忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこちらではキャラ文庫の新刊の発売日でした。(全国共通ですか・・・?)

時々、『一日早く入ってんじゃない?』と前日に本屋さんへ行く時があります。

なにせ、争奪戦のBL本ですから。

今日も当日でどうかと思いながら、仕事の前(お昼から)に行くと、ちょうど1冊づつあって、内容も確認せずに買ってしまいました。

時間なかったし・・・。とりあえず、購入できてほっとしました。

なんか、チラッと見た感じでは好きな作家さんのだった。

たいていは、ザーッと内容を見てから買うんですが、仕事が終わってからでは確実になくなるので仕方ない。

その本屋さんは男の店員さんが多いのがちょっと・・・難かな。

BL買うときは正直、恥ずかしいです。

だいぶ図太くなってきたけど、それでも、見開きって結構大胆なイラストとかあるので、カバーは絶対してもらわないようにしてるんですよ。

カバー掛けるときに、見えますから・・・。

なのに、今日、わざわざ、いらんと言ってるのに、『ハイ』と言いながら、その人は掛けていた・・・。

そういう人、いますよね。

聞こえてなくてもとりあえず、『はい』という人。

私もどっちかというとそういうタイプなので、許しました。

まだ、見てないけど、明日休みなので、ゆっくり読もう。

また、よかったらレビュー書きますね。

それで、今日は、藤たまきさんのコミックス『アタ』について書きます。

(『遊覧船』、見つかり次第、書きます!)

この人はファンタジーも描かれるみたいですね。(そちらは読んだことはない)。

まだ開拓中の作家さんですが、絵もストーリーも好きです。

組み立てがしっかりしてるし、心の微妙な揺れを描くのがうまい人だなと思います。

これは、高井戸あけみさんや依田沙江美さんの本にも共通することだけど。

線が好き。

細いです・・・とても。

でも、とても丁寧に描かれている。

また、内容と絵柄があってて、コミックスなんだけど読んでる感じ。

『アタ』は受けの名前です。

でも、本当の名前じゃないけどね。

この名前の由来は、泣けます。

(最近、BL読んで泣いてばっかりだ・・・)

影郎(攻め)とアタは幼馴染なんです。

ずっと大事にしてきたアタはいつのまにか、男の人しか好きになれなくなっていて、しかもその相手がろくでもない。

影郎はいつも不機嫌で、アタの恋に怒ってばっかりいます。

でも、アタは恋をしていないと不安な子で。

ある日、アタは影郎の親友とつきあうようになります。

影郎の複雑な心境の表現の仕方が心憎いほどでした。

一番好きなところかな。

アタへの気持ちにまだそこでも気がついてないんだけどね。

どんだけ鈍い、いや、ピュアなんや・・・って子です。攻めだけど。

影郎の親友もいいヤツで。

いいヤツ過ぎます。

アタもすごくいい子で・・・。

宝物になりました。

スミマセン、こんな感想で。

興味を持たれたら、読んでみてください。

このコミックスは多くを語りたくないってタイプの本で。

それくらい、いいってことです!07185431.jpg











PR

コメント
無題
Startin'です。
記事更新しました。
俺は主攻め作品を読む(主人公に共感しやすいんです)ので、「アタ」初めて聞いたのですが、少し興味あります。
「鴨川」は、最寄りの小さなTSUTAYAではなかったので、大きなTSUTAYAで探そうと思います。
忙しくて睡眠時間が取れない現状なので、
コメント量が少なく、ごめんなさい。

PD、俺の想像以上にお辛いと思います。
もし、俺で良ければ話聴きますので、
俺のブログに非公開コメントしてください。
俺にできる事は少ないけど、凛さんを応援してます。
【2008/11/28 02:52】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
Startin'さんへ

ありがとうございます☆
記事も見せていただきました。
わざわざ、眠い中を起きて書いていただいたんですね。
嬉しかったです♪
死ぬことより辛いことはないっていうのをPDで経験したので、たいていのことでは動じなくなりました。
PDは辛いだけじゃなく、色々教えてくれるんですよ。
ずっと強くなりたいと思ってきたけど、求めていたのは『強がる気持ち』だったのかなぁと思ったり。
ありのままを生きるというのは私の中の永遠のテーマなんですが、それもPDじゃなかったら違っていたかも。
まぁ、自分は自分しか生きられないので、そのように自由に生きたいと思います。
Startin'さんも親友さんも自由に、自然に、幸せでいてください。
障害は目に見える範囲でお二人の心を傷つけるかもしれませんが、二人の心さえしっかりしてたら大丈夫です。
一人では乗り越えられないものでも、二人だったら乗り越えられますよ。
スミマセン。
偉そうなことばかり言いました。
私のコメントもレスも、どうもお説教くさいというか、くどい・・・(苦笑)

また、ブログ、寄らせていただきますね。
『アタ』是非、読んでください!

【2008/11/28 15:45】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今、もう一度、この記事を読みました。
凛さんは名前のように
凛とした強さをお持ちなんだと思います。
俺も勉強も含めて頑張っていきたいです。

今は忙しいのですが、時間があったら、
「アタ」読んでみたいです。
【2008/11/29 01:05】 NAME[Startin'] WEBLINK[URL] EDIT[]
感謝☆
ありがとうございます☆
『凛』は大好きだった猫の名前です。
男の子でした。
今も大好きで、仕事へ行く時は写真と形見を離さず持っています。
PDも『凛』が守ってくれてるので軽減されているような気がします。
どうしてもこの名前が使いたかったので、Startin'さんにそう言ってもらって嬉しいです。
勉強と恋愛と頑張ってください!
応援してますから!!
【2008/11/29 17:21】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析