忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『本来の自分』とか、よく言うじゃないですか?

かくいう私も今まで使いすぎるくらい『本来の自分』という言葉を使ってきました。

でも、最近思うようになりました。

本来も何も、『自分』は『自分』なんだと。

装っている時のも自分、気を抜いて楽でいる時のも自分、出来ないのに出来るふりしてる(装っていると一緒?)のも自分、猫をかぶっているのも自分・・・。

自分の正体なんて、自分にもわからないくらいいっぱいある。

私は実はブログをあと二つ持っています。

一つは日々のことと愛猫のことをつづったブログ、もう一つは英語関係のブログ。

そして、仕事も、二つ持っています。(掛け持ちって意味ですが)

英語関係のブログも日常のブログもお互いリンクしていない。

もちろん、BL好きなんて誰も知りません。

そもそも、ブログをしようと思ったきっかけは好きなBL本について書きたかったからなんですが、最初の数回で恥ずかしくなり、その記事を削除してしまいました。

でも、他の方のBL関係のブログを見ているとやっぱり書きたくなり、とうとう三つ目を始めてしまったというわけです・・・。

BLに対して偏見はないと言いながら、人にはやはり公言できない自分がいる。

でも、どっちも自分なんです。

だから、ときにはそういう隠れている自分を抑制するばかりじゃなく、救ってやる場所も必要なんだと思う。

人の可能性は無限大とか、限界は自分で決めるもんじゃないとか、っていうのが自分を支える大きなポリシーみたいなところがあって、結構、えらそうなことをよく言ってますが、そういうのもまた自分でして・・・。

なんか、そうやって拾っていくとまだまだ自分の知らない自分がいるみたいで楽しいです。

『知る』って楽しい。

そういうことがもっと学生の頃に、せめて中・高校生のころにわかってたらなぁ。

勉強ももっと一生懸命やったのに・・・。

今はBL本の勉強、頑張ってるみたいなもんですかぁ?

まっ、いいか。

今日はまた、大好きな高井戸さんのコミックスについて書きます。

『好きになったら10まで数えろ』。

こちらは今年の夏に花音コミックスから発売されたものです。

私がBLのコミックスに求めるのはやはり内面のが大きいかも。

濃過ぎるHシーンも嫌いとは言いませんが、内容が伴っていないとしらける・・・かな。

異性でも葛藤するのに、同性だったら、もっと葛藤すると思うのです。

その葛藤を自然に『恋』や『愛』や『感動』に発展させてみせるBLが読みたいんだなぁ。

結構、ワガママな読者です。

だから、もしかすると私がアップしている本たちは偏って行くかもしれません。

そういうのを好きな人は気に入ってもらえる可能性がありますが、趣味が違うと感じる人には物足りないとうつるかもしれない。

価値観って、人間それぞれが持っているもので、環境や生まれながら持つ感性によっても違ってきますものね。

なんか、横道にそれてばかりだなぁ。

『好きになったら10まで数えろ』というのは、そういう意味でおとなしめのコミックスです。

受けは普段は普通のサラリーマンなのですが、夜になると自分でも知らない自分が現れます。

それはずっと抑圧された思いがあふれ出た結果なんですが、当の本人にその時の自覚はないんです。

なので、いらない誤解をされて困った立場に追い込まれるのですが・・・。

それを救うのが隣の大学生。

メガネくんです。

高井戸さんのコミックスによく出てくる、けれどいつも脇役っていう・・・。

今回、そのサブキャラ扱いのメガネくんがいい思いをします。

やることがかっこいいしね。

なんていうか、クレイバーって感じ?

うーん、ちょっとカッコつけすぎた言い方?

垢抜けてる・・・って、もっとどういう言い方があるんだろう?

んー、まぁ、そんな感じです。

年下なのに『オトナ』。

かつ、策士。

まぁ、相手は年上でも十分庇護欲をくすぐる純情なタイプなので、彼は手の中に落ちてくるのを待っていればいい・・・みたいな。

本当に『恋に落ちる』って感じで、受けは落ちてしまいます。

そんな、思うツボ的なお話、結構好きかも・・・。07203975.jpg






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析