忍者ブログ
2008.11/7開始。BLと猫とドールをこよなく愛しています。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕日が沈むのを久しぶりに見ました。

結構、速度、速いんだ・・・。

いつも東から昇って、西に沈む。

当たり前のことだけど、その当たり前さが妙にとっても新鮮だった。

いつもなら、仕事でそんな光景は見られないし、このところずっと雨が降っていたし。

それにカーテンを・・・・早い時間に閉めるようになっていた・・・いつのまにか・・・。

隣人との仲が険悪になってから・・・だろうな。

お風呂で歌も歌わなくなったし・・・。

ひっそりと生きているって感じ。

何も悪いことをしていなくても、こうなる。

なんでかなぁ。

まぁ、私が熱くなると母も熱くなる人なので。

静観。

でも、こちらに非がなければ、どーんと構えていれば言いだけの話・・・と思うんだけど。

なかなか・・・。

向こうは顔が広いので・・・。

たぶん、いろんなことを言われてるんだろうなとは思います。

父がいるのといないとではこんなに違うのかと・・・・実感。

人間関係はやっぱり難しい。

仕事場で円満にやっているのも、努力がなければ続いていないだろうし。

自分が我慢しているように、人も我慢しているんだろうなとは思う。

そういう駆け引きがあっての平和。

平和に努力はつきものです。

努力あっての平和です。

でも、時々、忍耐力がキレて、もうどうでもいいやと思うことがある。

なんで自分ばっかり・・・って、思ってしまうことがある。

そうなると、平和は簡単に崩れるのであった。

三角形の一辺が一本でも欠けると三角形でなくなるように、四角形の一辺が欠けると四角形でなくなるように・・・・・・・。

だから、努力するんだろうな。

一人では寂しいくせに、一人になるとホッとする。

こういうことが死ぬまで続いていくんだろうな。


 

PR

最近、仕事についてよく考えます。

自分の仕事、他人の仕事・・・・いろいろ。

スーパー内にテナントで入っているので、他の職種の人を垣間見れる機会がかなりあるので余計にかもです。

警備員さん、掃除のおばさん、おじさん、スーパーのレジの人、品出しの人、専門フロアの人、チーフ、化粧品屋さん、たこ焼きやさん、携帯電話のお店の人、クリーニング屋さんのパートの人、宝くじ売り場の人、出店の人・・・・etc。

みんなどんな気持ちで働いているんだろうと、なぜか気になります。

それらは、たぶん、彼らが本心から望んだ仕事には思えないから。

うーん。

ちょっと、違うかな。 

そうじゃなく・・・。

それらの仕事は一番初めからつこうと思っていた仕事ではないと思うので。

最初から、これをやりたいと希望して働いている人もいるかもなので、一概にみんながそうだとは言えないのですが。

自分も最初から、かけもちで和菓子屋と塾で働くつもりなんてなかった。

仮の宿・・・じゃないけど。

一生、そこにいるわけではないと思う。

だからどうでもいい、という気持ちはない。

仮の居場所だろうが、やるべきことはやるよって気ではいます。

責任というより、どっちかというと性分という感じ。

でも、働く心にあるのは、『貢献』心。

欲しいのはやりがい。

この違いは大きい。

今は完全にお金のためと店のために働いている。

自分のために働いてはいない。

でも、今の世の中、自分のために働くというのはかなり贅沢なことなのかもしれない。

友人は紆余曲折を経て、今、自分のしたかった仕事をしていますが、それでも、正社員ではなく、人間関係で悩む日々だそうです。

職業って、一言で言うけど、語れないね。

適材適所。

もう、そんな言葉は使えなくなってしまうのかなぁ。


 

今日のレビューは木下けい子さんの『好きです係長!』(ディアプラスコミックス)です。

短編集ですが、どれも内容が濃いです。

サラリーマン同士、編集者(攻め)×作家(受け)、高校の先輩(受け)×後輩(攻め)、教師(受け)×生徒(攻め)。

さらりとした読後ですが、何かが心に残る。

余韻・・・。

人が人を好きになるのに理由がいるんかぁ!っていうのを、静かに言ってるようなお話ばかりです。

理由があったり、なかったり、そんなことどうでもいい。

そういう気持ちを持てた、自分よりも好きな人に出会えた、そのことが一番美しい。

BLはみんな、美しいです。

 (レビューと違う・・・よ・・・ね。スミマセン!また、改めて、いつかします。)

07200933.jpg

 

 

 

 

 

オークションで即決でCDを落としました。

それはいいんですが、出品者からは連絡が一度来ただけでそれからずっとなしのつぶて。

しびれを切らして、四日目、口座番号を教えてくださいと連絡するも、返事はありません。

それからまた三日して、もう一度連絡したら、今日やっと、他の方と間違えて送ったつもりでいましたというような返事が・・・・。

脱力・・・・・・・・・・・。

そんなこと、あるのだろうか・・・。

催促のナビは届いているはずなのに・・・。

しかも、お金が一週間も振り込まれなかったらおかしいって思うでしょう?

