自論です。

私は体を壊してから、朝から夜までという勤務が出来なくなったんです。

で、今は二箇所を掛け持ちしているのですが、結構、しんどい。

一つは前にも言いましたが、塾関係です。

そして、もう一つは販売業。

早い話が、売り子です。

和菓子屋さんです。

人間は基本的に嫌いなほうじゃないですが、いろんな方がいらっしゃるので大変です。

また、その日の気分によって、人と喋りたくない時もあるし。

そんな時でも、笑顔で接客しなければいけないというのはなかなか辛いものがあります。

でも、そういう時に、もう一つの仕事が逃げ場になってくれています。

生徒達の顔を見ると、それだけで癒される。

あのキラキラした瞳を見ていると嫌なことも忘れるというか、吸い取られていくというか。

でも、実際、どっちの仕事も大変で、辞めたいと思うことは実は毎日くらいあります。

その逃げ場が結局、今はBLなのかと・・・。

実はもう一つ逃げ場があって、それはちょっと大きすぎる夢なので、またもう少ししてから書きます。

『逃げ場』って言う言い方はあまりいい感じがしないけど、でも、本当に大切なものだと思うわけです。

私は『逃げ場』がなければ、とうてい自分が保っていられないだろうな。

『逃げ場』は救いの場でもあるというか、これがあるから、頑張れるという、ある意味不可欠なものです。

あー、うまくまとめれらない。

レビューする本の前置きにするつもりだったのですが、ちょっと時間がなくなってきました。

この続き&レビューは帰ってから載せます。






 

PR

コメント
遅くなりました
こんばんは。
遅くなりましたが、ブログ一か月継続、おめでとうございます\(^o^)/
これからも、楽しみにしていますね!

「逃げ場」は、人間必要だと思います。
逃げるところがないと、息が詰まりますよね。
人それぞれ、いろんな逃げ場があっていいと思います。


また、オススメ作家さんですが、凛さんオークションをされているんですよね?
かなりたくさん読まれていると思われるので、またご存じかもしれません。
読んだことがあったら、ごめんなさいm(__)m

真瀬もとさん「上海夜想曲」は、読んだことありますか?
真瀬先生も、とても心が痛くなるお話を書かれます。他の作品も良作ですが、「上海夜想曲」が一番新しいので、オススメしてみました(笑)

「背中合わせのくちづけ」1~3もオススメですが、なぜか?すごく読みにくい作品です。
でも「背中合わせ~」の2巻に収録されている短編は、泣きます。クリスマスのお話なんですが、受けが攻めにプレゼントを買うためにがんばるお話で、受けがすごくいい子で泣かずにはいられません。

まだ未読でしたら、機会があったら手に取ってみてください。

それでは、また
【2008/12/08 22:05】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すみません、誤って2つになってしまったので、
先ほど書いたものを削除頂けるとありがたいです。
申し訳ありませんm(_ _)m。

今朝から具合悪かったのですが、
大学の3時間目の授業で配布された出席カードにうっかり、Startin'と書いて提出してしまったStartin'です。
欠席になっちゃいました(T.T)。
もう少し気を引き締めなくてはと思いました。

逃げ場って、心の中に在るオアシスなのかもしれません(同時に非常口)。
俺にとって逃げ場って、人と話す事なのかもしれない。
もう家族に泣き事言う齢でもないし、昔から言わない方だったし。
だから、ブログで色々な方と話すと救われます。
俺にとって、BLは逃げ場というよりは趣味です。

仕事2つを掛け持ちするって大変だし、それをこなす凛さんは凄いと思います(^o^)/。
【2008/12/08 23:22】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます!
桜さんへ

ありがとうございます!
これからも、頑張ってアップしていきますので宜しくお願いします♪
レビューが目的だったのに、脱線ばかりのブログで・・・すみません。
もともと読むのは好きですが、批評とか感想とかはからきし下手で・・・。
勉強します!
そのためにはもっと読みたいのですが、最近なかなか新規を開拓できずにいます(涙)

真瀬さん、大好きです!!
『上海夜想曲』も好きでしたが、『背中合わせのくちづけ』はもう、すごく好きで、何度も読み返しています。
泣けますよね。でも、どっちのカップルもうまくいってくれて、嬉し泣きもありました。
やはり、桜さんとは好みが似てますよね。
また、是非是非、紹介して下さい!!

よいと評判のものでも自分のテイストに引っかからないというのがよくあって、書評とかあまり信じなくなってしまったところがあります・・・。
反対に、自分がよいと思うものが必ずそうとは受け入れられないというのも道理だし・・・。
でも、一人でも見てくださって、読もうと思ってくださる方がいたら、そして読んでよかったといってくださることが出来たら、本望なんですが・・・。

【2008/12/09 01:17】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
言葉の力。
Startin'さんへ

前のコメント、削除しておきました。
なんか、人のコメントを消すのって勇気がいりますね。ゴメンナサイと言いながら、消しました(笑)

具合はもうよくなられましたか?
さっき、Startin'さんのブログにもお邪魔したんですが、親友さんが明日(もう今日ですね)来て下さるそうなので、すぐよくなりますね。
いや、まだ具合が悪い振りをして甘えてください。
その方がきっと喜ばれるような・・・。

人と話すことは私にとっても逃げ場です。
仕事でしょちゅう失敗したり、お叱りを受けたりするんですが、そういう時、フォローがあると全然違いますから。
嫌なことほど、忘れずに残ってしまうのはなぜなんでしょうね。
私は生来が怠け者なので、だめです。
楽しいと思って(嘘でも)働いた方が絶対得だとわかっているのに、出来ないんです。
裏切られるのが怖いので。
自分の場所はここじゃないというのがずっと頭にあるので、余計でしょうね。
嫌なことがあるとすぐ辞めてやると思うほうだし。
もう何回、思っていることか。
でも、実際問題、辞められないので、我慢してまた働くという繰り返しです。
でも、不思議なもので『辞めてやる』とか『絶対、今度何かあったら辞める』とか思ってるだけで、気が楽になったりします。
頑張らなきゃという前向きの姿勢だけでは、潰れる時がありますから・・・。
これも癒しの言葉なのかな・・・。






【2008/12/09 01:54】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析