忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨が降ったり、かと思ったら日が差したりと、ちょっと変わった天気です。

きつねの嫁入り・・・というのともまた違う感じ。

そういえば昨日もそんな天気だった。

気に入っているのか、空!

さぁ、レビューしましょう。

今日は依田沙江美さんのコミックス『さくらのくちびる』。

大好きだった『チョコレートキス』と同じテイスト。

こっちの方が古いので、『チョコレート・・・』の方がこれの流れで出来たのでしょうか。

主人公は高校入学したばかりの佐倉くん。

彼は入学式早々、運命の出会いをします、生徒会長の穂積さんと。

と言っても、生徒会長のほうが佐倉くんにひとめぼれで、押して、押して押しまくるんですが・・・。

それまでの佐倉くんは男の子同士の恋愛にまったく興味はなく、むしろ告白されたりする度に怒っていたんですよ。

でも、穂積さんには自然になついていって、本を借りたり、制服のベストを譲ってもらったり、でも、それは贔屓をしてもらっているとしか思えずに・・・。

でも、穂積にキスをされたり、その先の行為までされた時、佐倉くんはいっぱい、いっぱいになってしまって、
とにかく逃げなくちゃと思うわけです。

それで、穂積さんとデートするはずだった日に、双子の弟(英輔)を自分にしたて、英輔の彼女とその場所に行ってもらって、待ち合わせの場所にいる穂積さんに見せ付ける・・・という悪巧みを実行してしまいます。

それを、変装して影から見てるんだけど・・・。

次の日、自己嫌悪で落ち込んでいる佐倉くんのところへ、穂積さんがやってきます。

バッチーン!

って、ひっぱたかれます。

『ふざけるな!』と。

それから、穂積は本調子じゃないわ、生徒会の仕事もミスばっかりだわ、仲間が心配して、佐倉君のところへ行って、修復するようにかけあうんですが・・・。

佐倉くんにも、佐倉くんの言い分もあるわけで、先輩達は仲直りできる場を設けてあげるんですね。

そこで、佐倉くんはデートの日は実は自分じゃなく弟に代わりに言ってもらったと本当のことを言います。

それでも、穂積はそんなに嫌だったんならもういいよと去っていこうとするんですが、佐倉くんが泣き出して・・・。

ずっと出来がよくて、性格のいい弟にコンプレックスを抱いてた佐倉くんは、いろいろ思ってることがあったんだね。

逃げるしかなかったんだね。

だから、違う高校へ行って、いい子になろうと頑張っていたんだけど、今度は穂積さんから逃げたくなって・・・。

逃げ癖・・・、なかなか抜けられないよね。

私もなので、よくわかる。

穂積さんが佐倉くんを好きになってくれて、本当によかったと思います。

この続き、描いて欲しいなぁ。

他のお話も不思議なのや、シリアスのや、よかったです。

依田さんの新刊、早く出ないかなぁ~。

21TS74STWKL._SL500_AA140_.jpg











そうそう、昨日作ったビーズのネックレス、結構よく出来上がりました。

あー、もう一日中こんなことしていたい。

クリエイトすることは大好きです。

もう少し、器用だったり、才能があったらよかったのに・・・。

でも、趣味だから、100パーセント楽しんで出来るんでしょうね。

32e20669.jpga5d3d71a.jpg




PR

コメント
素敵です!
こんばんは。
ネックレス、とっても素敵ですね~。
私は、テグスを使うのが苦手です。(お話しましたっけ?)
力の加減が難しいですよね・・・(>_<)
それでも夏に、どうしてもビーズのネックレスが作りたくなって、9ピンにビーズを通して、ただつなげるだけのを作ったことがあります。
これだと、大きめのビーズを使うので、苦手な私でも何とか完成するんです(笑)
凛さんの作品は、目の保養になります!
また、写真をアップしてくださいね~。
依田沙江美さんの本、以前探したんですが、タイミングが悪かったみたいで、見つかりませんでした。
古本の場合、タイミングが悪いと全然巡り会えないので、あきらめずに探しますね!

それでは、また
【2009/02/11 21:54】 NAME[桜] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
桜さんへ

お褒め頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです!
逃げ場があっちやこっちに散らばって待機してくれているおかげで、日々の疎ましい出来事なんかから気を紛らわせてくれています。
ブログも大きな逃げ場ですが、書けないようなこともあるし・・・。
とりあえず、しばらくはビーズにどっぷり浸かる予定です。←Because of 癒し。

桜さんもビーズされるんですね!9ピンを使えるなんて、スゴイです。私は苦手で・・・。
(犬とかペンギンとかも挑戦してるんですが、難しいです~。)
指輪でもそうですが、色の配置が結構、難しくて・・・。センスがないので・・・(苦笑)。
また、アップしますね♪

依田さんのは本当に大好きです。
何度も読み返すので一番近いところに置いてあります。
受けの子が天然入ってて、元気なところがいいです!




【2009/02/12 16:25】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]
青と紺をとおして見えるもの
こんばんは、実家から帰って来たStartin'です。
試験で出来なかった所やわからない問題を解決しないと大変な事になるし(T.T)。
ビーズのペンダント綺麗です。藍~紺色で高級なオーラが出てます(^ ^)。
時間掛けて、一生懸命頑張る凛さんの姿が見えるようです。

俺は昔、プラモデル作りが面倒で、父親に作らせてた記憶があります(笑)。
でも、料理は煮物とかつくるのも面倒だって感じないから、不思議です。
清水ヶ丘や三浦海岸に行くのも大変だと思ったことはないし(お金は減ります)。
ちなみに、親は清水ヶ丘に行く事は知ってます。

時間掛けて、一生懸命作る凛さんの姿が、ペンダントを通して見えるようです(^_^)。
【2009/02/13 17:40】 NAME[Startin'] WEBLINK[] EDIT[]
おかえり。
Startin'さんへ

おかえりなさい。
ペンダント、褒めていただいてありがとうございます。
見た目ほど、難しくないんですよ(苦笑)
クリスタルの大きなビーズを使っているので、紺に見えるんですが、実は黒なんです。
色に力が宿っていることを知りました。
仕事へも付けて行ったんですが、なんか強い気持ちになれました。
でも、黒に取り込まれないようにしないと、とも思います。

私は創作してて思うのは世界を広げたい、ってことでしょうか。
あまりに自分の生きている世界は小さすぎるので。
完成させた時の自分は、明らかに完成させる前の自分ではないと思う。
うーん、説明し辛いですが・・・。

Startin'さんがお料理とか面倒じゃなく、また清水ヶ丘へ行くのを大変と思わないのは、それが好きだから、望むことだからでしょうね。

私のビーズもたぶん同じ理由で、苦が楽になるんだろうな。

【2009/02/13 23:29】 NAME[凛] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析