送金予定日、書いてたのに・・・。

早く欲しいから、即決で落札したのに、全く即決の意味がない。

一週間たって、価格も落ち着いてきてかなり安くなってる・・・。

言いませんよ。出品者には。

言えない代わりに、ここで愚痴ってます。

それにしても、もっと『スミマセン!!!』みたいな対応して欲しかったな。

それだったら、かなり許せたのに・・・。

気心の知れている人にはわりとそういう愚痴をいっぱい言います。

カットをしてくれてる人は男の人なんですが(奥さんあり)、そういう面で気心の知れている人なので、結構、ズバズバ言ってしまいます。

でも、最初に出会ったときのイメージと段々違う私が現れてくるそうで、話すたびに『へんな人って言われません?』とか、『凛さんって、怒る人だったんですね』とか、『結構、言いますね』とか、言われます。

『言うんです』

言わない私は私じゃないかも。

でも、美容院はPDに襲われる場所でもあるから、無理にPDを意識しないために喋っているときもある・・・けど。

正当な理由があるときは怒っていいと思う。

て言うか、怒る。

許せる範囲の時は心を広く持とうって思うようにしてるけど・・・。

あれ?

何の話してたんだっけか?

はぁ~、ここまできて、やっと許せました。

出品者の人のこと。

この過程は大事だね。

この過程がなければ、怒ったままだったかも。

ブログはえらいね。

怒りを鎮めてくれた。

今日もいっぱい働いて、たくさん店に貢献した(と思っている)。

明日も貢献するぞ~!
目力とでもいうのでしょうか。

結構、その力の強い人に弱いタイプです。

女の人でも、男の人でも、やっぱり目の勢いのある人には惹かれますね。

負けないように同じくらい真剣に見てしまうか、うわって、逸らしてしまうか。

うわって言うのは、いい意味にも悪い意味にもですが・・・。

これはまったくの余談なのですが、かつて私はOSK日本歌劇団にはまっていたんですね。

で、公演ごとに、遊園地(の中の劇場)や近鉄劇場とかに通ってたんですが(そのことは結構楽しい思い出がありますので、また機会があれば書きたいと思います)、通っていると同じ趣味のお友達もできてくるわけです。

名前知らない、年も違う、でも劇団を応援していこうという同志・・・って感じで。

「あぁ、また会いましたね」って、時々、一緒にお茶したり。

で、その人たちはわりといろいろな情報を教えてくれるわけです。

劇団員のこととか、また毎日来られているというファンについてとか。

宝塚みたいだけど、それよりももっとアットホームな感じ?

そして、その毎日来られてる人の中に、どうも、女の人しか好きじゃないという人がいらっしゃるということを知ったんですよね。

そこで、観察してみると(こっそりです)、「そういえば・・・」と思うところがあるわけです。

服装とか、髪型とか、まぁ、なんとなく。

それで、やっぱり気になって、目で追いかけていたら、ふっと目が合って・・・。

ギクってなりました。

目力が強いんです。

睨むっていうんじゃなく、色気があるっていうんでもないけど、近いかな。

そう、魔性の目。っていうか、妖しい目。

思わず固まりました。

『あんたなんか、およびじゃないよ、ふん』と思われてるのはわかるけど、それからはもう見ることが出来ませんでした。

偏見はないんですが、自分がターゲットになったときのことを一瞬でも考えてしまうこの自意識過剰な性格には、自分でもあきれましたね。

その人は娘役のファンの方でした。

私は男役の人を見に行ってたんですけどね。

そりゃ、もう素敵過ぎて言葉になりませんでしたよ。

ため息ものです。

目がハートになるとは、こういうことを言うんだなと知りました。

今はめったにそういう機会はなくなっちゃいましたね。

残念!

レビューを書こうと思ったのですが、仕事に行かなきゃいけない時間になったので、また帰ってきてから、続きを書きますね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 凛]
[02/24 香酢]
[12/31 凛]
[12/31 桜]
[12/13 凛]
[12/13 Startin']
[12/11 凛]
[12/11 桜]
[12/04 凛]
[12/03 Startin']
最新記事
(04/20)
(12/10)
(11/12)
(09/23)
(08/24)
(08/03)
(07/30)
(07/28)
(07/26)
(07/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書、ビーズ、ドール
自己紹介:
猫4匹と同居。
趣味や日々の出来事を中心に綴っていきます。BLや球体関節人形が苦手な方はゴメンナサイ!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析